夏の逗子海岸やその他湘南の海岸で、

夜遅めの時間に花火や飲食をしたりなど、
少し騒いだりすることは可能でしょうか?
何か条例などで禁止されている事項などがあれば教えてください。
もちろん節度は守ります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/26 16:13:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:azuki-paste No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数45

ポイント60pt

神奈川県迷惑行為防止条例第12条(深夜における不安を覚えさせる行為の禁止)というのが有ります。

深夜に花火をしたり、人が大きな声を出したり、オーディオ機器等で大きな音を出したりするのは、近隣の方々に不安を感じさせる行為として禁止されています。深夜というのは午後10時から翌日の午前6時までの間です。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0090.htm

大体、夜になると警官や警備員、地域の自警団風の見回りの人が歩き回るところが多いので、夜8時や9時でもやり過ぎだと思われてしまうと、叱られます。だから、はしゃぎ過ぎない程度に節度を持って夜9時には撤収する事を予め参加する人達に周知徹底させて、本当に夜9時に撤収すれば殆どの場合は見回りの人達に声を掛けられても問題にはなりません。見回りの人以外に地元の人が気にして見に来る場合も有りますが、注意されたら即、撤収が無難です。警察を呼ばれる場合も少なくない様ですからね。

逗子市の市長の話ではしっかりパトロールするそうです。

http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/mayor/kaiken/kaiken2206...

”市の方で緊急雇用対策の補助金も活用しながら、海岸のパトロールをやりますので、ここの中で、たばこに関しても注意を喚起していくと。もともとは、海の家等の騒音の問題とか、そういったものをしっかりパトロールして、ルールを守るというのを徹底するのが主眼ですけれども。7月の下旬から1か月間、毎日”

id:Hajimex

ありがとうございます!

期待していた以上の質の回答をありがとうございます。

2010/07/23 17:18:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません