南インドに友人が住んでおります。


インドから日本に出来るだけ安価に小包を送りたいのですが、
何が最もお勧めの方法でしょうか?

1kgなど、ある程度の量を送ろうと思えば、
TNT/DHLが便利とのことですが、
衣類を1着2着など、少量を送ろうとする場合に
最適な方法を知りたく存じます。
(India post でしょうか?)

インドの事情に詳しい方、世界の郵便事情に詳しい方に伺いたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/27 13:48:10
  • 終了:2010/08/03 13:50:02

ベストアンサー

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/27 15:39:07

ポイント35pt

Speed Post(India Post)が安くて安全。

http://www.indiapost.gov.in/netscape/speedpost.html

その他の回答(1件)

id:amurohair01 No.2

amurohair01回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/07/27 15:49:54

ポイント35pt

以前、海外便について色々調べた時の結果なのですが、

意外にも郵便局から差し出す方法が一番安価で簡単でした。

ちなみに、シミュレーションとして、

差出地: 東京都 お届け先: インド

送るもの: 荷物(小包) 重量: 500グラム の場合、

結果はこのようになりました。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/result.php?lang=_ja

こちらでシミュレーション出来ます。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

コメントはまだありません