1280529452 小中高校生のみなさん! 今日で7月もおしまいです。みなさんの夏休みはどんな感じ?


楽しんでますか? 朝ご飯ちゃんと食べてますか? 何時にエアコンつけますか? 学校がないのはさびしい? あ、でも中高のヒトは部活? もしかして宿題は終わっちゃいました? 夏休みに新しく始めたことってなんかありますか? 夏休みの残りの予定は?

なんてことをたーくさんおしゃべりしましょう☆

だいたい夏休みの大きなイベントって実は数日間しかなくて、
なんでもないような何十日がたくさん続いてるんですよね。
その、なんでもないような夏休みのお話を聞きたいです。
だって、みんながみんな旅行に行ったりしてるわけじゃないでしょ?

【読んでね】
・できれば年齢と性別を書いてね。
・たくさん書けばいいってもんじゃないですが、5行や10行じゃいやです。
・分からないことがあればコメントのところに書いてみてください。
・ポイントがたくさんもらえればいい!ってヒトは、
 私の過去の質問も見てみてくださいね。
 http://q.hatena.ne.jp/1268832957

ではごゆっくり♪

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/07/31 07:37:32
  • 終了:2010/08/06 23:49:45

ベストアンサー

id:sai_ri No.39

sai_ri回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/08/02 21:47:27

ポイント40pt

札幌在住の高校三年生理系♂です。

学校の夏期講習が終わり、今日から一応夏休み。

北海道ですので、休みは短く、7月中盤頃には二学期が始まります。

受験生としては、本州の人に比べまとまった時間がとれず、遅れをとってしまう一方、

短期間であるぶんおわりを見据えて頑張れます。その分冬休みは長い。

まあ良し悪しですね。

そういうわけで、エアコンは家にありますが、涼しい日は付けないつもりです。

もっとも、今年のモスクワの気温を見ると、札幌もどうなるかわかりませんがね・・・なんて。

休みは多分ずっと勉強。

数学や化学、物理を集中的にやる予定です。

勉強ばかりやっているとあまりに滅入るので、

自由時間を決めて読書したり、こうしてネットを見たり。

部活は、一応運動部と文化系にひとつづつ入っていましたが、どっちも引退しました。

そもそも、そんなに熱心にやっていたわけでもないし。

でも楽しかったし、やっぱり部活入ってよかったですよ。

それに、うちの高校自体、講習期間が終わったら、夏休み中、部活はほぼないです。

これは割と珍しいのかな。

バスしか通えないほど辺鄙な場所に立地している、という理由が大きいと思われます。

学校がないと寂しいか?

友達と顔を合わせないと、やはりちょっと寂しいですよ。メールがあっても。

それに、学校に通ってるおかげで規則正しく生活できてるんだな、って

長い休みになるたびに思います。

このくらいでひとまずいいですかね?

さて、ここまで書かせてもらったので最後にもう一つ。

質問者さんは、どうしてこの質問をしたんでしょうか。

どういう方なんでしょうか。

1,人の話を聞くのが病的に好きな人。

2,子供に関わる仕事をしている。子供の様子をもっと知りたい。

3,作家。この回答は参考資料にするつもり。

4,ロシアのスパイ。子供の様子から、日本の未来を分析している?

変なのもありますが。

高三生の浅知恵に答えてもらえると嬉しいです。

id:sokyo

id:sai_riさんこんにちは。

大学受験生さんだぁいらっしゃい。

だからなのか気のせいなのか、なんか理知的な文章、このページでは異彩を放ってますね♪

 

文章からのイメージだと、なんか寮とかそういうところから

学校に通ってるヒトが多そうな感じ。

私はそういうところまったく接点がなかったので想像ですけど、

みんな夏休みの間はそれぞれ地元に帰省したりしてそう。

なんとなくsai_riさんのところは9月がおもしろそうですね、おみやげ話とか。

 

受験勉強中の自由時間を「決めて」いるなんて!

昔の私に教えてあげたいぞ(←超無計画だった)。

で、この夏はど真ん中理系の科目を中心にお勉強されるのですね。

私、数学とか忘れちゃったけど、今でもわりと数学っぽい話はキライじゃないので、

そうねぇ、数学のお勉強がてら、私もプログラミングとかやってみたいなぁ。

はてなになら詳しいヒトもいっぱいいそうだし。

 

さて、私の素性ですか(汗)。

1.人の話を聞くのが病的に好きな人。

→病的かどうか分かんないけど、みんなの話きくの相当たのしい☆

2.子供に関わる仕事をしている。子供の様子をもっと知りたい。

→仕事じゃないけどだいぶ関わりあります。知りたい知りたい!

3.作家。この回答は参考資料にするつもり。

→作家じゃないけど小説とかはわりとマジで書いてみたい。資料も集めなきゃ。

4.ロシアのスパイ。子供の様子から、日本の未来を分析している?

→ロシアじゃないけど、ちっちゃいころスパイを名乗ってた黒歴史が…爆

ってわけで、かなり合ってるんですケド…

はっっ! もしかしてsai_riさんがスパイでわ!?(違うだろ)

2010/08/05 00:32:08

その他の回答(43件)

id:bhre No.1

bhre回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/07/31 08:38:55

ポイント16pt

中一で性別は男です。はっきり言って今回の夏休みはあまり楽しくないです。体がダルくて家でほぼ24時間ゴロゴロしています。僕は日本にすんでいないので、エアコンはないです。友達なんかとはなかなか遊べません。なので、ろくにしゃべれないのに、学校に早く行きたくてしょうがないです。(こっちの夏休みは6月末から8月の終わりまであります。)夏休みの宿題なんか2ヵ月分たまっています。部活もこっちにはありません。(あるんだけど、夏休みにはやらない。やる気ないから。外国人てやつは。)夏休みから始めたことは、ダラダラゴロゴロすること(?)。8月の予定は自家用車でイタリア旅行に行くことです。残りの数十日間は家でゴロゴロ、のちに勉強地獄です。

最近思っていること

日本帰りてぇ!!!夏祭り行きてぇ!!!日本語版の遊戯王カード買いてええぇぇ!!(泣き   です。

最後質問になかったですねえ。すみません。十行だけですみません。へんな日本語を長々ときいてくださり、ありがとうございました。

id:sokyo

id:bhreさんこんにちは。楽しい回答をどうもありがとうございます☆

でもなんか退廃的な?夏を過ごしてらっしゃるようで。

今ヨーロッパにいらっしゃるのかな? そちらは深夜ですねー。涼しそう(イメージ)。

 

そちらの宿題ってどんなのですか? 大変?

 

質問にないお話もいくらでもどーぞ。

遊戯王のカードは外国版のを日本に持って帰るとスターになれると思うので、

それはそれでけっこういいと思うなぁ♪

2010/07/31 09:33:30
id:yucha2222 No.2

yucha2222回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/07/31 09:25:33

ポイント16pt

13歳の男です

中学生1年生だから小学生時代みたいにゆっくりしてられないんだ。

おまけに八月に手術だから(足のね)どこにもいけないんだよ。

旅行にもいけないし、部活にもいけないし、親は七月じゅうに宿題やれとうるさいし

七月はゆっくりできなかったなあ

でもその分ゲームをたくさんできるからいいな

これから夏休みを楽しみます!

学校がないのはいいね!

勉強は大変だから。 でも夏休みのあとには期末テストがあるんだよね(汗

夏祭りぐらいしかいかないから体が鈍っちゃう。

このぐらいだけど短いかな?

id:sokyo

id:yucha2222さんこんにちは。

なんか語り口がおもしろい笑

 

7月は基本的にたまったゲームをやりまくる時期ですよね♪

夏休みだからってそんなに外へ出たりしないヒトも多いかな?

部活は夏に大会とかもあるでしょうから、参加できないのは残念ですね…υ

 

足の手術とはたいへん。今は病院ですか?

じゃ、足を大事にしつつゲームやってたまに宿題やって、

夏祭りとか行って運動もしつつ新学期に備えよう♪って感じかな?

お祭りは混んでると足を踏まれたりもしそう…気をつけてください。

 

休み明けに期末ってコトは、yucha2222さんの学校は二学期制ですね。(きらーん☆)

テストがんばって!…って、まだまだ先か。

2010/07/31 09:33:19
id:aoi-1218 No.3

AAA回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/07/31 09:30:10

ポイント8pt

中1です。性別は男です。中学入って初めての夏休みですが部活多くて楽しんではいません。でもうごメモ楽しんでいます!

夏休みの宿題やっと、1つ終わりました。ww

ちなみに、理科終わりましたww部活は、バスケット1試合で僕10本最近きめました(シュート)今日はこれからプロバスケット選手の教室的なものに参加します。今日だけは楽しみです。(あとサイン会もあります)島根県もついにプロバスケットチームが出るのも楽しみかな?

島根出身なので

id:sokyo

id:aoi-1218さんこんにちは。お誕生日は冬ですか?

 

部活で手一杯であんまり夏をエンジョイしてないとのこと。

でも部活自体はけっこう楽しんでいるみたいじゃないですか。

それならそれで、すごくステキな夏だと思いますよ☆

バスケは体育館ですよね? 夏休みは特に暑くなりますねー…汗汗

プロの選手に会えるなんて刺激的! それだって夏じゃなかったらなかなか実現しないんじゃ?

