サイバーショットTX-7を使っておりますが、

下記質問があります。ご存じの方、片方でも結構ですので、教えて下さい。

1.AVCHDの動画を撮影した際、SDカードからPCへ落とす方法
 私は、PRIVATE\BDMV\STREAMのMTSファイルをPCへ手動で落としています。

2.SDカードへPCからAVCHDの動画ファイルを認識するように転送する方法
 容量の関係で、ずっと動画ファイルを入れておくことは出来ないと思います。
 PCへバックアップ → SD上は削除 →
 PCへ保存したMTSファイルを元のフォルダへ戻す
 上記の方法では、認識しない為、編集済、または未編集の動画をTX-7で
 認識するようにする方法を教えて欲しいです。
 
 \BDMV\CLIPINFのCPIファイルも同時にバックアップして同じ様に戻してもNGでした。
 うまく説明出来ないのですが、
 SDカードのCPIファイルと動画MTSファイルを削除しても、
 TX-7ではサムネイルは残っており、再生しようとするとファイルエラーになる状態です。
 どこか他に管理しているファイルがあるということなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/25 01:20:08
  • 終了:2010/08/01 01:25:03

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/26 09:03:50

ポイント35pt

multiAVCHD

http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

MTSファイルを上記ツールをつかって

パナソニック用のSD用に変換して

その管理ファイルごとコピーすればうまくいくと思いますよ。

一部だけを削除とか

一部のファイルだけを置き換えてもうまくいきません。

すべて構築しなおすしかないんですよ。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います!

試してみたのですが、サイバーショットTX-7では認識してくれませんでした。

残念・・・。

でもすごく参考になりました!

2010/07/27 21:30:39

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/25 09:00:40

ポイント35pt

パソコンを使ってSDカードのファイルを削除すると異常を招く

TX7のメニューから削除するのが定石。

取扱説明書(http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41695100M-JP.pdf)42ページ参照のこと。

id:zan-sin

ご回答ありがとう御座います。

通常、SDカード内のファイル削除はTX-7本体からご指摘の方法を使い削除しています。

今回は二つのファイル(MTS、CPI)以外に管理しているファイルがあることを確認する等の目的で行っております。

2010/07/25 09:43:57
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/26 09:03:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

multiAVCHD

http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

MTSファイルを上記ツールをつかって

パナソニック用のSD用に変換して

その管理ファイルごとコピーすればうまくいくと思いますよ。

一部だけを削除とか

一部のファイルだけを置き換えてもうまくいきません。

すべて構築しなおすしかないんですよ。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います!

試してみたのですが、サイバーショットTX-7では認識してくれませんでした。

残念・・・。

でもすごく参考になりました!

2010/07/27 21:30:39

コメントはまだありません