メールの添付画像が開けなくて困ってます。

PCにはAdobeもインストールされてますし+Lhacaも使いましたがだめでした。
画像を開こうとすると上書き不可『同名のファイルが存在しましたので圧縮作業を中断します。既にあるファイル名を変えるか、オプションを変更して上書き可能にしてください』と出てきます。
妹に相談し同名のファイルと思われるものをすべて消したり、コピーして名前を変えてみたりとしてみましたが無理でした。
多分オプションの変更をしなければならないのでしょうがやり方がわかりません。画像を見る良い方法あれば教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/31 17:19:16
  • 終了:2010/08/07 17:20:02

ベストアンサー

id:fraise No.7

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212010/08/05 23:08:43

ポイント10pt

こちら、ご参考まで。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5827254.html

その他の回答(6件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/07/31 18:24:23

ポイント19pt

状況がよく分からないのでできそうな事を、、

 

まず、添付ファイルをローカルへ保存してください。

ファイルを選択して右クリックで保存とかのメニューが出るように思います。

マイドキュメントでもいいですが、こいつはあとで厄介になりそうなので、エクスプローラーで何かフォルダを作り、そこへ保存して下さい。

(フォルダ名は何でもかまいませんが、同列に同名を作る事はできません。1でも2でもいいし、自分のニックネームでもいいし、基本的には半角英数で作る事)

保存したファイルの拡張子は何でしょう?

(ファイル名.***の***の部分)

拡張子が表示されない場合はエクスプローラーのツール→フォルダオプション、表示タブの中で全てのファイルを表示するのチェックを入れ、登録されている拡張子は・・のチェックを外して下さい。

このページの「コメントをうんたら」のところへチェックを入れてコメント欄を開き、そこへ拡張子を書き出して下さい。

 

通常、画像であればjpg,bmp,gif,pngなどのはずで、xpなら、、、(osも明記する事)

ダブルクリックでそのまま開けるはずです。

もしくは、ファイルを選択し右クリックでプログラムから開くを選択すると、好きなプログラムで開く事ができます。

デフォルトではwindows picture and...viewerなのでそれで開けば表示されるはずです。

 

さて、一般的でない画像ファイルやそもそも画像ファイルでない、何かで圧縮されている場合は厄介です。

拡張子で判断できるはずですが、それが分かるまではパス。

id:malmelade

回答ありがとうございます!コメント欄がわからなかったのでこちらにかかせていただきました。

拡張子はpsdです。ですがその前の段階ではzipとなっています。

よろしくおねがいいたします。

2010/07/31 21:12:23
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/31 19:07:00

ポイント19pt

ダブルクリックして画像を開くのではなく、添付ファイルをいったんデスクトップなどにコピーしてから開く

id:malmelade

回答ありがとうございます。

デスクトップにコピーして開くやり方は何回かやってみたんですがファイルは開けませんでした。

せっかく回答して下さったのにすいません;

2010/07/31 21:15:11
id:yuki1123 No.3

卓球オタク回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/07/31 20:56:02

ポイント18pt

ダブルクリックして画像を開くのではなく、添付ファイルをいったんデスクトップなどにコピーしてから開く

http://q.hatena.ne.jp/1280564354#answer_form

id:malmelade

デスクトップにコピーして開くやり方は何回か試しましたが開けませんでした。

回答ありがとうございます

2010/08/01 22:06:16
id:seble No.4

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/07/31 21:27:22

ポイント18pt

psdはフォトショップのようです。

フォトショップ、イラストレーターだけで開けますが、vixでも見るだけならできそうです。

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/viewer.htm

zipはxpならそのまま開いてコピーで解凍できます。

id:malmelade

フォトショップをPCにインストールして試してみましたが開けませんでした…やはり『オプションを変更して上書き可能にしてください』とでてきます

2010/08/01 22:02:20
id:fraise No.5

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212010/07/31 22:40:11

ポイント18pt

ファイルの拡張子は.psdとのことですが、

psd形式のファイルを開くことのできる

アプリケーションはインストールされていますか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/psd%B7%C1%BC%B0

でなければ開くことはできませんので、

必要なアプリケーションがインストールされている

別のPCで開くか、もしくは送信者の方へ伝えて

.pdfや、.png, .jpgといったブラウザでも開ける形式へ

変換してもらったファイルを送っていただくしかないと思います。

id:malmelade

PCにフォトショップをインストールして見ましたが開けませんでした…前と同じ『オプションを変更して上書き可能にしてください』とでてきてしまいます

2010/08/01 22:04:32
id:ko8820 No.6

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/08/01 22:43:22

ポイント18pt

Lhacaの使い方をまちがってそうなかんじはしますが・・。

なので別のソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

解凍レンジをいれて

デスクトップに解凍

してみては?

id:malmelade

回答ありがとうございます。

先の回答してくださった方の教えで解凍はできてるみたいなんです。

ですが、ファイルを開くことができないのです

2010/08/04 14:07:48

コメントはまだありません