 

宿題もあるなんてたいへん。

理科はどんな宿題でしたか? ワークやります的な? それとも自由研究とかかな?

私は理科苦手でしたが、自由研究は毎年すごく好きでした。

2010/07/31 09:37:35
id:yosiki10 No.4

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92010/07/31 09:58:42

こんにちは

夏休みなんで思いっきり遊びまくりますねw

1日クーラーつけっぱでwww

宿題はほってるw

今日の朝ごはんのパン兄に全部食われて腹減ってる。。

id:sokyo

id:yosiki10さんこんにちは。

 

クーラーつけっぱっすかww エコじゃないなぁ。

私の部屋、実はエアコンないので、今も気温と一体化した室内でこれ書いてます。

ものすごく暑くなってくると、なんかしんないけどそれはそれで集中力が出てきます☆

まぁ、あっついんですケドo

 

でもね、このままだったら申し訳ないけどポイント差し上げようとは思ってないです。

もしよければ質問文をもう一度読んで、コメント欄にでも続きをどうぞ。

2010/07/31 10:04:02
id:sora24 No.5

%°もも+.°回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/31 10:16:43

ポイント4pt

中1の女です!

夏休みは部活が忙しくて疲れて1日が終わってしまいます↓

でも、コンクールが終わってほっとした感じです。

あっ!ちなみに私は吹奏楽部です。

夏休みは友達に会えないので

学校のほうがいいなと思います。

部活も大変だし・・・

新学期1日目にテストがあるので・・・

勉強もしなきゃなー。。。と思ってます。

id:sokyo

id:sora24さんこんにちは。

おー吹奏楽部♪ ちなみになに吹いてるのですか?

 

ほんとうは友だちだってわりと地元に住んでるわけですし、

会おうと思えば簡単に会えるのに、ってアタマではわかるんですけどね。

でもなかなか学校がないと会ったりできないものですよねー。

 

コンクールが終わっても部活は続くんだー。

結果はどうでしたか?

次は文化祭に向けて、とかそんな感じでしょうか?

2010/07/31 11:11:22
id:kousuke77 No.6

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/07/31 11:36:45

11歳の男です。

夏期講習でいつもいつもいつも・・・大変です!今日テストです。

明日やっと休みです。母さんに今ぐちを言われています。もういや!

誰か助けて~~~

id:sokyo

id:kousuke77さんこんにちは。

 

わーなんかライブ感が伝わってくる(汗)

夏期講習ってことは私立受けるのかな?

5年にもなるとねぇ、難しいよね…。

 

お母さんにはしかられてるんじゃなくてグチ聞かされてるんだw

こんなとこに書き込んでないで、ちゃんときーてあげたほがいいかと思いますです。

この回答じゃポイントあげられないし(質問文をも少しじっくり読んでね)。

2010/07/31 11:57:59
id:aran19970806 No.7

アラン回答回数4ベストアンサー獲得回数12010/07/31 11:50:18

中学一年生、12才、男です。

中学は勉強も増えたし部活も始まりました。

あぁ、楽しかったあの頃は帰ってこないんだなぁと懐かしい気持ちになりました。

id:sokyo

id:aran19970806さんこんにちは。

 

中1男子が多いなぁなんで?

 

>あの頃は帰ってこないんだなぁと懐かしい気持ちになりました。

んーと、ごめん、なんの話だかよく分かんないや(+_+)o

もしよければもう少し落ち着いて質問文を読み返して、

もう一度 回答欄かコメント欄に書き込みしてみてください。

2010/07/31 12:00:07
id:ds-i1 No.8

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/07/31 12:57:27

ポイント6pt

中学1年の男です。宿題のワークが、国語 数字 理科 社会 英語と5教科あるのが大変です。でも、進んではいます。

部活は、部員が少ないです。お盆までには、4回あります。(2回は終わりました。)お盆のあとは、不明です。

ラジオ体操がないので、起きるのは、何時でもいいですが、ひまで、暑いです。でも、夏休みは楽しいし、充実してます。

お盆には、故郷へ、行きます。今は、それが楽しみです。夏休みの始めの方の日、誕生日でした。エアコンは、あまりかけていません。(自分の部屋では。)扇風機はかけています。寝るときは、エアコンと扇風機をかけています。朝ごはんは、毎日食べています。新しく始めたことはありません。

id:sokyo

id:ds-i1さんこんにちは。

 

そのペースだと、部活は文化部ですね?(とかいって、違ったりして)

お盆のあとの部活も把握しておこうね♪ ぜったいスケジュール決まってるはずだから。

ラジオ体操って夏休みの定番ってことになってるけど、案外 毎朝ラジオ体操なんてやってるヒトは

少数派なんじゃないかなとか私は思っています。わかんないけど。

 

>夏休みは楽しいし、充実してます。

ってか質問の文章を拝見すると、ここんとこだけなんか浮いてるんですケド?

いまいち楽しい感が伝わってこないんですが、きっとここに書いてないなにかに打ち込んでるんですね?

よければそのコトももっかい書いてくれたらうれしいっす☆

2010/07/31 13:04:13
id:v8aik5a No.9

vakai 回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/31 13:05:09

ポイント8pt

中1男です。夏休みは、部活が毎日(日曜日以外)あります。毎日午前は、宿題をします。でもすぐにやる気なくしてぜんぜんすすまない••••

午後は月曜日~土曜日まで部活でテニスをしてます。一年なのでたいへんです。最近oo中学に練習試合にいきました。自分の顧問は、職員室から指示するだけで何も教えてくれないのでよくわからずにたいへんでした••

id:sokyo

id:v8aik5aさんこんにちは。ってか半分以上中1男子ってすごくない?

 

いや、夏休みの宿題はやる気わかないよねぇ。

私は逆に、遊ぶのに少し飽きたあたりで宿題をはさんだりしてました。

部活が終わったら疲れちゃってやる気わかない感じになっちゃう?

 

きっと職員室は涼しいんでしょうね。

そっから出たくない顧問の先生の気持ちもわからなくはないけど、

もっと前向きに部活にも取り組んでくれたらきっと部活ももっと楽しくなるでしょうね。

ここまでv8aik5aさんは先パイと仲間に支えられてきたんでしょうね。それはそれでいいコト。

 

短い回答でしたけど、思ったこととかをきちんと書いてくれるのでいいなと思いました。

もし続きがあったらぜひどーぞ。

2010/07/31 13:11:44
id:hatunemiku01vokaro No.10

かたつむり。(キライ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/31 13:13:02

ポイント24pt

小6の11歳です!!イキナリですが、

朝ごはんは朝昼けんようです(汗

主に昼に起きているので。。。

あと、お昼ごはんはコンビニですます事が多いです。

ウチが金魚屋なので、夏は忙しくてお母さんも

それに手伝っていますから。


あと、エアコンはつけっぱなしです(^^;

だって暑いじゃないですか!(←

たまに低い温度にしていたら怒られます(汗



学校は、今月は終わりましたけど、プールの授業&

サマースクールがあるので

そんなに寂しくありません!w


あと宿題は、一向に終わりそうになりません。。。ヽ(;´Д`)ノ

多すぎます。。。((号泣


新しく始めたことは、とくにないです(笑


あ、残りに予定は、いとことUSJに行きます!(^^*

すごく楽しみです♪(←


誤字がありましたらすいません(><)

長文失礼しました~(^^*)ノシ

id:sokyo

id:hatunemiku01vokaroさんこんにちは。ボカロ好きなん?

 

これまで朝ごはんについてふれてくれたヒトは食いっぱぐれてたid:yosiki10さんだけだったo

コンビニのご飯も続くとあきてきませんか?

冷凍のハンバーグ買ってきて目玉焼き焼いてレタスとトマト乗っけてロコモコっぽくしたりするだけで

突然 高級感のあるご飯になったりするのでいろいろお試しくださいませ〜。

ちなみに私、朝ご飯にはフルーツグラノーラ好きです。知ってる?

ふつうのコーンフレークとかとはぜんぜん違うんだから。ちょっとだけ高いけど。

 

金魚屋ってなんかすごいですねー。ぜんぜんイメージできない。

夏はお祭りとかあるから、それに向けて出荷とかするのかなぁ?(予想)

 

そっか、授業がなくてもプールがありますね。

そこで久しぶりに友だちに会うと、いきなり髪染めてるヒトとか発見したりしません?

あれっ、みたいな。みんな変身してないですか??

 

宿題はたいへんなのってなんだろう?

いちばんめんどくてやる気がわかないのどれですか?(やってあげませんケド)

 

これくらいならぜーんぜん長文じゃないし、私は読むの好きなので楽しかったです。

続きとかもあればまた書いてね。

2010/07/31 13:34:18
id:springflush No.11

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62010/07/31 13:30:22

ポイント24pt

今年の夏は本当に暑いですね;

朝早く起きなくていいやっ、という生活になってしまって、

だらだらと夜中まで起きていて、遅寝遅起きしてます。

親には○○ちゃんはどこどこの店でバイトして

ちゃんと頑張ってたぞ、毎日何もしないでだらだらしてないで

バイトでもしたらどうだって言われました(´・ω・`)

それは自分でも考えていたことなのでズシーンときました。

何かしなきゃ、何もしないまま毎日過ぎていくのは・・・って思います。

部活もしてないし、受験のことを考えて勉強してみようかなぁ。

受験のことを考えるとお金のことも考えて

やっぱお金は必要だよなぁバイトしなきゃなぁって思います。

うちは親にお金頼れないので、大学でも専門学校でも行くなら自分でどうにかしなきゃ。

車の免許もいつか取るとき、お金が必要だなぁ・・・

そんなことをぼんやり、実は深刻に考えながら生きています。

id:sokyo

id:springflushさんこんにちは。

私もだんだん遅寝生活になりつつあります。いけないいけない。

でも部屋にエアコンはないので、朝は暑さでわりといい感じに目覚められます♪(ぇ)

 

>それは自分でも考えていたことなのでズシーンときました。

 

わーそういうの、ずしーんときますね。

私も、しなきゃしなきゃと思い続けて、結局バイトをしない高校生活でしたー。

もしするなら、どんなバイトしたいですか? 自分は立ちっぱの状態にものすごく弱い(なんかすぐ疲れちゃう)ので、

ここは逆にファミレスのホールとか選んで、その辺を鍛えたりしたいかも。

あと年賀状の振り分けはやってみればよかった…。年末オススメ。

2010/08/01 08:27:13
id:ms-903 No.12

伊川回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/31 14:38:54

ポイント12pt

楽しんでますねーー(ゲームしながら・・・)

朝ごはんは欠かさず食べてます。11:00にもなる場合がありますが。

エアコンは・・・朝から。

学校がないのはさびしくないです。現在は「ケータイ」というものがあるんで・・・

しかも帰宅部・・・宿題?

終わってるわけないじゃないですか・・・

夏休みの予定はゲームとかゲームとかゲームとか・・・

id:sokyo

id:ms-903さんこんにちは。

朝ご飯を食べるって言うとオトナはみんなはほめるでしょ? ナゾですよね。

でも私もほめちゃいます。朝ご飯を食べるms-903さんはエラい☆

ちなみになに食べますか? 私は今からビザトーストかなにかを焼こうかな、と。

 

>現在は「ケータイ」というものがあるんで・・・

 

わ、私だってそれくらい知ってんだからっww

ケータイとゲームの話題が出てきますケド、実際どんなコトやってんですか?

モバゲーみたいにケータイでゲームですか?

それともケータイはケータイで友だちとメールしたりするので楽しんでて、

ゲームはゲームでDSとかやるのがお好み?

2010/08/01 08:32:27
id:HibariMukuro1869 No.13

風弥回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/07/31 16:16:12

ポイント24pt

中2の13歳の♀です。

私は朝、起きるのが遅いほうなのでたまに朝ごはんが11時とかになってしまいますww

ゲーム&PCばかりしてるので宿題はほとんど終わってません!

だってゲーム楽しいんだもん(´・ω・)

部活では卓球部にはいっていて、今地区大&市内大会に向け日々練習を重ねています

私は大概Aチームなので実力が落ちないようにしています

この前副部長になりました

エアコンがないと熱中症になるのでつけてます

暑いからね!!

つけすぎるとブレーカーがおちて大変ですからいる部屋だけつけてますね

基本的に今年は家にいると思われます

親が仕事で忙しいのでガマンです

では~

id:sokyo

id:HibariMukuro1869さんこんにちは。1869って生まれた年ですか?(違うだろ)

 

私はさっき朝ご飯を食べたとこです。結局ピザトースト食べなかったo

 

卓球のAチームっていうのはもしかして実力が一番上って感じですか?

副部長になったということは3年生ももう引退でしょうから、

まさにHibariMukuro1869さんの部を引っ張る存在になったってことなんですね☆

ゲームとPCばっかとかいって、ちゃんと部活もやってるじゃないですかー。

 

おでかけはあんまりしないんですかー。

お住まいがどちらかわかりませんケド、電車で30分ぐらいのとこにイオンモールあったりしないんですか??

そういう行ったコトないとこに行くのも軽度の夏休み感があってなかなかよいですよん♪

2010/08/01 09:34:45
id:misuto-210 No.14

トモ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/31 16:33:39

ポイント24pt

中1の女です。

正直言って、あんまり楽しくないです(泣

平日は部活があって、部活が終わってもだるくてだらだら過ごしている毎日です。

休日は部活がないので、午前中は布団の中で終わります。朝ごはんは時々しか食べてないですね…(汗

私は友達も少なくて、親も基本仕事で忙しいのであまり出かけたりはしないので、ほんとつまらないです。予定もとくにありません。

エアコンは暑くて耐えられなくなったらつけますね。午後1時2時くらいに…。

学校がないのはものすごく、うれしいです。部活で忙しくても、学校があるよりは全然マシです。

宿題はほっとんど手をつけてない状態ですね。きっと終わりに叫んでいることでしょう(笑(笑い事じゃないですね(汗

特に読書感想文とか、理科自由研究とかはもうどうしようって感じです(泣&汗

新しく始めたこと…ですか……

あ、このまえ進研ゼミ始めましたね。

ちょっと、期末があまりにもひどかったので…(汗

正直ためてます(汗

…勉強、苦手です……



誤字脱字あったらごめんなさい(汗

ちょっと楽しかったと同時に、生活を見直すことができました。

「…これはひどい」

頑張ってなおしていきます(笑&汗


では、有難うございました

id:sokyo

id:misuto-210さんこんにちは。

 

そうそう、夏休みって思い返すといろいろ楽しいことがあるように見えて、

実はリアルタイムで過ごしていると案外だるくてだらだらしている時間が多かったりするんですよね。

 

そうそう、自分のことを客観的に振り返るのって難しいですけど、

文章を書いたりすると案外 自分で気づかなかったことにあっさり気づいちゃったりしますね。

misuto-210さんは「これはひどい」って気づいちゃったわけだーっ。

 

知ってしまったら後戻りできないのが世の中のルールです。

ほらもう知らなかったころのあなたには戻れませんよ?

こうなったら前に進むのみなのです。これからどんな風に夏を過ごしていきますか?

幸いあと1ヶ月もあるし。やりたいこと相当いろいろできるだけの時間がありますぜ☆

2010/08/01 16:10:32
id:yuna-9029 No.15

`(´◉ܫ◉`)'回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/31 16:40:37

ポイント4pt

5年の♀です!

私は、学校のプールが故障してしまったのでプールに、はいれなかったのです↓↓↓

愛好当番は、疲れるし…

宿題は、多いし…

あ!でも、うごくメモ帳をやっているときだけ幸せです><*

今日は、暑いな…

私、暑がりなんですよね(笑)

今年の夏休みは、いいことないな…

8月もあるし、夏休みを満喫しようと思っています!

長々と、すいませんでした。

id:sokyo

id:yuna-9029さんこんにちは。

 

ひとつ聞きたいんですが、愛好当番ってなんですか?

動物の世話? みたいな? 夏休みの当番が決まっているのかなとか勝手に予想。

 

残りの夏休みはどんな風に満喫する予定ですか?

なんか計画があればまたおしゃべりくださいな。

これっくらいじゃぜんぜん「長々と」に入んないんで。

2010/08/01 16:13:13
id:misati-ko No.16

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/07/31 17:03:20

ポイント16pt

私は小学6年生(12歳、女子)です。宿題はほとんど終わっていませんw(60ページやる所をまだ13ページぐらいしか…)毎年「7月中に宿題終わらせるぞ」と意気込んでいるのですが、できたためしがありませんww 私の学校では(作品、研究とかも)宿題の提出日がなぜか8月25日なので、実質もう1か月も時間は無いんですね…終わるでしょうか(汗

これからの予定…は特になにもないですね。私の家族はそこまで外出好きではないので。たまに友達と遊ぶぐらいです。 私の住む所は暑いので、エアコンは昼から付けないとやってられません。死にます。

夏休みはプールが学校で14回あって、そのうち7回(当番含む)は行かないといけないので、運動音痴な私にはキツいです…雨が降ると大喜びしますw

あと、私はうごメモが大好きなので、ひたすら絵を描きまくってます。他のゲームも大好きです(?)

こう書いてみると、真面目に過ごせてないなぁ…と改めて思いますね(汗

id:sokyo

id:misati-koさんこんにちは。

 

宿題の提出が8月25日なんだー。えっと、新学期が25日に始まるってことですか?

それとも夏休みは8月いっぱいだけど25日の登校日?とかに提出なのかな?

まあ、8月の終わりは世の小学生たちは宿題に追われているはずなので、

その時期に悠々とできるのはちょっと優越感かも♪

 

プールきらいなんですかー信じられないやo

私は泳ぐの好きだし、夏はプールに入ったら涼しくてひんやり気持ちいいから好きなんですケド。

 

そこそこ予想はしてましたケド、はてなにはインドアなヒトがおおいなぁ。

2010/08/01 16:16:23
id:ishikawa335 No.17

ishikawa335回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/07/31 17:25:20

ポイント24pt

はじめまして。中2の女です。

待ちに待った夏休み、私は毎日ダラダラして過ごしてます。もちろん、夏休みは楽しいです。最近はおきるのがおそくて朝ご飯が食べれていません。エアコンも電気代の事を気にしていて(家族が)なかなかつけれないんですけど、おかげで暑さに慣れてきました。学校がなくて、寂しいといっちゃあ寂しいのですが、家にいる時間がたっぷりあるので、ずっと夏休みであってほしいです。私は帰宅部なので部活にはいってません。でも私の友達は部活にはいっているにもかかわらず全然行ってないという…。ちなみにその友達は卓球部に入っています。好きで入った訳ではなく、他の友達に土下座されて入ったらしいです。宿題は今頑張っているところなんですが、だんだんやる気が…。簡単なものから潰していっます。一番面倒なのは美術の宿題でどっかの美術館に行かなければならなくて、本当に面倒です。新しく始めたことは、はてなのサービスのはてなダイアリーでブログを始めました。まだ1日しか書き込みしてないのですが、結構楽しいですね。夏休みはこれといって予定はありません。でもうごメモで結構忙しいですね…。

あ 私は今、DSiサウンドに曲を入れるのが楽しくなってきて、曲を沢山いれてます。まぁ、自分パソコン持ってないので友達のパソコンでやってるのですが、ポップンミュージックの曲を近々いれようと思ってます。

話すことがつきてきたのでこの辺で失礼します。ありがとうございました。

id:sokyo

id:ishikawa335さんこんにちは。

 

ishikawa335さんは夏休みのだらだらをむしろ楽しんでるみたいで、なんかポジティブですね♪

それはそれですごくステキなことだと思います。DSiとケータイを楽しみ倒してるとこかな?

 

美術館に行く宿題ってあちこちで出てるんですねぇ。

私は美術館好きですよー。

お住まいの場所にもよりますケド、現代アートの美術館って私はハンパなく楽しいと思ってます。

美術館って絵を見るだけじゃないんですよー? 触ったり味わったりするんですって。

金沢21世紀美術館とかお気に入りです。また行きたいなぁ。

2010/08/01 16:23:29
id:yumeka1026 No.18

ひなせ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/07/31 18:47:50

ポイント16pt

初めまして。中一の女子です。

今日で7月が終わると言うのに、宿題がまだ出来てません・・・orz

夏休みは楽しんでますが、楽しんで無かったりします(((

微妙な所です←

部活は火曜日からまた有ります。

私は卓球部に入ってます!!

今休みなので宿題を頑張って仕上げようと思ってます!

id:sokyoさんはどうですか?

id:sokyo

idyumeka1026さんこんにちは。

宿題は今のところまったく手をつけてない感じですか?

それはたいへん。ちょっとぐらいやっといたほうがいいですよと熱烈プッシュいたします。

 

夏休みの楽しいところと楽しくないところはそれぞれどんなところですか?

そのへんをぜひいろいろときーてみたいとこですなぁ。

 

で、ぁ、私ですか?汗

えっと、最後のほうになったら書いてみようかなと思いますので、またしばらくお待ちくださいませ〜。

2010/08/01 16:26:53
id:yukimochiduki No.19

yukimochiduki回答回数15ベストアンサー獲得回数12010/07/31 18:48:13

ポイント16pt

14歳中3女子です。

今年は受験があるので、勉強が中心なると思います。

なので、旅行とかは行けませんorz

朝ご飯はちゃんと食べてます♪

クーラーはほぼ1日フル稼働してます(^^;)

あ、でも28度設定ですよ☆

今後の予定は、8月の後半に宿題を終わらせて、(うごメモをやっているので)ボカロ中心の歌メモだしまくる予定です(^^)

夏祭りとかも行きたかった…

毎年毎年、宿題は夏休み後半に焦って終わらせるオチですw

id:sokyo

id:yukimochidukiさんこんにちは。なにやら風流なお名前で。

 

わー受験生だぁ。夏が受験の天王山、だなんて言われてます?

なんか夏って受験で大事なんだそうですよーたいへんたいへん。

中3のときの私の悩みは、塾の冷房が強すぎて凍えそうになるのにもかかわらず、

家にはエアコンがないので今度はのぼせそうになる、というギャップについてでした。

マジ自律神経がヤバいコトになりそうですねぜったいからだに悪いなあ自分。

そゆイミでは常時28度設定とか案外からだにイイのかも♪

 

夏休みの宿題はさらっと片付けて、もくろみ通りボカロづけの8月末を過ごせるといーですね。

2010/08/01 16:30:07
id:KUROYURI No.20

black lily回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/07/31 20:57:18

ポイント8pt

14歳の女です。

今年はあんまりエンジョイできませんでした;

まあ受験生だから当然ですけどね!

でもお祭りは行けたんで満足ですー。

朝ごはんはチョコレート一コで済ませてます。

エアコンは時間の決まりないですね。

暑いなぁ、と思ったときに自由に付けて涼みます。

学校なくて喜んでます^^

部活はありますが、正直面倒くさいです;;

受験勉強…がんばらなきゃ……っあーーーーーー!

id:sokyo

id:KUROYURIさんこんにちは。受験生がつづいたー。

 

朝ご飯チョコレートはちょっとからだとお肌によくない気がしますよ分かんないケド。

周りの詳しそうなヒトにきーてみてね。きっとよくないと思うんだよなぁ。

 

まぁ、受験生だからってなんでもがまんするの私もよくないと思うのです。

お祭りぐらい行ったほうがいーよ! YOU行っちゃいなよ。あ、行ったんだよね。

部活はいつまでですか? 3年生っていったらもしかしてそろそろ引退かな?

2010/08/01 16:33:56
id:marimario0602 No.21

datetti回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/07/31 21:48:14

学校ないとあまり楽しくない、、、、

だってひとんちあそびにいくのだめっていわれてるし

いえでただ遊んでるだっけっていうのがつまんない

id:sokyo

id:marimario0602さんこんにちは。

 

お友だちの家に行くのを禁止されてるヒトたまにいるみたいねー。

そしたらmarimario0602さんは夏休みの間は友だちの家以外のところじゃないと友だちに会えないんだ?

どういうところに行くんですか? 児童館とか地元にあったりしないのかなぁ。

ってかこっそり友だちの家に行っちゃ…だめか。

 

でも質問文を読んでくださいね。「不適切な回答」にチェックを入れようと思います。

2010/08/01 16:37:42
id:misaki1000 No.22

れいむ(まりぃ回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/07/31 21:50:45

宿題がたまってていやです

朝はたべてますよ

id:sokyo

id:misaki1000さんこんにちは。

 

ためてる宿題はなんですか? こら、ちょっとsokyoに見せてみなさい(←あたしゃ親か)。

「不適切な回答」にチェックを入れたので、よければ質問文をもう一度 読み返して、

フォローしたいことがあればコメント欄へどうぞ♪

2010/08/01 16:38:45
id:huran-xvi No.23

Uranus回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/07/31 23:25:31

ポイント24pt

中2の男子です家ではエアコンつけっぱなしでケーブルテレビばっかり見てますもうずっとうごメモしてポケモンとかマリオとかしてて夏休み始まりの2日間の補習の時しか宿題やってません昼からは友達の家で宿題やるとかいって友達と5時半ぐらいまでwiiしてたまに友達と友達の姉が喧嘩してしゃあなしに僕の家で遊んで騒いでおばあちゃんに怒られて帰れと言われて友達が帰る見たいな感じで夕方になって晩飯食ってから自分の部屋にはいってまたまたうごメモしながらテレビみて最近寝るのが2時とか3時になって朝起きたら11時とかになって・・・それを繰り返して・・しかもどこかに旅行にいく予定もなくて・・・でも宿題はやらないと今度こそは成績が1になってしまうから8月からは頑張ろうと思っています・・・・・・これぐらいかな?

id:sokyo

id:huran-xviさんこんにちはなんというか改行の少ないヒトの回答って読みづらいけど割とおもしろい回答が多いような気がして微妙にうれしいですおうちにはお友だちのほかにお友だちのお姉さんも一緒に来るんですねお姉さんは年齢的にはもしかして高校生になるのかなって思うけどなんか文章を読んでいてもそういう感じじゃなくてなんかほのぼのしているのがすごく伝わってきますおばあちゃんお元気ですねWiiではどんなゲームしますか私はWiiぜんぜんくわしくないですケドWiiパーティのCM見てるとすげー楽しそうでわくわくしてきます♪

2010/08/01 16:45:08
id:inairenanana No.24

みるくれーぷ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/01 00:51:00

ポイント12pt

中1のメスですw正直言うと宿題全然すすんでません!(汗)自分はパソコン部なので部活の日が少なくてつまんないです。ずっとうごくメモ帳やってますwお祭りとかいきたいですね…。小学生の夏に戻りたいです(笑)

友達は部活ばかりでぜんぜん会えませんし…。ゆういつの楽しみは自分の誕生日です♪好きなゲーム買ってもらうとかアイスケーキ食べるとかw

夏休みでいいこと:ぐーたらできる!

