父親用の伸縮杖(色:黒)を探しています。

例えば、↓のような。
http://item.rakuten.co.jp/dreamlife/612283/
折りたたみではなく、スライド式が希望です。出来れば、最小、40~30センチ
までになればなおいいです。
アマゾンや楽天で購入希望です。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/28 16:05:30
  • 終了:2010/07/29 21:31:15

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/28 17:55:15

ポイント34pt

収納時の大きさを問題にしておられるので、今回は旅行などの携帯用として解釈し、サンプル提示と同じく楽天内で探してみました

ご旅行ができる状態であれば、さほど心配はいらないのかもしれませんが、携帯するならばスライドよりも4つ折れなどのほうが危険度は低い(スライド式は体重をかけたときに縮んでしまって転ぶ危険はあるけれど、折れるタイプは持ち上げたときに外れるので勢いあまって転ぶ心配は少ない)ので、お父様の状態によっては再検討したほうがいいかもしれません

 

短くできるものはちょっとお高いですね。50cmオーバーであれば選択肢も広がり価格も半額以下になりますけど

http://item.rakuten.co.jp/aquabellej/fl-kts/

長さ 38~85cm

シャフト径 上部21mm、下部15mm

重量 250g

材質 アルミ軽合金

販売価格 5,980円 (税込 6,279 円) 送料別

 

こちらはグリップのないタイプなので、体をささえるということよりも、体が弱っていることをアピールする意味合いが強いですね

http://item.rakuten.co.jp/three-dimension/g0192-146/

収納時37cm

id:kokusan007

詳細にありがとうございます。初めてなので、助かります。

2010/07/28 22:15:20

その他の回答(3件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/28 16:27:47

ポイント20pt

ウォーキング用伸縮式ステッキ(3段スライド式) 35T1805

ウォーキング用伸縮式ステッキ(3段スライド式) 35T1805

  • 出版社/メーカー: 秦運動具工業
  • メディア: スポーツ用品

id:kokusan007

早速にありがとうございます。

2010/07/28 22:17:41
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/28 17:55:15ここでベストアンサー

ポイント34pt

収納時の大きさを問題にしておられるので、今回は旅行などの携帯用として解釈し、サンプル提示と同じく楽天内で探してみました

ご旅行ができる状態であれば、さほど心配はいらないのかもしれませんが、携帯するならばスライドよりも4つ折れなどのほうが危険度は低い(スライド式は体重をかけたときに縮んでしまって転ぶ危険はあるけれど、折れるタイプは持ち上げたときに外れるので勢いあまって転ぶ心配は少ない)ので、お父様の状態によっては再検討したほうがいいかもしれません

 

短くできるものはちょっとお高いですね。50cmオーバーであれば選択肢も広がり価格も半額以下になりますけど

http://item.rakuten.co.jp/aquabellej/fl-kts/

長さ 38~85cm

シャフト径 上部21mm、下部15mm

重量 250g

材質 アルミ軽合金

販売価格 5,980円 (税込 6,279 円) 送料別

 

こちらはグリップのないタイプなので、体をささえるということよりも、体が弱っていることをアピールする意味合いが強いですね

http://item.rakuten.co.jp/three-dimension/g0192-146/

収納時37cm

id:kokusan007

詳細にありがとうございます。初めてなので、助かります。

2010/07/28 22:15:20
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/07/28 18:14:50

ポイント25pt

折りたたみ以外なら45cmですが、3段カラーステッキというのがあります。

amazonなら

ガット・リハビリィ 3段スライド式カラーステッキ ブラウン

ガット・リハビリィ 3段スライド式カラーステッキ ブラウン

  • 出版社/メーカー: ガット・リハビリィ 3段スライド式カラーステッキ ブラウン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


楽天なら

rakuten:kaigonomori:10000066:detail

rakuten:kaigo-yotsuba:10006457:detail

rakuten:shopdeclinic:10019813:detail

id:kokusan007

なかなかいいですね。ありがとうございます。

2010/07/28 22:17:05
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/07/28 20:59:48

ポイント11pt

ビッグフィールド-スライド伸縮杖0401-SD0003-レッド

スライドシールは反射材を使用しているので、夜道でも安全です。

http://www.amazon.co.jp/ビッグフィールド-スライド伸縮杖0401-SD0003-レッド/dp/B00313NZIC/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=hpc&qid=1280318127&sr=8-8

コメントはまだありません