友人、恋人、同僚、どんな関係でもいいですが最近さしで行った10往復以上の雑談の内容を出来るだけ忠実に再現してください。テンプレ(二人の関係についての説明もお願いします)A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B 「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」 今回ポイント不足のためわずかしかお礼が出来ません。後日チャージするので今回答えてくださった方には次回答えてくださったときに多めに御礼したいと思ってますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/29 22:37:42
  • 終了:2010/07/30 05:25:04

ベストアンサー

id:duckdown No.2

duckdown回答回数94ベストアンサー獲得回数72010/07/29 23:43:30

ポイント150pt

会社の先輩との会話です。

A:後輩、B:先輩

A「Bさん、Twitterみましたよ」

B「って、何?」

A「マラソン趣味だったんですね」

B「そう、もう10年くらい走っているよ、ブームになるずいぶん前から」

A「私も実は昨年から走り始めました」

B「Aみたいな奴が多いから、レースがすぐ定員になっちゃうんだよなー」

A「今年はじめてフルマラソン走ろうかと思ってます」

B「おすすめはベルリンマラソン」

A「え、海外すか」

B「ゴール付近の歓声が半端ない。ゴールしたときの充実感といったらもう素晴らしいよ。俺、今年もでるよ」

A「いいですねー、うちは子供2人妻1人で、海外旅行費用だせないですわー」

B「国内だったら、つくばマラソンとかいいんじゃない?」

A「11月ですよね、調べてエントリーしてみますわ」

B「俺、大学筑波だったから、年に1度レースでるとなんか里帰りみたいで懐かしい感じ。つくばエクスプレスできてもうすごい便利になっちゃったけど」

A「つくばエクスプレス便利ですよね。沿線の新築マンションの数がすごいですよね」

B「結構売れ残っているみたいよ」

A「不景気なんですかね」

B「うちの部のCさん、つくばエクスプレス沿線のマンション買ったよ」

A「まじですか」

B「通勤時間と値段を考えると結構いいらしい」

A「私、横浜出身なんで、東京の東側住むって人生で一度も考えたことないです」

B「あー、それわかる。実家に帰ったりするの面倒になるもんね、東側だと」

A「うちの母、昨年がんになっちゃって、ここ最近結構頻繁に帰ってるんですよ」

B「うそ、うちの母親もがん」

A「なんか親を見送る年齢になっちゃいましたね」

B「さみしいよね」

A「昔は親って圧倒的な存在だったから、なんか父親とかに色々相談されると、嬉しいけど、寂しい感じしますね」

B「俺なんかに相談しなくても、父さんばしっと決められるでしょ、とか思っちゃう」

A「あーそれです」

B「うちもそんな感じよ」

id:keromoni3

本当に自然な会話だなぁ~ マラソン→不動産→母親の癌→父性への流れが本当に自然な展開ですよね。相手のキーワードに沿って少しずつ会話をスライドしながら展開していくテクニック本当に素晴らしいです。非常に参考になります。ダックダウンさんの会話だったらいくつでも見てみたいです。毎日は質問できないんですけどダックダウンさんの毎日の会話をストックしていただけたら幸いです。いろいろな状況での見事な展開を見てみたいです。時々ダックダウンさん限定で会話再現の質問をしたいと思ってます。そのときにまとめて教えていただければストック分も無駄にはならないのではないかと思います。もちろん普段の質問の時も少しずつ教えていただきたいです。ご検討のほどよろしくお願いします。

2010/07/30 05:22:08

その他の回答(1件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/07/29 23:09:57

ポイント50pt

友人と家で飲んでいた時の会話です。


A「そういえばさぁ、

よくテレビで温泉につかりながら日本酒飲むとかやってるんじゃん。

ああいいうのやったことある?」

B「うーん、ないな。Aはあるの?」

A「うん、ないよ。」

B「ないのかよw」

A「ないない。」

B「ないのなら聞くなよ。話が広がっていかねえじゃねえかw」

A「ちょっと聞いてみたかったんよ。」

B「あのさ、ちょっと横になっていい?酔ったわ」

A「いいよ。楽にしてくれ」

B「すまん・・」

A「うーん・・じゃあ・・・俺・・・縦に・・なっちゃおうかな・・」

B「まじで?・・なっちゃう?」

A「Bが横になってるのに、俺が縦にならないわけにいかないだろ」

B「おう、なれなれ~」

A「よ~しなるぞ~ぉ」

(ここで立って縦になる)

B「いい・・・いい・・・縦っぷりだぜ・・」

A「だろ?じゃあBは・・ななめになってくれるんだよな?」

B「そんだけいい縦を見せてもらったらななめになるしかあるまい」

(ここでBがななめに立つ)

A「いい・・ななめだ・・・」

B「いい・・ななめだろ?」

A「あほだなぁ、俺達。」

B「あほだよなぁ。」


こんなくだらない話ばっかり、してますww

id:keromoni3

ユーモアがあって面白いですね。ご友人とあなた様の人柄のよさが伺えます。ありがとうございました。

2010/07/29 23:14:01
id:duckdown No.2

duckdown回答回数94ベストアンサー獲得回数72010/07/29 23:43:30ここでベストアンサー

ポイント150pt

会社の先輩との会話です。

A:後輩、B:先輩

A「Bさん、Twitterみましたよ」

B「って、何?」

A「マラソン趣味だったんですね」

B「そう、もう10年くらい走っているよ、ブームになるずいぶん前から」

A「私も実は昨年から走り始めました」

B「Aみたいな奴が多いから、レースがすぐ定員になっちゃうんだよなー」

A「今年はじめてフルマラソン走ろうかと思ってます」

B「おすすめはベルリンマラソン」

A「え、海外すか」

B「ゴール付近の歓声が半端ない。ゴールしたときの充実感といったらもう素晴らしいよ。俺、今年もでるよ」

A「いいですねー、うちは子供2人妻1人で、海外旅行費用だせないですわー」

B「国内だったら、つくばマラソンとかいいんじゃない?」

A「11月ですよね、調べてエントリーしてみますわ」

B「俺、大学筑波だったから、年に1度レースでるとなんか里帰りみたいで懐かしい感じ。つくばエクスプレスできてもうすごい便利になっちゃったけど」

A「つくばエクスプレス便利ですよね。沿線の新築マンションの数がすごいですよね」

B「結構売れ残っているみたいよ」

A「不景気なんですかね」

B「うちの部のCさん、つくばエクスプレス沿線のマンション買ったよ」

A「まじですか」

B「通勤時間と値段を考えると結構いいらしい」

A「私、横浜出身なんで、東京の東側住むって人生で一度も考えたことないです」

B「あー、それわかる。実家に帰ったりするの面倒になるもんね、東側だと」

A「うちの母、昨年がんになっちゃって、ここ最近結構頻繁に帰ってるんですよ」

B「うそ、うちの母親もがん」

A「なんか親を見送る年齢になっちゃいましたね」

B「さみしいよね」

A「昔は親って圧倒的な存在だったから、なんか父親とかに色々相談されると、嬉しいけど、寂しい感じしますね」

B「俺なんかに相談しなくても、父さんばしっと決められるでしょ、とか思っちゃう」

A「あーそれです」

B「うちもそんな感じよ」

id:keromoni3

本当に自然な会話だなぁ~ マラソン→不動産→母親の癌→父性への流れが本当に自然な展開ですよね。相手のキーワードに沿って少しずつ会話をスライドしながら展開していくテクニック本当に素晴らしいです。非常に参考になります。ダックダウンさんの会話だったらいくつでも見てみたいです。毎日は質問できないんですけどダックダウンさんの毎日の会話をストックしていただけたら幸いです。いろいろな状況での見事な展開を見てみたいです。時々ダックダウンさん限定で会話再現の質問をしたいと思ってます。そのときにまとめて教えていただければストック分も無駄にはならないのではないかと思います。もちろん普段の質問の時も少しずつ教えていただきたいです。ご検討のほどよろしくお願いします。

2010/07/30 05:22:08
  • id:keromoni3
    次回多めにお礼と書きましたが、ポイントをチャージしまして通常のお礼をすることが出来たので次回多目はなしということでお願いします。すみません。ベストアンサーの回答者様は今回のお礼100ポイント、前回のお礼の不足分50ポイントの合計150ポイントです。今後ともご教授よろしくお願いします。