いやなこと:くたばれ宿題!!!

ですかねwではこのへんで…。

id:sokyo

id:inairenananaさんこんにちは。パソコン部おおいなぁ。

どんなコトやってるんですか? 部活でうごメモもOK? OKじゃないか。

 

お誕生日おめでとー☆(←1週間ちょっと早いだろ)

ゲームなに買ってもらえそうですか? 私だったらねぇ…Wiiパーティ?

 

ってか小学生の夏に戻りたいって熱烈気になるんですケド、それってどうしてですか?

小学生しかお祭りに行けない雰囲気だったりするのです? そんなコトないですよねーぇ?

2010/08/01 16:48:36
id:hiroyuki-memo No.25

こえだ>タイヤ回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/08/01 08:41:09

毎日部活で半日もけずられOFFの日を楽しみにしてます

id:sokyo

id:hiroyuki-memoさんこんにちは。

 

わー部活はなにをしてるんですか?

部活を放棄しちゃうヒトも多いなか、続けているのはどういうモチベーション?

おうちのヒトに怒られるとか? 別に怒りはしないのかな。

 

で、私的にはべつに怒りはしないのですが、この回答このままだったら0ポイントです。

私がほかの回答へ返信しているのも読みつつ、フォローしてくれるのならお待ちしてます☆

2010/08/01 16:50:19
id:BLUE925 No.26

ん?回答回数63ベストアンサー獲得回数52010/08/01 09:17:33

小6の男です。ク―ラーはほぼ一日中つけています。

夏休みなのにどこにも行く予定がなく、祖母の家で宿題をするだけですwww

あとは友達と遊ばないときはうごメモで棒人間バトルのネタ考えたりしています。

id:sokyo

id:BLUE925さんこんにちは。

 

おばあちゃんのおうちはどこですか?

私の友だちはおばあちゃんの家が浅草というところにあって、

この間 浅草で行われた日本でも指折りに有名な花火大会を間近で見たそうです。

しかもビルの屋上貸し切りで。いーなぁぁ。

 

さて、質問文をよく読んでから回答してくださいね。この回答にポイントはあげません。

続きを書きたければコメント欄へどうぞ。

2010/08/01 16:52:33
id:ryuta0514 No.27

神夢。@世宇子回答回数44ベストアンサー獲得回数12010/08/01 13:08:43

朝からエアコンガンガンです

id:sokyo

id:ryuta0514さんこんにちは。

 

自慢ですかーもうっ。暑いぞこっちゎ。

そういう回答ばかりしているとだんだんはてなから締め出されてしまいますよ?

大丈夫ですか?

2010/08/01 16:56:03
id:mikkymaus No.28

mikkymaus回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/01 13:27:54

7月もおわりましたね!

8月に、北海道に行く予定です!

楽しんできます!

id:sokyo

id:mikkymausさんこんにちは。

 

北海道 行ってらっしゃい☆ 気をつけてね。

私の友だちも北海道に行くみたいなんですよー。いーなぁ涼しそうで。

 

でもこの回答じゃ0ポイントにしますね。質問文をもう一度お読みくださいませ。

2010/08/01 16:57:47
id:fyqo No.29

ギコエル回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/08/01 14:34:08

夏休み暇な時が多いです

宿題が終わらない~

id:sokyo

id:fyqoさんこんにちは。

ヒマなの? 忙しいの?(笑)

 

えっと、0ポイントにさせてもらいますね。

なんでよー?と思ったら深呼吸して、もう一度 質問文を読んでね。長くてごめんね。

2010/08/01 16:59:24
id:dsimaisuta-3 No.30

Simple回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/01 14:40:46

ポイント24pt

中2ですw。

何も予定がない。

どこも行けない。

おそらくずっと家だと思う。

学校なくても、寂しくない。

いや、むしろ学校行きたくない。

何故?

いじめが毎日あるから。

先生?酷すぎる。

いじめる奴らを助長するかのように、俺ばっかり叱る。

例えば、卒業式では、いじめる奴らが俺ばっかり笑っていやがったりしてるのに、俺だけ叱られた。

マジで嫌だった。

しかも、いつもいじめる奴らじゃなく、被害者の俺

キレてしまうが、俺ばっかは辞めて欲しい。ただの悪の助長と同じだ。

しかも体育では、チーム決めとかふざけた事をいつもする。

1人でいいのに・・・。

それが原因で、いじめる奴らと組む事になってしまうし、違うとか言う奴もいる。確認しようと先生に言うが、いじめる奴らが「早く行け」とか言う。そして誰かに押された。

勘違いで後ろの人と喧嘩した。

先生は後ろの人はしてないと言った。

じゃあ、押した奴見たんじゃないのか?。

俺は思った。

すみません。暗い話になってしまいました。

ですが、こんないじめは小学生の時からあったものです。

私はいつも、様々な過去の不幸の呪縛から離せないのです。

許せないのです。

不平等過ぎる学校が。

勘違いかもしれませんが、事実的に不平等なのです。

はぁ、なんで学校に行かないといけないのかなぁ・・・。

今回の夏休みはあまり嬉しくありません。

けれど、この休み、永遠にあって欲しい・・・。

もはや学校自体、俺の呪縛と同じだ・・・。

はぁ・・・この休み、どうすれば・・・・・。

id:sokyo

id:dsimaisuta-3さんこんにちは。

 

どうやら重たい気持ちを抱えてしまっているみたいですね。

まあでも、夏休みは学校に行かなくても怒られたりしないわけですから、

ここはやっぱり学校のない毎日をハッピーにとらえることができるじゃないですか♪

夏休みですから、私ならどっか遠くに行って、自分のことをだれも知らない場所に行って、

そしてこれまでの自分のことをぜーんぜん知らないような新しい友だちをつくったりしたいなぁ。

 

うん。dsimaisuta-3さんの言う通り、過去のこと、ほんとうは切り離すことはできません。

でも過去と切り離されることは不可能だったとしても、離れようともがくことはできるし、

それで少しでも暗い過去から離れることができたらそれでいいような感じもしますよ。

 

これからの日々を、もっと遠い未来に生かしていけたら最高ですね☆

2010/08/01 17:12:25
id:SUPERBOUNINGEN No.31

さかもと回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/08/01 16:57:07

中一の男子。

ゲームをやってモチロン勉強もしている。

id:sokyo

id:SUPERBOUNINGENさんこんにちは。

 

どんな風にゲームやっててどんな風に勉強をしてるのか書いて、

そのどのへんがおもしろくて、どのへんがつまんないか書いて、

今ハマってるゲームとその素晴らしさをくどくどと長文書いて、

勉強でつまづいてるところとおもしろいなと思うところ書いて、

友だちの風体といっしょになにをして遊んでるのかとか書いて、

部活をやっているならその内容と先輩と大変なこととか書いてくれたらいいのに。

 

そうすればSUPERBOUNINGENさんにいるか賞を差し上げることができるし、

そうすればSUPERBOUNINGENさんはグリーンスターを2つ手に入れるところでした。

でも「不適切な回答 」にチェックを入れました。0ポイントにさせてもらおうかなと思います。

2010/08/01 17:23:47
id:i3430290 No.32

李音亜*回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/08/02 11:25:35

ポイント16pt

中1の女子です。

最近はうごメモばかりやっています。

(勉強しろと怒られた・・・)

部活は吹奏楽 時間は9時~4時まで

(けっこう大変)

でも、もうすぐ白馬(長野)に行けるので

なんとかがんばってます。

お盆休みが楽しみ。

(今日は午前練がない)

宿題は英語や漢字が・・・。

とにかく全然終わってません。

id:sokyo

id:i3430290さんこんにちは。

うごメモほとんどやったことなーいー。

そんな私はもったいない人生を歩んでいますかもしかして(汗)。

ところでみんなってDSから書きこんでるのかな?

長文の入力たいへんだねそれだと…。

 

吹奏楽9時から4時はかなりハードですね。

ねぇ木管楽器って屋外じゃ吹けないでしたよね?

部室は暑くないのかなぁ? 木管へーきなの?

 

旅行あるんですね。楽しみ楽しみ☆ 家族とですか?

なんかいろいろ聞いてしまった行きがかり上(ぇ?)、夏の終わりにもっかい質問を立ててみようかなぁ。

2010/08/04 23:46:55
id:kaito0620 No.33

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/08/02 12:13:53

ポイント36pt

3回目のお付き合いですww

宜しくお願いしますww


知ってると思いますが、中1です。

男子です。陸上部です。


AM 6:30

起床。妹と弟はラジオ体操に行く。

中学生にラジオ体操はない。

楽。


親に隠れてこっそりゲーム(オイ)。

やってるのはうごメモ(笑)。

1日3時間はしていますwwww



AM 7:30

朝食。

大抵「めざましテレビ」を見ながら。

ココ調がお気に入りww



AM 8:20

部活。

先輩にいじられる日々。

いろいろと悲しい(汗)



PM 1:00

帰宅。昼食。そしてゲーム。

宿題?気が向いたらしますよ(氏ねお前



PM 9:00~12:00

そんなかんじであれこれして、就寝。

寝る時間は気分と体調次第。




とまあ、

こんな感じです。

宿題…ワークが終わっただけですwww




新たな学校にも慣れ、

スランプと復活を繰り返し、

(スランプについては触れないでください。今度コメとかで話しますからw)

部活も、充実していますw

なんだかんだ言って、楽しい毎日です。


朝ごはん。

食べないと持ちませんwwww

午後2時ごろにはダウンしますwww


学校がなくても、

寂しくはないです。

みんなが消えちゃうわけでもないですしww


エアコン…あまりつけません。

扇風機でなんとかやってます。

タオル(汗ふき用)片手に勉強www


まあ、なんだかんだ言って…


幸せですwww





そんなことより、

質問のあのほのぼのとした麦わら帽子の絵は一体((知るか

id:sokyo

ラジオ体操ってどこ主催?

