ブログ投稿記事と別サーバーにあるHTMLの連携の質問です。BloggerのシステムからAtomフィードまたはRSSフィードを取得して、別サーバーにあるHTMLファイルへiframeタグなどを使い、新着記事の表示をする、という連携は可能でしょうか。可能であればそのフィード取得とHTMLファイルへの反映の仕方を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/30 21:19:08
  • 終了:2010/08/05 08:46:38

ベストアンサー

id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/08/01 23:38:10

ポイント22pt

RSS表示用のブログパーツを使うとお手軽です。

たとえばこんなのがあります。

http://feed.mikle.com/

id:dics

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

2010/08/02 08:15:07

その他の回答(3件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/30 21:24:17

ポイント23pt

RSS25.comを使えばできる。

http://www.rss25.com/

id:dics

これは使えそうです。アドバイスありがとうございました。

2010/07/30 21:30:37
id:kokottitaiga No.2

ozaki makura回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/31 12:38:20

ポイント23pt

RSSフィードをブログに表示させる方法小まとめ。

↑自分のブログの記事なのでたぶん分かりにくいです。

RSSフィードをHTML形式で吐き出してブログやサイトに表示させるということでしょうか?

外部サイトのサービスを使う方法が一番簡単だと思います。cgiで実装する方法もあるらしいですが。

期待する回答と違ったらすいません。

id:dics

ありがとうございました。

HTMLのページへ表示するという目的ですので、お書きになっている中では「The Serch RSS Feed」とGoogle AJAX Feed APIが使えそうな感じです。

参考になりました。

2010/07/31 13:08:59
id:kick_m No.3

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/31 14:49:01

ポイント22pt

rssはxmlなので、xmlを表示するiframeなりなんなりを作ればいいわけです。http://www

id:dics

アドバイスありがとうございました。

2010/07/31 16:15:32
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/08/01 23:38:10ここでベストアンサー

ポイント22pt

RSS表示用のブログパーツを使うとお手軽です。

たとえばこんなのがあります。

http://feed.mikle.com/

id:dics

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

2010/08/02 08:15:07

コメントはまだありません