デスクトップパソコン HPdc5700SFF を使っています。OS は xp です。Windows Media Player または GOM player で DVD を再生して見ることは可能です。これで Blu-ray disk を再生して見るようにすることは可能ですか?もし、可能ならば、それ用の soft を購入する必要がある場合、推奨 soft とか、それを最も廉価に購入する方法や業者をご存知でしたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/24 16:12:41
  • 終了:2010/07/24 17:11:08

ベストアンサー

id:IwstsI No.1

IwstsI回答回数61ベストアンサー獲得回数92010/07/24 16:25:48

ポイント50pt

HPdc5700SFF のドライブはDVDマルチドライブです。

これはDVDとCDは再生できますが、ブルーレイを再生することはできないドライブです。

もしブルーレイを再生したい場合は、再生機器を購入する必要があります。

購入するときには、パソコンの中を開けなくてもすむ、外付けドライブがお手軽だと思います。

USB2.0は対応しているようですので

BUFFALO ブルーレイ再生ソフト付き 8倍速 外付けブルーレイドライブ BR-X816U2

BUFFALO ブルーレイ再生ソフト付き 8倍速 外付けブルーレイドライブ BR-X816U2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2009-09-18
  • メディア: エレクトロニクス

このドライブがお手頃かなと思います。

Blu-ray再生ソフトも付属しています

id:ksm58647

的確なアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。

2010/07/24 16:41:41

その他の回答(1件)

id:IwstsI No.1

IwstsI回答回数61ベストアンサー獲得回数92010/07/24 16:25:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

HPdc5700SFF のドライブはDVDマルチドライブです。

これはDVDとCDは再生できますが、ブルーレイを再生することはできないドライブです。

もしブルーレイを再生したい場合は、再生機器を購入する必要があります。

購入するときには、パソコンの中を開けなくてもすむ、外付けドライブがお手軽だと思います。

USB2.0は対応しているようですので

BUFFALO ブルーレイ再生ソフト付き 8倍速 外付けブルーレイドライブ BR-X816U2

BUFFALO ブルーレイ再生ソフト付き 8倍速 外付けブルーレイドライブ BR-X816U2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2009-09-18
  • メディア: エレクトロニクス

このドライブがお手頃かなと思います。

Blu-ray再生ソフトも付属しています

id:ksm58647

的確なアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。

2010/07/24 16:41:41
id:manemaneroom No.2

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/24 16:32:13

id:ksm58647

アドバイス、ありがとうございます。

2010/07/24 16:43:12
  • id:karuishi
    締め切られちゃったけどw
    HDCP対応してるの?
  • id:JULY
    > HDCP対応してるの?

    と思って調べてたんだけど、見つけられないうちに終わっちゃった...。

    まぁ、VGA でつながっているディスプレイなら、最悪、標準画質で見られるはずだけど、だったら Blu-ray の意味ないし...。