杉、檜、ブタクサの花粉症になる人が

青梅、五日市、八王子、高尾、津久井近辺に住むと辛いですか?

上記の地域に住んでる方からの回答を希望します。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/27 23:15:56
  • 終了:2010/08/03 23:20:02

回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/07/27 23:54:04

ポイント27pt

近隣です。

ここらの地域は、少ないということは無いので、症状のきつい人にはつらいと思います。

質問の地点の内いくつかしかありませんが、東京都は花粉情報を割りと詳しく出しています。こちらに来られるのであれば、以下のサイトは役に立つと思います。

東京都の花粉情報

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/index.html

上記サイトからの情報

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/H22/goukei.ht...

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/torikumi/jitt...

id:worldtravel

ありがとうございました。

2010/07/28 09:03:04
id:darkhair_tachikawa No.2

darkhair_tachikawa回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/28 00:41:16

ポイント27pt

私はブタクサ・杉の花粉症持ちで、大学生だった4年間八王子に住んでいました。

元々は長野市に住んでいたのですが、八王子に居た頃の方がアレルギーは酷かったです。

都会の方がアスファルトが多いから?気温が高いから?と考えましたが、空気の汚れによる相乗効果が大きかったようです。

エアコン、部屋の掃除で症状が一気に改善しました。

結論としては、八王子市街地付近はアレルギーで困るような場所ではありませんでした。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2010/07/28 09:02:59
id:suka-to No.3

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/07/28 14:25:21

ポイント26pt

私は津久井の藤野町近辺に住んでおりますが周りに山があるので杉の花粉が多く飛び、やはりしんどいですね

id:worldtravel

ありがとうございました。

2010/07/28 16:48:01
  • id:karuishi
    出張でしか行かないのでコメントで
    青梅と五日市は厳しいと思います。車に黄色く汚れが付いているのを見かけます。
    八王子は街中はそれほどでもない感じですが広いので、山あいは厳しいでしょう。
    はなこさん http://kafun.taiki.go.jp/library.html
    のデータでも街中の観測点は多摩並みですが山間部はぐっと多いです。
    高尾と津久井は判りません。
  • id:seble
    青梅、五日市辺りは確かに杉は多いですね。
    春先に車が黄色くなるのは毎度の事です。
    屋根付き、壁無しの車庫に停めてますが、毎日、うっすら黄色くなります。
    自身、かなりの花粉症なので外へ出る時は気を使います。
    (今年は大した事なかったな、でも、中国の黄砂もあるかも?)
    檜もそれなりにありますが、やはり杉が圧倒的でしょう。
    丘陵地帯が始まるところから奥は、ほとんど杉林と思っていいです。
    反面、平地の市街地はほとんど伐採されていますので、すぐ近くに大量の杉が生えているような場所は少ないです。
    (ただし、暑い)
    ぶたくさはそれほど気になりませんが、これは花粉が目で見えるほどでもないしちょいと不明。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません