【旧マック】CPUが「PowerPC」のMacG5(OSはタイガーです。)をデュアルディスプレイにしたいです。USB端子につないでモニタを増設する機械を調べたのですが、インテルマックからの対応のようでした。 具体的な方法、商品名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/30 10:15:30
  • 終了:2010/08/03 11:42:12

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/07/30 13:46:20

ポイント27pt

powerMacG5、ですよね?

http://support.apple.com/kb/HT1305?viewlocale=ja_JP

AGP8xスロットがありますので、そこへビデオカードを増設するのが定番です。

usbアダプタは遅い(時によりスクロールさえもたついたり)し、画質も変わりますのでお勧めできません。

現在、ビデオカードが付いていない、もしくはデュアルに対応していないのであれば、デュアル出力のある(ほとんどはある)ビデオカードを増設、ないし交換します。

(ユーザーガイドを見るとDVIが二つあるデュアル対応みたいなんですけどね)

macのビデオはwinと互換性がありませんので、mac専用のビデオカードが必要です。

AGPはすでに古い規格なので新品はあまりなく、中古もmac用は少ないですが無くはないと思いま

す。

高!

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4537694074964/

http://www.keyton.co.jp/index_series/SPATI0002.html

こっちはPCI、古いチップだしこれも高いですけどね。

d-subとdviの場合は画質が変わります。

その他の回答(2件)

id:owada No.1

owada回答回数159ベストアンサー獲得回数252010/07/30 12:44:14

ポイント27pt

PCI Expressにビデオカードを挿せば可能です。

下記のようなものから選べばいいかと思います。

(ちょっと高いですが・・・そんなものです)

http://www.akibakan.com/09542093/94999999/32394711/50943840/inde...

id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/07/30 13:46:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

powerMacG5、ですよね?

http://support.apple.com/kb/HT1305?viewlocale=ja_JP

AGP8xスロットがありますので、そこへビデオカードを増設するのが定番です。

usbアダプタは遅い(時によりスクロールさえもたついたり)し、画質も変わりますのでお勧めできません。

現在、ビデオカードが付いていない、もしくはデュアルに対応していないのであれば、デュアル出力のある(ほとんどはある)ビデオカードを増設、ないし交換します。

(ユーザーガイドを見るとDVIが二つあるデュアル対応みたいなんですけどね)

macのビデオはwinと互換性がありませんので、mac専用のビデオカードが必要です。

AGPはすでに古い規格なので新品はあまりなく、中古もmac用は少ないですが無くはないと思いま

す。

高!

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4537694074964/

http://www.keyton.co.jp/index_series/SPATI0002.html

こっちはPCI、古いチップだしこれも高いですけどね。

d-subとdviの場合は画質が変わります。

id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/30 14:05:27

ポイント27pt

「デュアルディスプレイにしたい」のが目的なら、PowerMac G5ならディスプレイボードを増設すればよいが、iMac G5 だと手段がない。

http://www.akibakan.com/09542093/94999999/32394711/50943840/inde...


「USB端子につないでモニタを増設する機械」が目的なら、G5に対応した製品はない。

コメントはまだありません