うちのあたりは子ども会が主催だったので、

基本小学生が対象だったけど中学生とかもぜんぜんOKでしたよん♪

ってかふつうに地元のおじさんとか来てた(笑)。

今もやってんのかなぁ。ぜんぜん分かんないや。

 

時系列で書いてくれたのは今んとこおひとりで斬新☆

分かりやすくていー感じですけど、午後がほとんどないのが気になります(汗)。

でもね、私もそんな感じでした。

夏休みの午後ってなんとなーくゲームとかやってると終わっちゃうんですよねぇ。

部屋にエアコンがなかった私はリビングでゲームばっかやったりしてたなぁ。

なんかね、締め切ったカーテンから外の光が透けて見えるの図が

今も懐かしい記憶として頭に刻み込まれてたりするのです。

あれですねぇ、将来どんなささいなコトが懐かしいコトとして記憶されるか、

リアルタイムで生きている間ってよく分かんないですねぇ。

 

…なんてコト考えちゃった♪

 

じゃお約束通り、スランプについては触れずにいてあげましょう

(って言ってる時点ですでに触れているという矛盾♪)。

そうそう、スランプって復活するからスランプって言うのですよねー☆

2010/08/04 23:54:17
id:TAKASHISKI No.34

蛇輔回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/02 14:51:11

小6です

僕はクーラーではなく扇風機

宿題無視であそんでるww

id:sokyo

id:TAKASHISKIさんこんにちは。

 

扇風機いいですね。私も手のひらより少し大きいぐらいの扇風機を隣にはべらせています♪

TAKASHISKIさんは自分専用のを持ってたりするのでしょうかね?

 

さて、「不適切な回答」にちぇーっく☆

追伸を待ってますよ♪

2010/08/04 23:56:21
id:happy-7142-ao No.35

あお♪*+.回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/02 16:38:08

ポイント36pt

こんにちは!!

小学6年生の女子です♪

夏休み、楽しんでますよ!!夏はプールにも行けるし、スイカとか美味しいものもいっぱい食べれますし♪

朝ごはんは、朝練があって、あまり食べれていません;

エアコンは宿題している14:00から、就寝までずっとつけてます!!電気代w

学校がなかったら親友とも会えないし、好きな人とも会えないから少し寂しいです…。授業ないことは嬉しいです^^

中高生じゃないけど、水泳と合唱部の練習があります!!でも友達は別の部活に入ってるから会えないから同じです。面倒くさいし…。

宿題はほとんど終わったけど、読書感想文がまだ…。一番面倒くさい宿題が残ってます;

夏休み前からダンススクールに通い始めました!!かなり楽しいですが、夏なので暑いですw

8月は、大分と広島に旅行と、友達の家に泊まりにいく予定があります!!

今年も暑いですね^^アイスがすぐになくなります;;

残りの夏休みも楽しくすごしたいです!!

id:sokyo

id:happy-7142-aoさんこんにちは。

 

なんかほんとに夏休み楽しそうでいい雰囲気。

ちゃんと文章から伝わってきます。書くのお上手ですねー☆

 

そうそう、エアコンって一度つけちゃうと消すタイミングがないんですよねー。

ぜったいあれってダイキンのいんぼうだと思う!(違)

 

小学校のうちから部活ってあるんだ。

それって習い事とかじゃなくて、クラブ、みたいなやつかな?

(うまく説明できない自分…)

私も水泳&合唱やってたので親近感わきます♪

すごーく目が悪かったので、プールでヒトの名前をぜんぜん覚えられず、

プールでは友だちけっきょくひとりもできなかったなぁという孤独な思い出つきです(爆)。

 

読書感想文って、昔はすごく苦手だったんですけど、

今ならいっくらでも書けちゃうなぁ♪

本はふだん、あんまり読まないですか?

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 (ピュアフル文庫)

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 (ピュアフル文庫)

  • 作者: あさの あつこ 石井 睦美 石崎 洋司 川島 誠 梨屋 アリエ 前川 麻子
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • メディア: 文庫

ほかで何度か書いたりしてるはずなのでちょっと恐縮ですケド、

この本、ほんとに読みやすいし夏っぽさ満点なのでオススメですよん。

2010/08/05 00:04:40
id:takeshi_2009 No.36

takeshi_2009回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/02 19:37:51

ポイント8pt

性別は男で年齢は12歳です。

夜遅くまで毎日パソコンをしています。

自転車で遠いところに行ったりして楽しく過ごしています。wwwww

ついでに自由研究はメントスガイザーです。知らないのでしたら動画を貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=PYULbKklAfI&feature=related

id:sokyo

id:takeshi_2009さんこんにちは。

 

自転車で遠出って、今の私とシンクロしてる♪

今度いっしょにどっか行きましょうー!(ムリ)

ちなみにそういうトキって、どこを目的地にしてますか?

私はよくショッピングモールとかを目指してどりょくしたりしますです。

遠くにでーっかい建物が見えてくるとなんか感動する☆

 

じ、自由研究マジ自由っすね先パイ…。

話にはきーたコトあるケドやったコトはないや。

もうちょっと経済力があったら、iPhoneのブレンドにも挑戦したらいいと思います!

http://www.youtube.com/watch?v=oRr7N7A4Wc0

2010/08/05 00:09:30
id:yucha2222 No.37

yucha2222回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/08/02 20:23:02

ポイント8pt

ニ回目の参加です!

あ、ポイントはいりませんよ

sokyoさんこんにちは!

じゃなくて『こんばんは』ですねw

暇なのでまたここにきちゃいました!

返信ありがとうございます!

返信の返信をさせて頂きます。

僕は部活はバスケをしています。

まあまだ一年だから大会にはでれないでしょうw

でも夏休み部活にでれないと皆においていかれる…

一日バスケをしないと元をとる(?)のに三日かかるらしいいんですって。

ここは病院じゃないですよ。

家でipadでしています。

うちの学校はニ学期制です。

正解です!

テストですから夏休みにテスト対策をやっとかないと…

いろいろ忙しいんでここまでにしときます

またこんどお話しましょう

あそういえばsokyoさんって何歳ですか?

良かったら教えてください!

id:sokyo

id:yucha2222さんこんにちは。…じゃなくてこんばんはか。

語り口がふつうになってる…笑

 

1年だとやっぱ大会ってムリな感じなのぉ?

もうすぐ新人戦じゃないですか? チャンスがあるといーですね。

 

>一日バスケをしないと元をとる(?)のに三日かかるらしいいんですって。

それよく聞きますね。

でも、1日休むと急にレベルアップしたような感じになるモノもありますよー。

自分の経験では、ピアノとかそんなだと思うんだ、たぶん。

バスケは毎日の積み重ね的な競技なのかな?

 

ってかiPad♪

やりたいやりたーい。貸して貸して!(←ぅざ)

 

あ、私の年ですか?汗

ばっちりは言えないのでぼんやりなら教えたげてもいーかなと思いますが、

その前に私が何歳っぽいかってゆーのはすごく気になるです教えてくれたらうれしい☆

2010/08/05 00:13:06
id:kanata-1111 No.38

kanata-1111回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/02 20:50:18

ポイント24pt

中2の女です。


1日中、いや一ヶ月中遊びまくってたので宿題がきれいですw(真っ白)

うごメモとかネトゲとかいろいろはまっちゃいますね~orz

買い物も友達とボウリングとかラウンドワンいくのも趣味なので金と時間が消えて行く一方です(笑)

親にはおこられっぱなしですが、なんだかそういうとこも含めて「ああ、夏休みだなあ」って思います。

汗をおもいきりかくのも楽しいです。


エアコンは1日ガンガンやりたいとこですが、

だんだん強→中→弱→ドライ(除湿)って弱くなってきます。てかされます;

うちの母は怖いので(´_ゝ`) エコという名の節約・・。


学校ないのはさみしいですが、吹奏楽部はあって、クラリネットやってます。

クーラーも今年から設置されてガンガンです♪家よりもちろん快適です。楽園です(笑)

クラリネットはメロディー多いけれど伴奏みたいなのもできて音も優しくて一番大好きです!

