はじめて質問します。


家に2,3年前の大学受験の参考書が大量にあって、処分したいと思っています。
予備校のテキストとかもたくさんあるので、全部一度に売りたいと思っているのですが、ブックオフでは予備校のテキストは買取していないと言われました。

予備校のテキストも参考書も全部一度に買い取ってくれるところがあれば教えてください。

時間がかかりそうなのと、個人情報が怖いのでオークションは考えていません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/27 23:10:22
  • 終了:2010/07/29 18:42:00

ベストアンサー

id:konoyubitomare No.5

konoyubitomare回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/07/29 16:39:01

ポイント40pt

たぶんブックオフとか普通?のところは予備校のテキストは買取していないのではないでしょうか?

オークションとかで売るのが一番いいとは思いますが、それが無理ならインターネットで検索してみてはどうですか?(「テキスト 買取」と「参考書 買取」でいいと思いますよ。)


今検索した限りで参考書も予備校のテキストも買取しているところは、


http://www.bookbank.jp/gakusan/(学参ブックス)というところと、http://www.booksdream.com/(学参プラザ)というところが見つかりました。


とりあえずメールでも電話でも買取してくれるかどうか質問してみたらいいと思います。

id:chokolove0917

ありがとうございます。

名前はにているけど違う店なのですね。

参考にさせてもらいます。

2010/07/29 18:38:29

その他の回答(5件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/27 23:16:57

>予備校のテキスト

それって非売品だろ。

買い取ってくれる店はないよ。

id:bfm35462 No.2

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/07/28 00:21:13

ポイント40pt

古本屋「学参ブックス」では、受験参考書、受験問題集、予備校テキスト、過去問、勉強法等の受験・資格の古本を専門に扱っています。難関大学合格者の縁起の良い参考書をぜひ当店にお売りください。

http://www.bookbank.jp/gakusan/

id:chokolove0917

ありがとうございます。検討させてもらいます。

2010/07/29 18:32:11
id:azuki-paste No.3

azuki-paste回答回数267ベストアンサー獲得回数452010/07/27 23:21:21

ポイント22pt

こんな便利なサイトが有りますよ。


”大学合格おめでとう!受験参考書・問題集・赤本・テキスト捨てる前に”

http://www.kensetsufair.jp


”大学受験参考書・問題集高価買取いたします”

http://www.bookbank.jp/gakusan/



条件に合わなければ更に検索して別のところを探すと良いですね。

http://www.google.co.jp/search?q=大学受験+参考書+買い

id:chokolove0917

ありがとうございます。

紹介してもらった2つですけど、同じ会社のものでも店名が違うのですね。

不思議ですけど、参考にさせていただきます。

2010/07/29 18:35:37
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/07/28 06:49:30

ポイント22pt

こちらはいがかでしょうか。

http://www.kensetsufair.jp/

大学受験の参考書、教材だけでなく、英語をはじめとする語学教材(TOEIC・TOEFLなど)・語学問題集はもちろん。幼児教育・小学校受験・中学受験・高校受験・大検などの各種受験物。また、勉強法に関連する「速聴」「速読」などの書籍、教材、ソフト類につきましても、もちろん買取可能です!「勉強」「学習」という大きな分野で関連するものを幅広く査定、買取させていただきます。

通常、予備校等での専門コース教材、また古い赤本、問題集の買取については、古本屋、ブックオフ等では買取さえ行っておりません。

その点「受験参考書専門買取センター」では、受験関係について専門のスタッフが、長年のデータ、ノウハウを蓄積し、他のどこよりも高価買取を目指しています。

この機会に、ぜひ受験参考書専門買取センターにお売りください。

ただいま、期間限定で買取金額20パーセントアップのクーポン券を用意させていただいております。

・20冊以上お売りいただける方 → 佐川急便の着払いでお送りください。

・20冊に満たない方 → 申し訳ございませんが送料をご負担ください。

id:chokolove0917

詳しく教えてくれて、ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

2010/07/29 18:36:59
id:konoyubitomare No.5

konoyubitomare回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/07/29 16:39:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

たぶんブックオフとか普通?のところは予備校のテキストは買取していないのではないでしょうか?

