光触媒を探しています。

施工まで頼むと高いので、散布は自分で行おうと思っています。
そのため、光触媒溶液のみを探しています。
家の外壁に使用するので、スプレー式等の容量の少ない物ではなく、
溶液だけを沢山買いたいです。
どこかで販売していませんでしょうか?

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/26 12:46:41
  • 終了:2010/07/30 13:33:30

ベストアンサー

id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/26 13:38:39

ポイント30pt

”光触媒内外装用塗料(光触媒酸化チタン水溶液)ハイパーリキッドチタン”という商品が有ります。

http://www.paint-works.net/tatemono/catalog/hlt.pdf


16Lで13200円です。

http://www.paint-works.net/tatemono/special/hypr/index.htm

このサイトのオリジナルの施工セットは81160円です。

”・ハイパーリキッドチタン1L×1

・ハイパーリキッドチタンプライマー1L×1

・オイルフリーコンプレッサ(IS-925HT)×1

・エアーホース(カプラ付)5m×1

・スプレーガン(LPH-50 0.6mm径) ×1

・カップ(PC-51)×1”

プライマーは有機系の塗料や素材で外装仕上げをしてある部分に対して塗料を馴染み易くする為の下塗り用塗料です。


他店と比較してみました。

楽天やYahoo!のショップで買うと税込で155400円です。

http://item.rakuten.co.jp/paintjoy/sp-016/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/paintjoy/b8f7bfa8c7.html


どこも送料は別です。


酸化チタン粉末を買って自分で溶媒を探して溶かして液状にすると言うのは、技術が必要なのでお勧めできませんが参考価格としてご覧ください。

http://www.chie-ion.com/a-titan2.htm

id:martytaka

詳しい情報ありがとうございます。

安そうな物もありますね。

性能が同じなら、スプレー式を10本程買って吹き付けるのも良いかもしれないと

思うようになりました。

>酸化チタン粉末を買って自分で溶媒を探して

この方法はやめておきます。W

2010/07/26 17:02:21

その他の回答(3件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/26 13:14:26

ポイント30pt

エスピカPRO

18リットル

税込302,400円

http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=HS-1800.html

id:martytaka

恐らく2L程で済むと思うので、数万円で収まるかもしれませんね。

2010/07/26 16:57:37
id:azuki-paste No.2

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/26 13:38:39ここでベストアンサー

ポイント30pt

”光触媒内外装用塗料(光触媒酸化チタン水溶液)ハイパーリキッドチタン”という商品が有ります。

http://www.paint-works.net/tatemono/catalog/hlt.pdf


16Lで13200円です。

http://www.paint-works.net/tatemono/special/hypr/index.htm

このサイトのオリジナルの施工セットは81160円です。

”・ハイパーリキッドチタン1L×1

・ハイパーリキッドチタンプライマー1L×1

・オイルフリーコンプレッサ(IS-925HT)×1

・エアーホース(カプラ付)5m×1

・スプレーガン(LPH-50 0.6mm径) ×1

・カップ(PC-51)×1”

プライマーは有機系の塗料や素材で外装仕上げをしてある部分に対して塗料を馴染み易くする為の下塗り用塗料です。


他店と比較してみました。

楽天やYahoo!のショップで買うと税込で155400円です。

http://item.rakuten.co.jp/paintjoy/sp-016/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/paintjoy/b8f7bfa8c7.html


どこも送料は別です。


酸化チタン粉末を買って自分で溶媒を探して溶かして液状にすると言うのは、技術が必要なのでお勧めできませんが参考価格としてご覧ください。

http://www.chie-ion.com/a-titan2.htm

id:martytaka

詳しい情報ありがとうございます。

安そうな物もありますね。

性能が同じなら、スプレー式を10本程買って吹き付けるのも良いかもしれないと

思うようになりました。

>酸化チタン粉末を買って自分で溶媒を探して

この方法はやめておきます。W

2010/07/26 17:02:21
id:hotokunb No.3

hotokunb回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/07/26 14:33:27

こんにちわ

以前 スプレー式を100万円程購入したことがあります。

光触媒の実験も静岡駅前の交通渋滞の多い所でやりました。

スプレー式なら今でも沢山保管してあります。

私の家の壁が白いのでちょうどいいですが、液自体を希望と言う事で、ある会社を紹介致します。

静岡県浜松市高丘北4-1-1 ㈱インクリーズ です。

以上お役に立てるといいのですが・・・。

id:martytaka

メールでの有りとり等も加えて判断した結果、

あまりにも主観的、自己中心的な投稿者と判断。

不適切な回答、及び不適切な人間として処理。

2010/07/30 13:32:58
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/07/26 17:18:13

ポイント30pt

こちらはいかがでしょうか

サンプルで小さいものもありますのでお試ししてから購入を決めることもできるようです。

http://item.rakuten.co.jp/parade/c/0000000191/

*トリニティー 1000ml 詰め替え用 (生体融合型光触媒) 〈ビーワン〉

8,500円 税込、送料別

*トリニティー 200ml (生体融合型光触媒) 〈ビーワン〉

2,835円 税込、送料別

*トリニティー 50ml サンプル (生体融合型光触媒) 〈ビーワン〉

600円 税込、送料別

http://item.rakuten.co.jp/warmheart/10000030/

環境改善水

【トリニティー】 1000ml

  • id:hotokunb
    こんばんわ
    光触媒のスプレーの件でお答えいたします。

    お譲りしても構いません。
    光触媒は汚れに対してはもちろんですが、お部屋の空気をも除菌したり部屋の防臭になったりします。
    お役に立てるといいのですが、また、ご連絡ください。
  • id:martytaka
    貴殿の投稿欄に私のメアドを書きました。
    メールを頂けますでしょうか。
    この欄は修正可能なので、今日中には消してしまいますので
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。
  • id:martytaka
    >hotokunb
    はてなにはメッセージを送る機能があるのですね。
    ポイントを付けて、メアドをhotokunbさんに送りました。
    ご確認ください。