みんなで合奏してるとTHE青春★って感じですw コンクールもあって団結力UPで夏休みは部活が楽しいです。


旅行はハワイとかそこらへんに行くんですが、

私は正直沖縄がよかったので(英語無理ww)乗り気しませんorz

あと飛行機かなり長いですよね・・・前いったときからとらうまでorz

いくら羨ましいって言われても私は行きたくありません(´;ω;`)

id:sokyo

id:kanata-1111さんこんにちは。

 

宿題真っ白っすかぁ後半がこわいなぁ(・_・!)

 

エコでエコノミーなおかあさまにひとつ伝えてあげて。

エアコンって、冷房よりもドライのほうがお金がかからないかというとそんなコトはなくて、

わりとドライのほうがお金がかかるコトもあるんだって。

でも冷房のほうが涼しいよね? なら冷房にしようよ♪

→ってな流れで冷房ガンガンに持ち込んだらいいかと思います。

他人の人間関係を揺さぶるの楽しいです(悪趣味)。

 

部活めちゃエンジョイしてるみたいでほんといい感じちゃんと届いてますよ!

合奏ってときどきすごくキレイにハマってヤバなにこれ青春★ってなりますよね。

わかるわかる。しかも涼しいなんてこの世の楽園じゃないですか。

 

ボウリングは苦手なので私は行かないですけど、

カラオケとか行きたいなぁ…。夏休み料金かなぁ…。

 

そんなにハワイいやですか?? 日本すき?

実は私は外国って行ったことないのです。日本がすきかってゆーとすきでもあるしきらいでもあるけど、

そういう話でバトるするんだったらぜーったい外国に行ったコトあるヒトのほうが説得力あるんだから。

だからせめて行ってる間ぐらいは楽しみを見つけてみてくださいね☆

2010/08/05 00:21:58
id:sai_ri No.39

sai_ri回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/08/02 21:47:27ここでベストアンサー

ポイント40pt

札幌在住の高校三年生理系♂です。

学校の夏期講習が終わり、今日から一応夏休み。

北海道ですので、休みは短く、7月中盤頃には二学期が始まります。

受験生としては、本州の人に比べまとまった時間がとれず、遅れをとってしまう一方、

短期間であるぶんおわりを見据えて頑張れます。その分冬休みは長い。

まあ良し悪しですね。

そういうわけで、エアコンは家にありますが、涼しい日は付けないつもりです。

もっとも、今年のモスクワの気温を見ると、札幌もどうなるかわかりませんがね・・・なんて。

休みは多分ずっと勉強。

数学や化学、物理を集中的にやる予定です。

勉強ばかりやっているとあまりに滅入るので、

自由時間を決めて読書したり、こうしてネットを見たり。

部活は、一応運動部と文化系にひとつづつ入っていましたが、どっちも引退しました。

そもそも、そんなに熱心にやっていたわけでもないし。

でも楽しかったし、やっぱり部活入ってよかったですよ。

それに、うちの高校自体、講習期間が終わったら、夏休み中、部活はほぼないです。

これは割と珍しいのかな。

バスしか通えないほど辺鄙な場所に立地している、という理由が大きいと思われます。

学校がないと寂しいか?

友達と顔を合わせないと、やはりちょっと寂しいですよ。メールがあっても。

それに、学校に通ってるおかげで規則正しく生活できてるんだな、って

長い休みになるたびに思います。

このくらいでひとまずいいですかね?

さて、ここまで書かせてもらったので最後にもう一つ。

質問者さんは、どうしてこの質問をしたんでしょうか。

どういう方なんでしょうか。

1,人の話を聞くのが病的に好きな人。

2,子供に関わる仕事をしている。子供の様子をもっと知りたい。

3,作家。この回答は参考資料にするつもり。

4,ロシアのスパイ。子供の様子から、日本の未来を分析している?

変なのもありますが。

高三生の浅知恵に答えてもらえると嬉しいです。

id:sokyo

id:sai_riさんこんにちは。

大学受験生さんだぁいらっしゃい。

だからなのか気のせいなのか、なんか理知的な文章、このページでは異彩を放ってますね♪

 

文章からのイメージだと、なんか寮とかそういうところから

学校に通ってるヒトが多そうな感じ。

私はそういうところまったく接点がなかったので想像ですけど、

みんな夏休みの間はそれぞれ地元に帰省したりしてそう。

なんとなくsai_riさんのところは9月がおもしろそうですね、おみやげ話とか。

 

受験勉強中の自由時間を「決めて」いるなんて!

昔の私に教えてあげたいぞ(←超無計画だった)。

で、この夏はど真ん中理系の科目を中心にお勉強されるのですね。

私、数学とか忘れちゃったけど、今でもわりと数学っぽい話はキライじゃないので、

そうねぇ、数学のお勉強がてら、私もプログラミングとかやってみたいなぁ。

はてなになら詳しいヒトもいっぱいいそうだし。

 

さて、私の素性ですか(汗)。

1.人の話を聞くのが病的に好きな人。

→病的かどうか分かんないけど、みんなの話きくの相当たのしい☆

2.子供に関わる仕事をしている。子供の様子をもっと知りたい。

→仕事じゃないけどだいぶ関わりあります。知りたい知りたい!

3.作家。この回答は参考資料にするつもり。

→作家じゃないけど小説とかはわりとマジで書いてみたい。資料も集めなきゃ。

4.ロシアのスパイ。子供の様子から、日本の未来を分析している?

→ロシアじゃないけど、ちっちゃいころスパイを名乗ってた黒歴史が…爆

ってわけで、かなり合ってるんですケド…

はっっ! もしかしてsai_riさんがスパイでわ!?(違うだろ)

2010/08/05 00:32:08
id:keroro1006 No.40

うごすけ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/03 09:12:49

小6男です。

いや~夏休みの宿題ぜんぜんやってません!!

新しく始めたといえば、毎朝走るくらいですね。

学校無いと楽!!でも雨ふると最悪!!家でごろごろしほうだいの毎日です。

id:sokyo

id:keroro1006さんこんにちは。

朝に走ってるの? ってことは走って帰ってきたところでこれ書いてくれてるわけですね。

シャワーは浴びるんですか? 走ってシャワー、気持ちよさそう。

 

さて、質問文をもう一度 読んだら、よければまた来てくださいね。

2010/08/05 00:23:06
id:suko1008 No.41

うわさ(windows回答回数116ベストアンサー獲得回数12010/08/05 13:10:36

ポイント4pt

中2です。

やはり持続力ってあまりもちませんよね・・・・

なれない塾で宿題が後回し・・・

毎日くーらーの効いた部屋でごろごろTVDSPC。

たまに走りにいったり祭りにいったりします。

1人しか居ないのでごろごろ毎日です。ww

部活は現在考え中です。

遊戯王カードもやっていましたが、今はやっていません。

お金が無くなるのでw

今はDSでチャットを楽しんでおりますw

ドナルドに洗脳されてます。

id:sokyo

id:suko1008さんこんにちは。

 

私も中2んときに塾の夏期講習に放り込まれてしまいまして、いろいろとゆーうつな気分を味わったりしてました…υ

で、それを言い訳にして宿題も後回しにして…はっっ、完全にsuko1008さんと同じ路線!

8月に入っちゃいましたがまだまだ夏休みは続きますんで、宿題は終わらせてくださいw

 

ドナルドって? ディズニーの?

2010/08/06 23:26:36
id:staiga No.42

ムーア(KBC48)回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/08/05 19:00:16

12歳(小6)男夏休みはプールへいっている

id:sokyo

id:staigaさんこんばんは。

プール行ってらっしゃい☆

 

で、帰ってきたらアタマも冷えるかな?

ごめんね、今からだとフォローの時間がない感じ。

ポイントはなしにしますので覚悟してね☆

2010/08/06 23:28:17
id:misati-ko No.43

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/08/05 19:18:57

ポイント8pt

2回目回答です。

私の学校は、8月25日が登校日(宿題提出日)で、作品、自由研究、ノートなど提出するんです。ちなみに私は、作品としていろんな絵を描く予定です。風景画とか、デッサンとか… 研究とかはあまり好きじゃないので。過去には手芸とか、卵の殻でつくった絵とかをやってました。なんか振り返るとかなり地味なものばかりですね…(汗)

私は、泳ぐこと…というか運動自体ができないので、プールはあまり好きじゃないです。水に浮いていたり、ちょっと潜ったりするのは気持ちよくて好きなんですが…。

ラジオ体操が最近ちょっとキツいです。土日とかはお休みなのでいいんですが…でも全日数休まず行くと、図書カード500円分がもらえるので、そのために行っているようなものです(笑)

ゲームばっかりやっていて生活が乱れてきたような気がするので、直していかないとなぁ…と思っています。

id:sokyo

id:misati-koさんおかえりなさい♪

 

登校日に宿題ごっそり提出するんですね。

もしかしたら夏の終わりぐらいのんびりすごそうよ、っていう先生のやさしさなのかもね。

絵を描くなんてステキー。

私もキライじゃないので描きたいなぁってぼんやり思うようなこともあるのですが、

そういうのって宿題とかじゃないとなかなか行動に踏み込めないんですよねぇ。

恵まれてる環境みたいでうらやましい。

 

ラジオ体操で図書カードもらえるんだ! いーなぁぁ。

あたしはアイスとかだった気がする…格差社会だわっ!(ぉぃ)

2010/08/06 23:33:45
id:natu299 No.44

ひまわり∞回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/08/06 03:28:14

暑いので、家はエアコンが、ガンガンかかってます、そのせいか、夏風邪ひきましたww最近、8月に入って、「ヤベっ!?宿題やってねぇ!!」

と、焦り始めてます。そして、急いでやってますww半ばに、田舎(家)に、帰ってのんびり過ごしますww毎年毎年、その、繰り返しですww

id:sokyo

id:natu299さんこんにちは。idの由来は、もしかしていま夏だから?(違うか)

 

田舎はどんなトコですか? なんか田園的なイメージをついついしちゃうんだけど、

実際にはそんなことなかったりもするのよねぇ。

さて、natu299さんの回答はちょっと条件を満たしてないみたい。

ポイントはなしにさせてもらいますね♪

2010/08/06 23:43:59
  • id:sokyo
    なにか聞きたいことがあったら回答欄じゃなくてこの下にどうぞ↓
  • id:aran19970806
    僕は、文化部でPCコースです。周りに比べてかなり少ないです。6回部活があります。(夏休み中です)美術部なんて夏休み中1回もないって美術部の人から聞きました。美術レポートは面倒なので友達と夏休み初日にレポートを終わらせました(^_^)b
    宿題はお盆までにおわらせようと頑張っています。エアコンは今つけています。やづぱり暑いです。家ではほとんど24時間ゴロゴロしています。
  • id:ds-i1
    僕の部活はパソコンだから大会はありません。
  • id:sokyo
    aran19970806さんおかえりなさい。
     
    夏休みに活動がない部活なんてあるんだ!
    ってか美術レポートってなんですか?
    美術館に行って感想を書く、みたいな宿題ならやったことあるけど、そういうやつかなぁ?
     
    >やづぱり暑いです。
    やづぱりですよねー♪
    でも私は今もエアコンなしでこれ書いてます。あつ。
     
    aran19970806さんへは回答を拒否してたんですが、解除しました。
    ポイントも(あんまり期待しないでほしいのですが汗)差し上げますのでお待ちくださいませ。
  • id:sokyo
    ds-i1さん
     
    私の中学のコンピュータ部も大会はなかったです。
    でも文化祭に展示があったハズなので、たぶん夏休みはそれに向けてなんかしてたんだと思います。
    フォローありがとうございます☆
  • id:aran19970806
    美術レポートは、美術館に行ってレポートと気に入った絵を描くという宿題です。文化部は大会がありません。
  • id:sokyo
    aran19970806さんどーも。
     
    やっぱ美術館に行くんだ。絵も描くなんて二本立て。
    トリックアートの美術館とかでふざけまくるの楽しいのでオススメです♪
    あ、もう美術館は行かないか。
  • id:sakusaku39-63
    僕は剣道部です。(暑い・・・。)
    で、なんか走らされています(朝)┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三
    でも午後は暇で涼しいコンビニに友達といることが多いです。
    夏になってDSの改造を始めた(殴www
  • id:ms-903
    朝ご飯を食べるって言うとオトナはみんなはほめるでしょ? ナゾですよね。

    でも私もほめちゃいます。朝ご飯を食べるms-903さんはエラい☆

    ちなみになに食べますか? 私は今からビザトーストかなにかを焼こうかな、と。

     

    >現在は「ケータイ」というものがあるんで・・・

     

    わ、私だってそれくらい知ってんだからっww

    ケータイとゲームの話題が出てきますケド、実際どんなコトやってんですか?

    モバゲーみたいにケータイでゲームですか?

    それともケータイはケータイで友だちとメールしたりするので楽しんでて、

    ゲームはゲームでDSとかやるのがお好み?



    こんにちはms-903です。
    ほめて下さって有難うございます。

    僕はビザトーストなんて焼けませんよぉ。
    まだまだ子供だし・・・スイマセン言い忘れてました。
    中学1年男子です。
    うーん
    ケータイでは友達とのメールが中心ですね。
    ゲームはDSのうごメモが中心です。
    文章少なくてすいません・・・。
  • id:sokyo
    回答をたくさん寄せてくださってありがとうございます☆
     
    ポリシーなのでみなさんにお返事をしますケド、sokyoは今からお出かけに行きますのでちょっと待っててくださいませ…。
    べつにみんなのコトきらいで返信をしないとか、そゆんじゃないですゆっくり待ってね。
     
    あと。たくさんおしゃべりしましょうって思ってるので、
    twitterばりにぼそっとしゃべってるだけの回答にはポイント差し上げませんよー。
    よければ落ち着いて質問文をもう一度 読んで、深呼吸してからまた来てくださいね♪
  • id:sokyo
    sakusaku39-63さんこんにちは。回答ありがとうございます。
    DSの改造ってど、どんなんですか?
    私自分が持ってるカメラに色をつけたいんですが、そゆの教えてくれたり…しないか。
    でも申し訳ないですケド、回答欄に回答を寄せてくださらないとポイントは差し上げられないですよ?
     
    ms-903さんおかえりなさい。
    ピザトースト、ぶっちゃけすげーカンタンですよ?
    タマネギとピーマン切ってとろけるチーズといっしょに食パンに乗っけて、
    それをふつうにトースターで焼けばできあがりです☆ 10分かかんない。
    夏休みだからちょっとだけ食べ物にこだわってみるとかもおもしろいですよね。
    コーンフレークのおいしい食べ方をいろいろ試す、とか。
  • id:ms-903
    へぇーーー
    そうなのか・・・
    時間があったら
    つくってみるか・・・
  • id:sokyo
    ms-903さん、その反応は…ぜったいにやらないでしょ(笑)
  • id:kaito0620
    ちわっすw


    今回で、3回もお世話になりましたwww


    毎回、
    あのほのぼのとした挿絵も楽しんでいますw((どーでもいい



    新メンツが続々とww
  • id:hiroyuki-memo
    ああ~部活はバスケットボールやってます!
    えぇっと・・・体力つけたいですし
    レギュラーとりたいし
    なにより自分で決めたことですしとことんやり通しますよ!
    あっ、はい。
    私にフォローできることがあれば是非させていただきます!
    ・・・・・宿題が((泣
  • id:sokyo
    楽しい回答ありがとうございます☆
    質問も後半になるとステキな回答が増える感じがしてすごくうれしいっす♪
     
    んと、お返事はまた後日にさせてください。おやすみっっ。
  • id:dsimaisuta-3
    意見をありがとうございます。
    俺の予定は、ツタヤへ行って、エヴァ破を借りて、みたいと思います。
  • id:takeshi_2009
    takeshi_2009 2010/08/05 11:57:26
    目的地はいろいろあります。目的地を教えますので実籾駅を出発点と考えてください。(家とかを教えたくないので)八千代、幕張、大久保駅ら辺(千葉県)、津田沼、稲毛公園など今日はもっと遠く新習志野と谷津を目指します。
  • id:dsimaisuta-3
    私の答えにあったポイントが消えていました。
    これはどういう意味ですか?。
  • id:sokyo
    kaito0620さん
    ちわっすw 今のところ皆勤賞ですね☆
    これからもよろしく♪
    イラストは、毎回つけたほうが、
    「あっあの質問だ!」って思ってくれるかな?って考えでつけてます。
    まあね、安直ですよ(爆)
     
    hiroyuki-memoさん
    こんにちは。フォローありがと。
    回答へのポイントはゼロにしちゃったけど、あとでポイント送ります♪
    バスケやってるヒト3人めかな? けっこう多いなぁ。
     
    dsimaisuta-3さん
    意見ってか…それほどでも〜。
    エヴァって著名だもんねぇ。私みたコトないけど、
    知らないから話についてけない感じだったコトがたまぁに…汗
    ポイントのことはなんだかよく分かりませんケド、
    「答えにあったポイント」ってなんのことでしょう?
     
    takeshi_2009さん
    なんか遊びがいのあるスポットが多いトコにお住まいなのね。
    これは楽しい夏が過ごせそうでなぜだか私もうれしいです☆
    お友だちといっしょかな? 熱中症とかには気をつけてくださいね。
  • id:sokyo
    みなさんへ
     
    回答やコメントを寄せてくださったみなさんありがとうございました。
    ポイントを割り振って質問は締め切りました。
    私に鋭く切り込んだ(笑)sai_riさんにいるか賞を進呈します。
    コメントくださった方は別にポイント差し上げたりもします。
    みなさん残りの夏を楽しく過ごしてくださいね♪
     
    さて、私は夏の終わりに地域のコドモを引率してキャンプに行きます。
    最近はずーーっとその準備のコトばっかり考えてる夏です。
    でもね、それもすごく楽しいの。
     
    夏の終わりにまた質問を立てるのもいいかな、と思ってます。
    じゃあ、またそのときに☆
  • id:sokyo
    …ってか、有名なヒトがウォッチしすぎなんですケド(汗)。
    これ以上はたぶんそんなにおもしろいコト起こんないと思うですo
    そ、それともなんかへんですか…?
  • id:zodazoda519
    映画は、メタルファイトベイブレードを観に行きました。
    http://www.corocoro.tv/bey-movie/ ← コレです。