1279965558 この写真の詳細を教えてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/24 18:59:20
  • 終了:2010/07/24 21:46:03

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/07/24 19:41:38

ポイント60pt

松尾塾子供歌舞伎 の多田 陸人(ただ りくと)君の写真だと思います。

撮影は2003年ですから、松尾塾の歩み によれば、演目はおそらく「舞踊 月と花」でしょう。

松尾塾子供歌舞伎・公演案内 で現在12才とクレジットされていますから、5才ごろの写真ですね。


撮影者は、ハリウッド在住の Hiroshi Watanabe さん。

(日本のウィキペディアに項目がある、写真家としても活動するクリエイター Hiroshi Watanabe さんとは別人で、英語版の Wikipedia の Hiroshi Watanabe さんです)

写真自体は、Hiroshi Watanabe Photography-Rikuto Tada にもあって、著作権表示からも2003年の撮影とわかりますが、METER のページから特定しました。


ご参考になれば幸いです。

id:minapoo

とても詳しい情報ありがとうございました。

2010/07/24 21:45:36

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/07/24 19:41:38ここでベストアンサー

ポイント60pt

松尾塾子供歌舞伎 の多田 陸人(ただ りくと)君の写真だと思います。

撮影は2003年ですから、松尾塾の歩み によれば、演目はおそらく「舞踊 月と花」でしょう。

松尾塾子供歌舞伎・公演案内 で現在12才とクレジットされていますから、5才ごろの写真ですね。


撮影者は、ハリウッド在住の Hiroshi Watanabe さん。

(日本のウィキペディアに項目がある、写真家としても活動するクリエイター Hiroshi Watanabe さんとは別人で、英語版の Wikipedia の Hiroshi Watanabe さんです)

写真自体は、Hiroshi Watanabe Photography-Rikuto Tada にもあって、著作権表示からも2003年の撮影とわかりますが、METER のページから特定しました。


ご参考になれば幸いです。

id:minapoo

とても詳しい情報ありがとうございました。

2010/07/24 21:45:36
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552010/07/24 20:02:01

ポイント10pt

渡辺博史氏の作品

松尾歌舞伎の多田 陸人君(12歳 ) のようです。

http://www.rosenet.ne.jp/~matsuo-e/program.html

http://www.hiroshiwatanabe.com/HW%20website%20Folder/Pages/Kabuk...


松尾塾子供歌舞伎

http://www.rosenet.ne.jp/~matsuo-e/



http://blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/e446db78d9ac7c853bd11083d4164...

渡辺さんは1951年夕張生まれ。ロサンゼルスを拠点に活動中。日大芸術学部写真学科を卒業後、75年に渡米、テレビCM制作に携わる。

95年ごろから写真家として活動を本格化、世界各地の風景、肖像を中心とした作品を欧米の写真誌などに発表している。

  • id:MEI-ZA-YU
    meeflaさん 回答オープンありがとうございます。
  • id:meefla
    回答時間もあまり差がありませんし、MEI-ZA-YU さんの回答なら読まずにいられませんw
    質問者さんの気が変わる可能性も考慮して、終了から一日待ってみました。
    終了前にオープンされていたら均等分割になっていたかも、ですね。