世界各国のストリートパフォーマンスの聖地と、その場所で盛んなパフォーマンスの種類を調べています。

その土地によってパフォーマンスの種類も色々とあるかと思いますが、そのあたりも含めて教えてください。
できればそこの有名人みたいな方も分かれば幸いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/23 19:27:08
  • 終了:2010/07/30 19:30:03

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数870ベストアンサー獲得回数3832010/07/23 22:22:07

ポイント35pt

ストリートパフォーマンスは英語だと busking とも言うようです。

で、Wikipedia の List of busking locations(世界でストリートパフォーマンスが定期的に行なわれている場所のリスト)から、3ヶ所ほど。

ちなみにこのリストには、東京の原宿も含まれています。

あ、大道芸じゃなくストリートパフォーマンスですから、ストリートミュージシャンも入りますよね?


1. シカゴのマックスウェル通り(Maxwell Street

映画の ブルースブラザーズ に登場した事もあり、ブルースミュージシャン達には聖地のようです。


2. カナダはノバスコシア州の ハリファックス

カナダで最古・最大の国際ストリートパフォーマー大会である Halifax International Busker Festival が行なわれる場所です。

公式サイトの Halifax International Busker Festival - Home の下の方に、プロモーション動画があります。

こちらは大道芸人系が多いですね。


3. ロンドンの コヴェント・ガーデン

現在ロンドンでストリート・パフォーマンスが許されているのは、ここだけです。

ロイシーン・マーフィー(Róisín Murphy)が新曲の ライブパフォーマンス してたり、ギターを琴のようにひく人 がいたりしますので、こちらもミュージック系のようです。


ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

ストリートパフォーマンスですのでストリートミュージシャンも入ります。

大道芸でも演奏でも、色々な路上パフォーマンスのメッカを知りたいというのでしょうか・・。

上記以外の場所も参考になりそうです。

コヴェント・ガーデンのロイシーン・マーフィーのような、特に大道芸でそのような人物情報ご存知でしたら、情報お待ちしております。

色々と参考になりました。ありがとうございます!

2010/07/24 18:32:26

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/23 19:57:37

ポイント35pt

スペイン・バルセロナランブラス通り

http://blogs.yahoo.co.jp/sharmanqueen/13334934.html

id:hiha11

銅像になりきったパフォーマーたちが集まる通りで有名なんですね。

ありがとうございます!

2010/07/23 20:08:45
id:meefla No.2

meefla回答回数870ベストアンサー獲得回数3832010/07/23 22:22:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

ストリートパフォーマンスは英語だと busking とも言うようです。

で、Wikipedia の List of busking locations(世界でストリートパフォーマンスが定期的に行なわれている場所のリスト)から、3ヶ所ほど。

ちなみにこのリストには、東京の原宿も含まれています。

あ、大道芸じゃなくストリートパフォーマンスですから、ストリートミュージシャンも入りますよね?


1. シカゴのマックスウェル通り(Maxwell Street

映画の ブルースブラザーズ に登場した事もあり、ブルースミュージシャン達には聖地のようです。


2. カナダはノバスコシア州の ハリファックス

カナダで最古・最大の国際ストリートパフォーマー大会である Halifax International Busker Festival が行なわれる場所です。

公式サイトの Halifax International Busker Festival - Home の下の方に、プロモーション動画があります。

こちらは大道芸人系が多いですね。


3. ロンドンの コヴェント・ガーデン

現在ロンドンでストリート・パフォーマンスが許されているのは、ここだけです。

ロイシーン・マーフィー(Róisín Murphy)が新曲の ライブパフォーマンス してたり、ギターを琴のようにひく人 がいたりしますので、こちらもミュージック系のようです。


ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

ストリートパフォーマンスですのでストリートミュージシャンも入ります。

大道芸でも演奏でも、色々な路上パフォーマンスのメッカを知りたいというのでしょうか・・。

上記以外の場所も参考になりそうです。

コヴェント・ガーデンのロイシーン・マーフィーのような、特に大道芸でそのような人物情報ご存知でしたら、情報お待ちしております。

色々と参考になりました。ありがとうございます!

2010/07/24 18:32:26

コメントはまだありません