1279846336 画像をアップしましたので、ご覧ください。

職場の複数あるPCの中で、Excel2007のシートのタブの高さが低い(ような気がする)PCが一つだけあります。
この高さは変更できますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/23 09:52:16
  • 終了:2010/07/26 13:27:10

ベストアンサー

id:akibare No.2

akibare回答回数157ベストアンサー獲得回数52010/07/23 11:12:50

ポイント70pt

ウィンドウズのシステムフォントの設定(XPだったらデスクトップで右クリック-プロパティ-デザイン-詳細設定)で、「スクロールバー」のフォントを小さくすると、Excelのタブのフォントも変わり、高さも自動的に低くなります。他にも設定があるのかもしれませんが、とりあえず。

id:kyoko55

ありがとうございます。

自分のPCで試すと変更できました。

もしかしたらこの設定が変わってしまって、Excelにも影響が及んだのかもしれません。

該当のPCも試してみたいと思います。

該当のPCも試しました。スクロールバーも小さかったので、これが原因だと思います。ありがとうございました。

2010/07/26 13:26:30

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/23 09:59:20

ポイント3pt

エクセル2007起動→Officeボタン クリック→右下のExcelのオプション クリック→基本設定の項目で、フォントサイズを12に変更し再起動すれば、次回エクセル起動時から、変更されたフォントサイズが標準サイズとなります。

id:kyoko55

ありがとうございます。

「基本設定」の中の、「新しいブックの作成時」というグループでの「フォントサイズ」のことでしょうか。

「フォントサイズ」を変更し、Excelを再起動しましたが、

本文や見出しのフォントが変わるだけで、目的の高さは変わりませんでした。

2010/07/23 11:48:55
id:akibare No.2

akibare回答回数157ベストアンサー獲得回数52010/07/23 11:12:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

ウィンドウズのシステムフォントの設定(XPだったらデスクトップで右クリック-プロパティ-デザイン-詳細設定)で、「スクロールバー」のフォントを小さくすると、Excelのタブのフォントも変わり、高さも自動的に低くなります。他にも設定があるのかもしれませんが、とりあえず。

id:kyoko55

ありがとうございます。

自分のPCで試すと変更できました。

もしかしたらこの設定が変わってしまって、Excelにも影響が及んだのかもしれません。

該当のPCも試してみたいと思います。

該当のPCも試しました。スクロールバーも小さかったので、これが原因だと思います。ありがとうございました。

2010/07/26 13:26:30
  • id:drill256
    個人的に気になる内容でしたので、yamaneroomさんのやりかたで私もやってみました。kyoko55さん同様だめでした。yamaneroomさんは回答するのが早いけど、間違ってる事もよくあるなぁ。
    akibareさんの方法で正しいようですよ。右側に横スクロールバーがあるので、その高さに依存するようです。
    私のPCだと12までなら字が読めましたが、11以下にすると字の上の方が欠けて読みづらくなりました。また、ドロップダウンボックス右の"v"も大きさが変わるので、サイズを小さくすると結構操作性が悪くなりますね。
  • id:kyoko55
    drill256さん
    そうですね。ありがとうございました。