http://hinatakuppo.tea-nifty.com/kupo/2009/07/post-a66f.html

http://blog.goo.ne.jp/tekuhee/e/daf147f993e2c1ce628bb341356141f4

上のブログにあるような、コンパクトにたためるうちわって、何か固有の名称があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/22 22:27:07
  • 終了:2010/07/23 11:35:45

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/07/23 00:45:12

ポイント60pt

http://rimaik.blog93.fc2.com/blog-entry-341.html

団扇は中国生まれ。

・・・・・・・・

↑左の「折りたたみ式360°型」も中国。


ということで

『折りたたみ団扇』でいいかと思います。


http://www.magatama.co.jp/hansoku/sensu/index.html

『折りたたみうちわ』



http://detail.china.alibaba.com/buyer/offerdetail/490454932.html

折叠纸团扇(折りたたみ紙団扇)

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&ndsp=20&tbs=isch%3...

id:sanb

ググっても紹介してもらったURLの所しかヒットしませんね。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&tbs=isch:1&sa=1&q=%22%...|%22%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E7%B4%99%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%8F%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

日本ではマイナーなのでしょうね。ありがとうございます。

2010/07/23 02:23:07

その他の回答(1件)

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772010/07/22 23:08:47

ポイント10pt

誰も突撃?しないので、玉砕覚悟で回答します。

1つめのURLで、

じゃがりこ 『センスの良いせんす』: ひなたクッポ

http://hinatakuppo.tea-nifty.com/kupo/2009/07/post-a66f.html

と、だじゃれ の タイトルを付けているので、

扇子(せんす)

だと思いますが、違っていたらスミマセン。

(コンパクトな せんす の 呼び名だったらスミマセン)

rakuten:nisijin-komonoya:10000395:detail

rakuten:rakuichikimono:10002004:detail

id:sanb

完璧に玉砕ですね。でも勇気をたたえます。ありがとう。

質問の仕方が悪かったのかな?

http://www.ozoz.jp/utiwa/index.html

呼び名です。”ボールうちわ”とか、”まるうちわ”とか。

2010/07/22 23:19:44
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/07/23 00:45:12ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://rimaik.blog93.fc2.com/blog-entry-341.html

団扇は中国生まれ。

・・・・・・・・

↑左の「折りたたみ式360°型」も中国。


ということで

『折りたたみ団扇』でいいかと思います。


http://www.magatama.co.jp/hansoku/sensu/index.html

『折りたたみうちわ』



http://detail.china.alibaba.com/buyer/offerdetail/490454932.html

折叠纸团扇(折りたたみ紙団扇)

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&ndsp=20&tbs=isch%3...

id:sanb

ググっても紹介してもらったURLの所しかヒットしませんね。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&tbs=isch:1&sa=1&q=%22%...|%22%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E7%B4%99%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%8F%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

日本ではマイナーなのでしょうね。ありがとうございます。

2010/07/23 02:23:07

コメントはまだありません