iPhone4で脱獄(Jail Break)した場合できるようになることはなんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/21 12:50:46
  • 終了:2010/07/26 08:05:57

ベストアンサー

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/07/23 09:30:11

ポイント40pt

上述の回答にいただいたコメントにリプライさせていただきます。

 

着信音の変更などはJailbreakした後で、Cydiaというソフトで出来そうです。

リンクは、メールに着信音を設定するケースで3Gでの解説ですが、参考にどうぞ。

http://digicool.org/wp/?p=1364

  

マナーモード時にサウンドをバイブだけにするのは、標準機能の「Settings」-「Sounds」-「Silent」で「Vibrate」を「ON」にしてマナーモードにしておくのでは駄目なのでしょうか?

(手元のiPhoneが英語版だったので英語メニューで失礼します。日本語版でも表記が違うだけで操作は同じです。)

id:cpw

アラームはそこの設定に関係なく必ず音がなってしまうんですよね。。。。

電車の中とかで使えない。。。

着信を完全に隠すことはできないのですね。。。。

ありがとうございます。

2010/07/23 12:48:42

その他の回答(2件)

id:zzalauzzbs No.1

zzalauzzbs回答回数4ベストアンサー獲得回数12010/07/21 19:08:34

ポイント20pt

・SIMロックがはずれます。

・Iphoneのオンラインショップで売られていない非正規アプリ・自作アプリもどしどしインストールできます。

・有料のアプリを中国とかのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。

・背景とかアイコンをネットからダウンロードして、自由に変えることができます。

・法を気軽に犯すことができ、刑務所行きする確率を上げることができます。

質問者は一体なんのURLを望んでいるのでしょう...

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=zza...

id:cpw

マナーモード時にアラームをバイブだけにしたり、

着信を隠したり、基本の動作をかえる事はできるのかな?と思いまして、、、

2010/07/22 23:24:51
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/07/22 13:40:03

ポイント20pt

脱獄=Jailbreakは、違法だという解釈が最近では一般的なようです。

 

出来る事としては、

1.ソフトバンクのiPhoneを、AT&TのプリペイドSIMで使用する事が出来、アメリカで使用するときの通信費を劇的に改善出来ます。

http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-3g-data-roaming.html

 

2.iPhoneをポケットWi-Fiのように使用して、PCやDSやPSPをネット接続させる事が出来ます。

http://ipodtouchlab.com/2008/07/iphone-3g-8.html

 

3.電話着信音やメール着信音などを変更することが出来ます。

 

4.Appleが提供するAPI以外のプログラムを使用したアプリはiTunesでは提供されないので、脱獄=Jailbreakしないと使えません。

 

5.中国のサイトなどで提供される海賊版のアプリを使用できます。当然、違法行為です。

 

などが主なものです。

 

http://atq.ck.valuecommerce.com/servlet/atq/referral?sid=2219441...

 

id:cpw

上にも書いたのですが、

マナーモード時にアラームをバイブだけにしたり、

着信を隠したり、基本の動作をかえる事はできるのでしょうか

2010/07/23 00:34:42
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/07/23 09:30:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

上述の回答にいただいたコメントにリプライさせていただきます。

 

着信音の変更などはJailbreakした後で、Cydiaというソフトで出来そうです。

リンクは、メールに着信音を設定するケースで3Gでの解説ですが、参考にどうぞ。

http://digicool.org/wp/?p=1364

  

マナーモード時にサウンドをバイブだけにするのは、標準機能の「Settings」-「Sounds」-「Silent」で「Vibrate」を「ON」にしてマナーモードにしておくのでは駄目なのでしょうか?

(手元のiPhoneが英語版だったので英語メニューで失礼します。日本語版でも表記が違うだけで操作は同じです。)

id:cpw

アラームはそこの設定に関係なく必ず音がなってしまうんですよね。。。。

電車の中とかで使えない。。。

着信を完全に隠すことはできないのですね。。。。

ありがとうございます。

2010/07/23 12:48:42

コメントはまだありません