iPhone,ipod-touchについて質問です。


http://www.recipester.org/Recipe:Keep_background_image_fixed_or_moveable_using_CSS_30821184

上記サイトを参考に、背景画像を固定化しようとしています。
ですが、Firefox,chromeでは正常に固定化されるのに、初代ipod-touchでは固定化されません。
iPhoneでも同様に固定化されないのでしょうか?
それとも初代ipod-touchだけの問題でしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/27 01:27:09
  • 終了:2010/07/31 10:02:48

ベストアンサー

id:manemaneroom No.2

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/27 13:33:57

ポイント52pt

background-attachmentでfixedが効かないのはiPhoneでも同じようだ。


does background-attachment work on iPhone?

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=527278


http://www.mail-archive.com/iphonewebdev@googlegroups.com/msg024...


このURLではiPhone 3Gでは fixedはダメだと書かれている。

http://www.quirksmode.org/css/backgroundattachment.html

id:chirubo

これっぽいですね。

なぜこんな対応をしたんだろう…

2010/07/27 15:16:43

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/27 09:50:10

ポイント18pt

Safariをバージョンアップすれば直る。

id:chirubo

iPhoneOS3にしてあり、user-agentをみると、Version/4.0 Safari/528.16となっています。

これではダメなのでしょうか?

2010/07/27 11:55:34
id:manemaneroom No.2

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/27 13:33:57ここでベストアンサー

ポイント52pt

background-attachmentでfixedが効かないのはiPhoneでも同じようだ。


does background-attachment work on iPhone?

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=527278


http://www.mail-archive.com/iphonewebdev@googlegroups.com/msg024...


このURLではiPhone 3Gでは fixedはダメだと書かれている。

http://www.quirksmode.org/css/backgroundattachment.html

id:chirubo

これっぽいですね。

なぜこんな対応をしたんだろう…

2010/07/27 15:16:43

コメントはまだありません