自社のサイトのニュースリリースをツイッター等のソーシャルメディアと連携させて、いいね!のボタンを自社サイトに表示させる方法はどうすればいいんでしょうか?

初心者なのでわかりやすく指導をお願いいたします。
Dreamweaverを少し触れる程度(CSSはあんまりわかりません)なので、その辺りわかりやすく説明してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/23 21:51:40
  • 終了:2010/07/30 21:55:02

ベストアンサー

id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/24 14:50:14

ポイント35pt

>twitterのリツイートも含んで表示

サーバサイドでtwitterの認証をする必要がある。

初心者には敷居が高い。

http://groups.google.com/group/twitter-development-talk?pli=1

id:nobu-y

そうですか。

難しいですか。わかりました、有難うございます。

制作会社でも、出来るところと出来ないところがあるでしょうね?

関西でそんなことが出来る会社は、検索ワードでどういうワードで検索すればわかるでしょうか?

2010/07/24 21:04:44

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/23 22:08:58

ポイント35pt

「いいね!」ボタンとは Facebook の Likeボタンのことか?


それなら、下記にサンプル・コードがある。

http://toshiiy.blog22.fc2.com/blog-entry-100.html

id:nobu-y

facebookのLikeボタンはズバリそうなんですが、それだけではなく、twitterのリツイートも含んで表示は不可能ですか?

駄目だとしたら、例えば、はてなもmixiもtwitterと連携しています。mixiの場合の「いいね!」は、twitterでのツイートがmixiとシンクロしていて、mixi内で「いいね」のボタンが表示されていますよね。

facebookを利用した成功事例で、アメリカのリーバイスのジーンズに、商品に「いいね」のボタンが設置されていますが、同様のことはtwitterと連携させて簡単には出来ないんでしょうか?宜しくお願いします。

2010/07/23 22:37:35
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/24 14:50:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

>twitterのリツイートも含んで表示

サーバサイドでtwitterの認証をする必要がある。

初心者には敷居が高い。

http://groups.google.com/group/twitter-development-talk?pli=1

id:nobu-y

そうですか。

難しいですか。わかりました、有難うございます。

制作会社でも、出来るところと出来ないところがあるでしょうね?

関西でそんなことが出来る会社は、検索ワードでどういうワードで検索すればわかるでしょうか?

2010/07/24 21:04:44

コメントはまだありません