オークションとかで売るのが一番いいとは思いますが、それが無理ならインターネットで検索してみてはどうですか?(「テキスト 買取」と「参考書 買取」でいいと思いますよ。)


今検索した限りで参考書も予備校のテキストも買取しているところは、


http://www.bookbank.jp/gakusan/(学参ブックス)というところと、http://www.booksdream.com/(学参プラザ)というところが見つかりました。


とりあえずメールでも電話でも買取してくれるかどうか質問してみたらいいと思います。

id:chokolove0917

ありがとうございます。

名前はにているけど違う店なのですね。

参考にさせてもらいます。

2010/07/29 18:38:29
id:takehiro11 No.6

takehiro11回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/29 18:17:18

ポイント22pt

息子の大学受験参考書やテキストはここで売りました。

先に金額も教えてくれるのでいいかもしれません。

htto://booksdream.com/



テキスト・参考書、問題集の買取専門店『学参プラザ』では、皆さまがお使いになり大学に合格された参考書・問題集、塾・予備校テキストを高価買取しています。参考書・テキストの専門店だかできるどこにも負けない負けない価格で、皆様のこれからの新生活に少しでもお役にたてるよう高価・高額買取させていただきます!!

10冊以上送料無料、連絡先明記、大阪府公安委員会許可店で、信用第一の営業をしています。

買取価格だけでなく、誠心・誠意、心のこもった誠実な対応をお約束します。

電話での問い合わせ・事前見積もりも承っておりますので、お気軽に問い合わせください。

ということです。

id:chokolove0917

http://www.booksdream.com/

と同じところでしょうか?

他の方に紹介していただいたところも含めて問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

2010/07/29 18:40:26
  • id:chokolove0917
    みなさんありがとうございました。自分でも探してみましたが、両方引き取ってくれるのはhttp://www.bookbank.jp/gakusan/か
    http://www.booksdream.com/くらいかもしれません。

    とりあえずいくらくらいになりそうか問い合わせしてみます。

    また質問させていただくかもしれません。そのときはよろしくお願いします。
  • id:chokolove0917
    2つ紹介してくれたので、takehiro11さんをイルカ賞?にしたいと思います。
    よく分かってなかったので遅くなってすみません。

    みなさんありがとうございました。
  • id:chokolove0917
    間違いました。
    イルカ賞はkonoyubitomareさんでした。

    何回もコメントしてしまって本当にすみません。
    みなさんまた何かあったらよろしくおねがいします。
  • id:sokyo
    こんにちは。わたしこの質問にぜんぜんからんでないですケド、はてなへようこそ☆
    コメントで経過を報告するのはすごくよいことだと思います!
     
    ついでに私のことを。
    私はちょうどそういう本を、ネットオークションで処分したことがありますよ。
    夏休みはちょうどいい時期だと思います。うまくいくといいですね。
    また、お金にこだわっていないのならぜひ母校の後輩に差し上げましょう。
    学校によっては、先輩から寄贈されたそういう参考書を
    図書館などに集めて活用してくれるところがあるみたいです♪
  • id:chokolove0917
    sokyoさんわざわざコメントしてくれてありがとうございます。

    オークションは怖いので考えていないのですが、図書館に寄贈するというのはいいかもしれません。
    私の母校では参考書図書館?みたいなのはなかったのですが、近くの学校であるかもしれませんので調べてみます。

    ありがとうございました。
  • id:chokolove0917
    みなさんたくさん回答していただきありがとうございました。

    遅くなりましたけど両方に問い合わせしてみて先に価格を教えもらえたのでhttp://www.booksdream.com/に買い取りしてもらいました。結構使い込んだものもあったので図書館は結局あきらめました。sokyoさんにはわざわざ教えていただいたのにすみません。

    回答してくれた皆さんもいろいろとお世話になりました。
    また何かありましたらお願いします☆