インターネットへのフィルタ(Proxy)ソフトを探しています。


例えば
www.yahoo.co.jp/aaa/
↑は接続(閲覧)可能で
www.yahoo.co.jp/bbb/
↑は接続不可にできる。
http://www.youtube.com/
↑は全般に接続不可。

また、その他のサイトは全接続可、または不可能が選択できること。
家庭で使いますのでサーバーを置くのではなく単純にローカルの端末にインストールして使えるものが良いです。
管理者以外はパソコンの設定スキルも低いので上記の様な単純で無料ソフトがあれば幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/23 05:00:58
  • 終了:2010/07/30 05:05:02

ベストアンサー

id:dwgs No.5

dwgs回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/07/26 19:59:48

ポイント10pt

Hosts ファイルの編集方法とのことですが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312379...

を参考にしてみてください。

他に似たような質問もありましたので載せておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1154511714

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027250...

その他の回答(4件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/23 08:38:59

ポイント23pt

OSが分からないので、正確に答えられない。


WindowsでIEを使っているという前提なら

HTTPフィルターが便利。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se337105.html

id:spyglass

XP&IEでした。

標準でも機能があるのですね、参考にさせて頂きます。

有難う御座います。

2010/07/26 16:54:01
id:manemaneroom No.2

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/23 17:19:54

id:spyglass

このソフトもフィルタリング出来るのですね。

以前にWWWサーバとしては使った事がありました。

フィルタリングとして使う場合、IEの設定は変更しないといけないのでしょうか?

Proxyの設定辺りとか・・・

2010/07/26 16:56:10
id:dwgs No.3

dwgs回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/07/26 09:32:00

ポイント22pt

Windows Vista か 7 なら 「保護者による制限」という機能を使えばフリーウェアなしでフィルタリングできます。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007283.htm

Windows XP 以前のものなら hosts ファイルを編集すればできます

http://network.station.ez-net.jp/server/system/network/hosts.asp

id:spyglass

XP&IEなのでhostsを編集するのですね。

ただhostsをどの様に編集すれば例題の条件がクリアー出来るのでしょうか?

教えてください。

2010/07/26 16:57:30
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/26 09:39:36

ポイント22pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/29/yahoo_anshin....

こんなのつかえばどうでしょうか?

id:spyglass

Yahooがこんなものを・・・

参考にさせて頂きます。

有難う御座います。

2010/07/26 16:58:48
id:dwgs No.5

dwgs回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/07/26 19:59:48ここでベストアンサー

ポイント10pt

Hosts ファイルの編集方法とのことですが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312379...

を参考にしてみてください。

他に似たような質問もありましたので載せておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1154511714

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027250...

コメントはまだありません