日本ブームを裏付けるバックデータを探しています。定量的なものを希望します。日本人が書いているブログエントリーや各種報道は単なる妄想なのか、根拠となる資料に知見があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/22 22:13:21
  • 終了:2010/07/29 22:15:03

ベストアンサー

id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/23 02:32:48

ポイント35pt

youtubeってたしかその動画がどこの国で何%見られたかわかりますよね。それをいくつか検証すれば。http://www

id:seventhwonder

おぉ!その手がありましたね。でも、真剣に調べたら本が一冊書けそうな感じです・・。ご回答ありがとうございました。

2010/07/23 09:01:47

その他の回答(1件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/07/22 22:21:23

ポイント35pt

世界が、日本のサブカルチャーに魅せられ、日本が想像する以上にクールジャパン現象が広がっている。アニメ、マンガ、ゲームや映画だけでなく、商品のデザインのセンスのよさ、さらに歌舞伎などの伝統文化の華麗さ、優雅さにも関心が強まっているとんことです。


http://cooljp.jugem.jp/?month=200909

id:seventhwonder

ご回答ありがとうございました。関連書籍、エントリーって本当に多いんですねー。これらの状況を裏付ける、定量的(数値的)なデータってどこかにないものなんでしょうか?

2010/07/23 08:59:25
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/23 02:32:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

youtubeってたしかその動画がどこの国で何%見られたかわかりますよね。それをいくつか検証すれば。http://www

id:seventhwonder

おぉ!その手がありましたね。でも、真剣に調べたら本が一冊書けそうな感じです・・。ご回答ありがとうございました。

2010/07/23 09:01:47

コメントはまだありません