高尾山は「世界一登山客の多い山」といわれていますが、その根拠を教えてください。

個人HPの主が言っていた、とかではなく
雑誌名、企業、研究者などの情報が欲しいです。
あれば、URLなどもお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/22 15:09:13
  • 終了:2010/07/22 20:16:16

ベストアンサー

id:manemaneroom No.3

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/22 16:36:13

ポイント40pt

八王子市の市長がそう言っている。


http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost...

18ページ

市長 私、3 点あると思うんですけどね。一つは、何を売り物にするかということ

だろうと思うんですね。高尾山は御承知のとおり、今までも250 万人の人が毎

年登られていると。これは世界一だそうでございまして。これだけほとんどが

日本人の方だったわけですけれども、外国人の方が大変多くなった。これは外

国人だけじゃなくて、今まであんまり高尾山に来られないような若いカップル

の人たちも最近来るようになった。

id:ayaoka11

すごい!

確かに市長が言ってますね…

ありがとうございました!!

2010/07/22 16:46:51

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/22 15:13:46

ポイント25pt

高尾山商店会公式ホームページ

年間250万人もの人々が訪れる山で、世界一登山者の多い山です。

http://www.takaosan.jp/

id:ayaoka11

ありがとうございます。

連絡先があればもっと良かったです。。

2010/07/22 15:41:05
id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/07/22 15:24:05

ポイント15pt

http://www.takaosan.info/topics36.htm

ミシュランガイドで紹介されてから高尾山の知名度が一気に高まり、登山客も増加しました。年間の登山者数は260万人を超え、富士山やエベレストを遥かに越えて、世界一の登山者数を誇っています。

世界中では年間700万人が登山を楽しむそうですが、そのうち260万人が高尾山に来ると言うのです。

id:ayaoka11

ここのHP個人HPなんですよね。

探してるのとは違うのですが、ありがとうございます。

2010/07/22 15:42:08
id:manemaneroom No.3

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/22 16:36:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

八王子市の市長がそう言っている。


http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost...

18ページ

市長 私、3 点あると思うんですけどね。一つは、何を売り物にするかということ

だろうと思うんですね。高尾山は御承知のとおり、今までも250 万人の人が毎

年登られていると。これは世界一だそうでございまして。これだけほとんどが

日本人の方だったわけですけれども、外国人の方が大変多くなった。これは外

国人だけじゃなくて、今まであんまり高尾山に来られないような若いカップル

の人たちも最近来るようになった。

id:ayaoka11

すごい!

確かに市長が言ってますね…

ありがとうございました!!

2010/07/22 16:46:51

コメントはまだありません