コンピューターのシステム管理に詳しい方に質問です。

windows live カレンダー とgoogleカレンダーの違いを教えて下さい。

【目的】
・各々のスケジュールとタスクリストを共有したい。(相手のスケジュール編集も可能)
・各々がスマートフォンor携帯端末でも、スケジュールを確認出来る。

【現状】
windows liveでid取得しました。
スケジュールとタスクは共有可能でした。

【質問】後はモバイルでの使用の件で悩んでます。
スマートフォンをまだ購入していません。

●windows liveカレンダーの場合ですが、iphoneでは使い難いですか?
(googleカレンダーの場合は表示しやすいと聞いたのですが)

●windows live カレンダー とgoogleカレンダーの違いも教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/31 15:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yamaneroom No.1

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント27pt

>windows liveカレンダーの場合ですが、iphoneでは使い難いですか?

GoogleカレンダーはiPhoneのカレンダーと同期できるが、WindowsLiveはできない。

>windows live カレンダー とgoogleカレンダーの違いも教えて下さい。

Googleカレンダーは、予定が近づいた際にメールなどで連絡がもらえるリマインダ機能、ほかのカレンダーから予定をインポートできる機能、タスク管理、メールでの友人、同僚の招待機能、プライベートとビジネス別々のカレンダー作成機能などカレンダーサービスにおいて必要な機能は全て備えられています。

Windows Liveカレンダーは、SNS的なサービスであるWindows Liveの1つの機能です。Windows Liveに登録している友人、同僚同士でスケジュールの共有ができるようになっているので、すでにWindows Liveのサービスを利用していれば、簡単に導入ができます。またOutlookとカレンダーの同期ができるのも特徴の1つで、ビジネス用途としての利用がおすすめです。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

Windows Liveカレンダーはiponeでは利用出来ないという事でしょうか?

スケジュールを端末で共有するのに良い方法はないでしょうか?

Googleカレンダーはoutlookからデーターの移行は出来ても同期は出来ないということですね。

Googleカレンダーは、グループでのスケジュールの共有は出来ませんか?

それ以外には、差がないのでしょうか?

2010/07/24 15:42:04
id:karuishi No.2

回答回数767ベストアンサー獲得回数128

ポイント27pt

ここに

おすすめスケジュール、タスク管理サービス4選

http://allabout.co.jp/gm/gc/3815/

として比較が載っていますよ。

id:tarou0258

ありがとうございました。

他にもこんなに沢山あるとは?

うーん悩みます。

2010/07/24 16:55:15
id:ryuta0514 No.3

回答回数44ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

そんなにいれすぎるとメモリパンパンになるよ~

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません