9月の頭から数日、東京を発って、大阪・京都・神戸近辺のスポットを回ろうと思っています。例えば大阪なら大阪城や通天閣などのメジャーな場所や、花月や日本橋など文化の深い部分に触れられる場所など、いくつか候補を探していますが、「メジャー」「ディープ」にカテゴライズした際に、大阪・京都・神戸近辺で、それぞれに当てはまるおすすめスポットがありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/29 12:43:04
  • 終了:2010/08/04 22:32:05

ベストアンサー

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/29 13:19:36

ポイント50pt

大阪

●メジャー

大阪城

万博公園

梅田キタ界隈

阪神百貨店イカ焼き

ぼてじゅう、知房のお好み焼き

ミナミのタコ焼き

通天閣のビリケン

●ディープ

天六のきつねうどん

新世界の串カツ

鶴橋のホルモン焼肉

神戸

●メジャー

北野異人館

ポートタワー

夜景(六甲山ホテル)

中華街

神戸ビーフ

●ディープ

ラーメンもっこす

一貫楼の豚まん

元町老祥紀の豚まん

三宮赤萬のぎょうざ

フロインドドリーブのパン

インド料理店

ロシア料理店

モロゾフのチョコ

三宮〜元町高架下商店街

新開地

京都

●メジャー

京都タワー

四条河原町界隈

イノダコーヒー

御所

二条城

銀閣寺金閣寺

平安神宮

京大

清水寺

大原三千院

嵐山の紅葉

南禅寺の湯豆腐

懐石料理

●ディープ

天下一品北白川本店

京都王将

京大前、進々堂(喫茶)

京野菜、漬け物

新京極

id:hamocha

いろいろありがとうございます!

個別にチェックしてみます!

2010/07/29 13:56:50

その他の回答(2件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/29 13:19:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

大阪

●メジャー

大阪城

万博公園

梅田キタ界隈

阪神百貨店イカ焼き

ぼてじゅう、知房のお好み焼き

ミナミのタコ焼き

通天閣のビリケン

●ディープ

天六のきつねうどん

新世界の串カツ

鶴橋のホルモン焼肉

神戸

●メジャー

北野異人館

ポートタワー

夜景(六甲山ホテル)

中華街

神戸ビーフ

●ディープ

ラーメンもっこす

一貫楼の豚まん

元町老祥紀の豚まん

三宮赤萬のぎょうざ

フロインドドリーブのパン

インド料理店

ロシア料理店

モロゾフのチョコ

三宮〜元町高架下商店街

新開地

京都

●メジャー

京都タワー

四条河原町界隈

イノダコーヒー

御所

二条城

銀閣寺金閣寺

平安神宮

京大

清水寺

大原三千院

嵐山の紅葉

南禅寺の湯豆腐

懐石料理

●ディープ

天下一品北白川本店

京都王将

京大前、進々堂(喫茶)

京野菜、漬け物

新京極

id:hamocha

いろいろありがとうございます!

個別にチェックしてみます!

2010/07/29 13:56:50
id:clamishy No.2

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32010/07/30 17:08:26

ポイント10pt

大阪のディープスポットしかないのですが……。
スーパー玉手
強烈です。大阪っぽさ満点です。外装といい、値段といい素晴らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B...

id:hamocha

こういうのです!ありがとうございます!もっとあったら教えてください…。

2010/07/31 01:09:09
id:nobcha23 No.3

nobcha回答回数26ベストアンサー獲得回数22010/08/01 20:33:25

ポイント30pt

大阪ハイカー

大阪駅を降りてまずはでっかい地下街を体験。駅前改造ビル2号館から出て御堂筋渡りお初天神(人形浄瑠璃曽根崎心中を思い出して)に詣でる。http://www.tuyutenjin.com/

御堂筋を歩く。

大阪市庁舎のある中ノ島で左折。大阪中央公会堂を見て、北浜3丁目へ抜ける。http://maskweb.jp/b_osakahall_1_1.html

橋渡り、大阪大学文学部の管理する適塾を見学。幕末の蘭学、緒方洪庵の塾。

http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/about/tekijuku

ここから大川(淀川)に沿って天満橋まで。しばらく行くと大阪城。ここまで大体1時間ぐらい掛かる。

大阪城て天守閣登った後、天満橋から地下鉄乗り継いで心斎橋へ。心斎橋筋を通り、一路なんばへ向かう。途中道頓堀を渡る。この近辺たこ焼きやとかかに道楽看板などを見る。難波新地で難波花月もいいが、ワッハ上方は。

http://www.wahha.or.jp/index.htm

最後は難波から新今宮へ通天閣。

うーーん、考えるだけでも疲れます。

京都はさらっと

四条京阪を降りて、祇園、八坂神社、清水寺、丸山公園、平安神宮まで行って、その後鴨川渡って御所へ。

御池を下り、西京極の錦市場で京の食い物材料を。

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

二条城行ったり、お東さんにも寄って京都駅に戻る。

神戸は

新神戸駅降りて摩耶ケーブルで六甲山に登って大阪湾を一望。http://kobe-rope.jp/

降りてきて北野の異人屋敷。http://www.ijinkan.net/

そのあと三宮センター街の中でも特にディープな地下街へ。

http://www.kobe-sc.jp/

次は中華街通って港まで行き、ハーバーランドへ。

http://www.harborland.co.jp/

id:hamocha

生々しいプランをありがとうございます!

とても嬉しいです。

2010/08/02 20:32:45

コメントはまだありません