2ちゃんねるって、なんですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/27 14:49:50
  • 終了:2010/07/27 18:14:30

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042010/07/27 15:08:26

ポイント16pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●2ちゃんねるとは - はてなキーワード

匿名掲示板「2ちゃんねる」のこと。

 2005年11月に発表されたweb広告研究会の調査結果によると、利用人口はおよそ1000万人。

「電車男」等による様々なメディアへの露出により利用者人口が増え、現在では色々な立場の人が情報収集・交換場所のひとつとして、暇つぶしとして、鬱憤晴らしとして利用している。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/2%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%CD%A4%EB

●従然草 2ちゃんねるの歩き方

>まえがき

http://www.nurs.or.jp/~juunenso/2chnoarukikata.htm

※参考URL

●2ちゃんねるとは (ニチャンネルとは) - ニコニコ大百科

http://dic.nicovideo.jp/a/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%...

●2ちゃんねるとは【2ch】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

http://e-words.jp/w/2E381A1E38283E38293E381ADE3828B.html

●2ちゃんねる

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%...

 ○2ちゃんねるの歴史

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%...

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

わざわざ、URLまで、貼っていただいて・・・

参考になりました!

ありがとうございました!

2010/07/27 18:06:03

その他の回答(8件)

id:question12345 No.1

question12345回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/27 14:52:16

id:mina2233

答えて、下さりありがとうございます!

ずっと、分からなかったので、

すごく、役に立ちました!!

2010/07/27 18:03:22
id:Newswirl No.2

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242010/07/27 14:59:37

ポイント16pt

2ちゃんねるは掲示板です。

業界や趣味の分野ごとで共通した知識をもった人々が集まって情報交換をしたり、新しい発見をしようと試みているサイトです。

書き込みをしない閲覧者も多くいるため、利用者がとても多いのが特徴です。

そのため社会的な影響力も大きく。刑事事件や経済犯罪ではお騒がせしているところでもありますね。

2ちゃんねるガイド:基本

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

利用者も多いんですか・・・

ずっと、分からなかったので

役にたちました!

ありがとうございました!

2010/07/27 18:04:58
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042010/07/27 15:08:26ここでベストアンサー

ポイント16pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●2ちゃんねるとは - はてなキーワード

匿名掲示板「2ちゃんねる」のこと。

 2005年11月に発表されたweb広告研究会の調査結果によると、利用人口はおよそ1000万人。

「電車男」等による様々なメディアへの露出により利用者人口が増え、現在では色々な立場の人が情報収集・交換場所のひとつとして、暇つぶしとして、鬱憤晴らしとして利用している。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/2%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%CD%A4%EB

●従然草 2ちゃんねるの歩き方

>まえがき

http://www.nurs.or.jp/~juunenso/2chnoarukikata.htm

※参考URL

●2ちゃんねるとは (ニチャンネルとは) - ニコニコ大百科

http://dic.nicovideo.jp/a/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%...

●2ちゃんねるとは【2ch】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

http://e-words.jp/w/2E381A1E38283E38293E381ADE3828B.html

●2ちゃんねる

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%...

 ○2ちゃんねるの歴史

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%...

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

わざわざ、URLまで、貼っていただいて・・・

参考になりました!

ありがとうございました!

2010/07/27 18:06:03
id:eiyan No.4

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52010/07/27 15:08:56

ポイント16pt

 言葉通りの説明なら2つのチャンネルの事だが、ネット上での説明ではWEB掲示板の事。

 誰でも自由に意見を書き入れられる伝言板的掲示板。

 誰でも自由に意見を書き入れ出来る事から最近は人の悪評風潮を書き入れする者が急増して、評判は良くない。

 詳細は下記で確認して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%...

http://info.2ch.net/guide/

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%...

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

わざわざ、URLまで、貼っていただいて・・・

評判は、あまりよくないんですね・・

ありがとうございました!

2010/07/27 18:07:25
id:manemaneroom No.5

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/27 15:19:48

ポイント16pt

2ちゃんねる

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%...

2ちゃんねる(にちゃんねる)は、日本屈指のアクセス数を誇る電子掲示板サイトである。略して「2ちゃん」「2ch」などとも表記される。西村博之(通称「ひろゆき」)、中尾嘉宏(ハンドル名「夜勤 ★」「FOX ★」)のほか、削除人などで構成される運営陣によって管理されていたが、2009年1月2日にPACKET MONSTER INC.という企業に譲渡されたと発表された[1][2]。掲示板利用者は2ちゃんねらーと呼ばれる(「ねらー」、「ちゃねらー」とも略称される)。


2channel

http://en.wikipedia.org/wiki/2ch

2channel (2ちゃんねる, ni channeru?, 2ch for short) is a Japanese Internet forum, thought to be the largest Internet forum in the world. Launched in 1999, it has gained significant influence in Japanese society, comparable to that of traditional mass media such as television, radio, and magazines. As of 2008, the site generates revenue upwards of ¥100 million per year for its founder Hiroyuki Nishimura. It is legally operated under PACKET MONSTER INC, a company based in Telok Ayer, Singapore.


2チャンネル

http://ja.wikipedia.org/wiki/2ch

テレビチャンネルのひとつ。


2005/12/26 15:28 更新

“2ちゃんねる=NHK”でなくなった今年

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/26/news029.html

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

たくさんの、説明感謝です!

なるほど・・・ためになることがいっぱいでした!

ありがとうございました!

2010/07/27 18:09:05
id:yamaneroom No.6

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/27 15:21:10

ポイント15pt

2ちゃんねる(にちゃんねる)は、日本屈指のアクセス数を誇る電子掲示板サイトである。略して「2ちゃん」「2ch」などとも表記される。西村博之(通称「ひろゆき」)、中尾嘉宏(ハンドル名「夜勤 ★」「FOX ★」)のほか、削除人などで構成される運営陣によって管理されていたが、2009年1月2日にPACKET MONSTER INC.という企業に譲渡されたと発表された。掲示板利用者は2ちゃんねらーと呼ばれる(「ねらー」、「ちゃねらー」とも略称される)。

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

2ちゃんねるはそんなにすごい掲示板だったんですね!

ためになりました!

ありがとうございました!

2010/07/27 18:10:14
id:clamishy No.7

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32010/07/27 15:25:45

ポイント15pt

2ちゃんねるとは
初心者はROMりましょうなところです。

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

初心者はROMりましょうな所なんですか・・・

私は、初心者なので、ROMりますね(笑)

ありがとうございました!

2010/07/27 18:11:39
id:shiroboshi No.8

ジェイspir-it回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/07/27 17:02:00

ポイント15pt

「ハッキング」から「夜のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群らしいですよ。

http://info.2ch.net/guide/faq.html#A1


http://www2.2ch.net/2ch.html

↑2ちゃん入口

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

ハッキングから、夜のおかずまでカバーする、掲示板

だったんですか! すごいですね・・・

ありがとうございました!

2010/07/27 18:12:40
id:gon0604 No.9

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92010/07/27 17:56:14

ポイント15pt

匿名という特性から人間の本性がむき出しになる場所。

id:mina2233

答えて下さり、ありがとうございます!

人間の本性が、むき出しになるところなんですか・・・

そう考えると、少し怖くなりました(笑)

ありがとうございました!

2010/07/27 18:13:41