メールアドレスの取得方法について教えてください。


自分のメールアドレスのドメイン(?)が、gmail.com です。

そこで、フリーメールのドメインではなくう自作のドメインは作れますか。
また、お金や申請などは必要ですか??

たとえば、
oxoxoxox+@gmail.com
から、
oxoxoxox+@zinnrikikennsaku.jp
みたいに…

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/27 14:10:10
  • 終了:2010/08/01 11:07:44

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/07/27 14:21:31

ポイント17pt

こちらから自作ドメインのメールアドレスが作れるようです。

ですが料金が高いのでフリーメールの方がいいような気がしてしまいます。

http://domain.biglobe.ne.jp/mail/

【BIGLOBE独自ドメインメール】

初期 6300円(税込)

月額 1050円(税込)

設定料 315円(税込)

月額 210円(税込)

id:marususyacyou

ろ、ろ、ろくせんさんびゃくえん……

月額1050円・設定代315円・月210円。

やはり、それなりの容量があるフリーメールがいいですね。

個性的なドメインより、@の前を個性的にするべきですね、、、。

ご回答ありがとうございました

2010/07/27 14:27:42

その他の回答(7件)

id:manemaneroom No.1

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/27 14:19:39

ポイント17pt

>そこで、フリーメールのドメインではなくう自作のドメインは作れますか。


作れる。但し、他人と重複ができないので早い者勝ち。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061213/256827/

http://domains.yahoo.co.jp/mailpromo



>また、お金や申請などは必要ですか??


ドメイン名の登録に登録費用がかかる。

http://www.onamae.com/

id:marususyacyou

早い者勝ちですか…

費用もかかるのですね。

…考えるべきですね。

2010/07/27 14:24:49
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/07/27 14:21:31ここでベストアンサー

ポイント17pt

こちらから自作ドメインのメールアドレスが作れるようです。

ですが料金が高いのでフリーメールの方がいいような気がしてしまいます。

http://domain.biglobe.ne.jp/mail/

【BIGLOBE独自ドメインメール】

初期 6300円(税込)

月額 1050円(税込)

設定料 315円(税込)

月額 210円(税込)

id:marususyacyou

ろ、ろ、ろくせんさんびゃくえん……

月額1050円・設定代315円・月210円。

やはり、それなりの容量があるフリーメールがいいですね。

個性的なドメインより、@の前を個性的にするべきですね、、、。

ご回答ありがとうございました

2010/07/27 14:27:42
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/07/27 14:50:10

ポイント16pt

独自ドメインでGoogleのサービスを利用するには GoogleApps を設定すれば良いです。StandardEditionは無料で使えますし、多分それで十分だと思います。

http://www.google.com/apps/intl/ja/group/index.html


ドメイン自体は業者によりますがcomドメインとかなら年間1000円未満で運用できます。

例えばムームードメインだと950円/年でドメイン取得が出来て、DNSサーバも無料のムームーDNSが使えるのでWEB画面で設定を入力するだけで独自ドメインでGMailが利用出来るように設定できます。

あと昔は無かったんですが、今GoogleAppsの申し込み画面を見たらGoogleがドメインのリセラーもやっていてそこから年10ドルで取得することも出来るようですね。

id:manemaneroom No.4

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/27 15:28:38

ポイント16pt

やはり、それなりの容量があるフリーメールがいいですね。

個性的なドメインより、@の前を個性的にするべきですね、、、。

ドメイン名の最後が .jp になるドメインは安いところでも年間で3000円程度の登録(維持)費用がかかる。.com や .net ドメインなら年間1000円以内なので一月あたり100円以内の費用で済む。

登録する会社が色々選べるのでその会社が提供しているメール転送サービスなどを利用してフリーメールに送って使えば登録費用だけで済む。

id:yamaneroom No.5

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/27 15:34:09

ポイント16pt

>フリーメールのドメインではなくう自作のドメインは作れますか

作れる


>お金や申請などは必要ですか??

必要


詳しい手順は下記を参照。

http://blog.isocchi.com/2007/10/tips-gmailvalue-domain.html

id:tomoaki69 No.6

tomoaki69回答回数19ベストアンサー獲得回数22010/07/27 15:52:20

ポイント16pt

最近はドメイン取得すると無料でメール転送機能が付いている場合が多いですよ。(お名前.comなど。ドメインの種類にもよりますが年間1000円以下の費用で済みます。)

転送先の設定をgmailアドレスにしておき、

gmail側の設定

(gmail画面の右上、設定>アカウント設定>「別のアドレスからメッセージを送信」)

をしておけば、今までのgmail画面で独自ドメインのアドレスで送受信することができます。

id:yu11111 No.7

yu11111回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/07/27 20:22:34

ポイント16pt

独自ドメインのメールをつくるには、レンタルサーバー選びがポイントになります。

レンタルサーバーの機能は各社によって全然違ってきます。

格安で利用できる会社、サポートがしっかりしている会社、セキュリティがしっかりしている会社。様々なサービスの違いがあります。

低価格の会社はレンタルサーバー&ドメイン取得費用で1ヶ月1000円未満で利用できるところもあります。

サポートやセキュリティがしっかりしている会社は月に3000~5000円はします。

また法人の場合や本格的に運営したい場合は、専用サーバーといって1台まるごと利用することが出来ます。

id:papavolvol No.8

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/07/27 20:53:43

ポイント16pt

Google Appsというところから登録すれば、独自ドメインでGmailなどのサービスを使用できます。Standard Edditionは無料です。独自ドメインの取得は別料金です。

http://www.google.com/apps/intl/ja/group/index.html

 

こちらのサイトの説明が最も分かりやすいです。

http://mage8.com/mymail.html

 

独自ドメインの取得も詳しく説明されています。料金は年間1000円足らずです。

http://mage8.com/domain.html

 

Google Appsが立ち上げられたら、独自ドメインに従来のGMailを統合しましょう。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51426422.html

 

 

コメントはまだありません