wordpressで写真を挿入するとキャプションに入力した文字が下に表示されてしまうが、写真の上にキャプションを表示させたい。http://norio.kinoie.in を見て頂くとわかりますが、キャプションを写真の上に表示したいです。ただこの部分はテンプレートやCSSでは変更できないので、media.phpファイルかfunction.phpあたりで画像とキャプションの表示順位を入れ替えるのだと思いますが、具体的に教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/29 09:42:40
  • 終了:2010/07/29 13:44:42

ベストアンサー

id:tobeoscontinue No.1

tobeoscontinue回答回数212ベストアンサー獲得回数522010/07/29 11:42:42

ポイント60pt

wp-includes/media.phpの

function img_caption_shortcode($attr, $content = null)の下にある

return '<div ' . $id . 'class="wp-caption ' . esc_attr($align) . '" style="width: ' . (10 + (int) $width) . 'px">'
  . do_shortcode( $content ) . '<p class="wp-caption-text">' . $caption . '</p></div>';

の do_shortcode( $content ) . '<p class="wp-caption-text">' . $caption . '</p>' を入れ替えればいいように思います

return '<div ' . $id . 'class="wp-caption ' . esc_attr($align) . '" style="width: ' . (10 + (int) $width) . 'px">'
  . '<p class="wp-caption-text">' . $caption . '</p>' . do_shortcode( $content ) . '</div>';

ただ他の部分でも影響するか未確認です。

id:jundadadadada

ありがとうございます。さっそく試してみます!

2010/07/29 12:35:20

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません