もう結構古い話にはなりますが、

『メリーさんの電話』とかいうのが流行りましたよね、携帯電話で。
※「メリーさんの電話」の概要は以下ご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1

このような携帯電話・PC・出会い系サイト・カーナビなど、現代っぽいモノが絡んだ“すっごく怖い話”を教えて下さい。
オチを聞いたらゾクッ!とするようなのを期待します(むしろそれ以外いりません)。

※こういう有名過ぎなのよりなるべく初耳ぽいのが良いです
カーナビに案内されて山奥に入るカップル

彼女具合悪くなり車止める

車を降りて前を見るとすぐ前が断崖絶壁

ビビッて引き返そうと車に戻るとカーナビ発した言葉は「死ねば良かったのに・・」

こういうニュアンスで構いませんが、なるべく知名度が低いに越したことはありません。
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/21 22:19:40
  • 終了:2010/07/26 16:58:57

回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/07/22 11:38:05

ポイント90pt

「怖い話」で検索すると2ちゃんねるなんかではたくさんヒットするようですね。

これは今自分で創作したので100%オリジナルです。

アイデアはあるのですが文才が無いので「すっごく怖い」って程じゃありませんのでご容赦を。


  • カーナビのメモリー

 

突然彼女が失踪した。

親身になってくれる友人が、車で一緒に探してくれたが見つからなかった。

友人の車にはカーナビがついていて、興味本意でいじってみると目的地のメモリーになぜか人里離れた山の中が設定されていることがあることに気づいた。

「こんな山の中に何の用事だったんだろう・・・」

その時、カーラジオからまさにその山奥から腐乱死体が発見されたというニュースが流れた。

私は友人に詰め寄った。

「まさか、君が彼女を殺して山奥に・・・」

 

友人は恐怖で引きつった顔で

「おまえは殺して埋めたはずだろ。お願いだからもう化けて出ないでくれ」


  • ゲームの不具合

 

シムピープルというゲームはご存知だろうか。

自分で作ったシムがゲームの中の街を自由に行動するのを眺めて楽しむパソコンゲームです。

私が干渉することでシムはいろいろな行動を取り、シムは他のシムに求愛したり、遊んだり、いろいろな職業に付いてお金を稼いだりします。

でもあまり干渉しすぎると、シムはストレスが貯まりイライラして怪我をすることもあるようです。

ただ早くステータスを上げる為には、無理に勉強させるのが近道だったりします。

 

ある時、ゲームをつけっぱなしで2・3日家を留守にしてしまった。

シムはちゃんと生活してるかなと、ゲームを見てみると大丈夫なようだ。

むしろ、前よりもストレスが無くなっている。

でもおかしなことに、街の人が一人も表示されなくなっているではないか。

私はゲームのサポートセンターに電話してこの不具合を報告することにした。

サポート「街の人が表示されなくなったということですね。ですがゲームは正常です。シムの職業を確認してみてください」

私は半信半疑でシムの職業を確認した。

 

Murderer(殺人者)


  • 給水タンク

ちょっと毛色が違うけど、これは本当の話。

去年ショッピングセンターの受水槽に人が落ちて死ぬ事件がありました。

http://marmsuiso.client.jp/

何が怖いかと言うと、受水槽に死体が見つかったのは死後1ヶ月後であり、その間ショッピングセンターではその水を使っていたこと。そのショッピングセンターには飲食店もありました。

id:ryota11

オリジナルですか、わざわざありがとうございます!

個人的には2番目の好きです。流れが分かりやすくてスムーズなので。

最初のは、カーナビの目的地履歴のアイデアがおもしろいです。

最後のは・・・、本当にやな感じですね^^;

たくさんありがとうございます!

2010/07/22 12:48:56
id:hotnewsprovide No.2

hotnewsprovide回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/24 04:11:30

フリースタイルの交流パーティーなんていかがでしょうか?

合コンなんかより、安価で済み、

なおかつ一定時間に多数の異性と知り合える

イマドキの出会い方、かなぁと思います。

以下、交流パーティの掲載されているWebサイトを複数挙げます。

東京パーティージャーナル

http://tokyo-party.info/

イーパーティー

http://www.eparty.jp/

アミティ

http://amity-group.net/

イベントスタイル

http://event-style.jp/

色々ありますが、

ご本人に適した交流会をお探しいただければ、おのずと解決する話であると思います。

id:ryota11

お前の話はつまらん!!!




それから、

>なおかつ一定時間に多数の異性と知り合える

このフレーズよく聞きますが、

私一定時間に多数の異性と知り合いたいなんて思ったこと生まれて一度もありません。

一定時間にブス100人と知り合っちゃったらどうするんですか。

まさしく悪夢ですよ。しかも交流パーティーなんて・・・、不細工とおばはんの巣窟のようなイメージなんですが。

そんなところで一定時間に多数の異性と知り合えますよ!!なんて言ってる奴、頭おかしいのかなぁといつも思ってます。

2010/07/24 14:38:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません