NEC VALUESTAR NX (PC-VC550J2FDI)に外付けカードスロットを(USBコネクタを通して)付けたいと存じます。推奨品がありましたら教えてください。また、以前、別のNEC VALUESTAR NX から NEC LL750/8 のカードスロット に BUFFALO WBR-G54/P の子機(=無線アダプタ)を入れてNEC LL750/8で(無線により)インターネット接続をしていました。つまり、以前は desk top から lap top へ、今度は lap top から desk top へ無線LAN接続を考えていますが、BUFFALO WBR-G54/P(以前使っていて、5年くらい前に取り外して、そのままにしていました)に関して、何かを初期化する必要がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/07/25 17:21:52
  • 終了:2010/07/29 13:43:20

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/26 08:41:48

ポイント35pt

【0】現在所有している機器の仕様

PC本体 http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-s/20000214...

無線LAN親機 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54_p/index.html

付属子機 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54/index.html

 

【1】推奨するUSB接続タイプの増設PCカードスロット

目的不明のため誰も答えられないと思います

PCカードスロットではなくSDカードなどのことであれば、目的に応じて対応カードの種類/本体の大きさ/ケーブルの長さ/メーカー/価格の順で絞り込んでいけばいいですよ

WBR-G54/Pの子機を繋ぐことが目的であるとすれば、それは無理ですよ

  USB2.0の転送速度は最大480Mbps

  CardBusの転送速度は最大132MBps = 1056Mbps(1Byte = 8bitなのでこのようになります)

理論上PCカードスロットのほうが早いので動作保証できないということになります

 

【2】デスクトップとノートの無線LAN接続設定方法

無線LAN親機の設定はそのままで使えるはずですが、5年ほど放置ということなので親機が正常に動くかどうかすらわからず、工場出荷時状態にリセットして設定を1からやりなおす気持ちでいたほうがよいでしょう

ドライバやマニュアルは前述の製品ページから辿れますので確認しておいてください

id:ksm58647

目的は無線LANでインターネットをしたかったのですが…。情報、ありがとうございます。

2010/07/29 13:39:24

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/25 19:18:20

ポイント25pt

無線LANカード対応など、USB接続のPCカードスロットでストレージデバイス(メモリカードなど)以外に対応している製品は販売されていない

http://q.hatena.ne.jp/

id:ksm58647

情報、ありがとうございました。

2010/07/29 13:37:15
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/26 08:41:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

【0】現在所有している機器の仕様

PC本体 http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-s/20000214...

無線LAN親機 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54_p/index.html

付属子機 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54/index.html

 

【1】推奨するUSB接続タイプの増設PCカードスロット

目的不明のため誰も答えられないと思います

PCカードスロットではなくSDカードなどのことであれば、目的に応じて対応カードの種類/本体の大きさ/ケーブルの長さ/メーカー/価格の順で絞り込んでいけばいいですよ

WBR-G54/Pの子機を繋ぐことが目的であるとすれば、それは無理ですよ

  USB2.0の転送速度は最大480Mbps

  CardBusの転送速度は最大132MBps = 1056Mbps(1Byte = 8bitなのでこのようになります)

理論上PCカードスロットのほうが早いので動作保証できないということになります

 

【2】デスクトップとノートの無線LAN接続設定方法

無線LAN親機の設定はそのままで使えるはずですが、5年ほど放置ということなので親機が正常に動くかどうかすらわからず、工場出荷時状態にリセットして設定を1からやりなおす気持ちでいたほうがよいでしょう

ドライバやマニュアルは前述の製品ページから辿れますので確認しておいてください

id:ksm58647

目的は無線LANでインターネットをしたかったのですが…。情報、ありがとうございます。

2010/07/29 13:39:24
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/26 08:48:20

ポイント30pt

USB接続のPCカードスロットで、通信機器をつなぐものは

販売されてますが、それぞれ専用のものになります。

通常、無線LANの子機のようなものは、

別のUSBの無線LANの子機をつければよいだけですので、

そういうものはおそらくないです。

USBタイプの無線LANの子機は、規格さえ同じであれば

どこのメーカでもよいです。


http://item.rakuten.co.jp/j-st/1141030/

id:ksm58647

おそらく、ないでしょうね。分かりました。情報、ありがとう、ございます。

2010/07/29 13:41:25

コメントはまだありません