さくらのレンタルサーバで取得したドメインのDNS(ゾーン設定)でご質問です。


現在他社のレンタルサーバーを使い、ドメインはさくらで管理しております。
メールサーバーのみを他社のままで、wwwでアクセスした時はさくらのサーバーを表示させたいと思っております。
現在の設定は以下のようになっております。

@ NS ns1.dns.ne.jp
@ NS ns2.dns.ne.jp
@ MX 100 hoge.jp
@ MX 100 mail.hoge.jp
@ A 他社のIPアドレス
www A 他社のIPアドレス
mail A 他社のIPアドレス


一度、wwwの設定を下記のようにしたのですがhtmlファイルの内容ではなく「さくらのサーバーを使用しています。」のような画面が表示されてしまいました。驚いてすぐに上記に戻してしまいましたが。。。
www A さくらのIPアドレス


宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/25 09:08:13
  • 終了:2010/08/01 09:10:03

ベストアンサー

id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/07/25 09:46:34

ポイント35pt

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_b.shtml

どのレンタルサーバプランかわかりませんが、

さくらのDNSサーバの設定だけでなく、レンタルサーバの設定をしてください。

その他の回答(3件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/25 09:28:11

ポイント35pt

変更が反映されるまで時間がかかる

id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/07/25 09:46:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_b.shtml

どのレンタルサーバプランかわかりませんが、

さくらのDNSサーバの設定だけでなく、レンタルサーバの設定をしてください。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 gday 383 360 71 2010-07-25 10:20:57
2 ko8820 1221 1068 69 2010-07-26 08:58:43

コメントはまだありません