助けてください(泣) 中2男子です。

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。
付き合ってまもなく僕が引越してしまい、遠距離恋愛となってしまいました。
ここからが問題です。
彼女にメールをすると前は返信してくれたのですがここ2週間返信が来ません。
自分なりには相手にも部活や勉強などの都合があるからと我慢していましたがもうたえられません。
どうすれば良いでしょうか。
また僕は振られたのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/31 21:52:45
  • 終了:2010/08/03 18:15:25

ベストアンサー

id:jane No.4

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222010/07/31 22:11:08

ポイント100pt

とっても言いにくいのですが・・・2週間返信が来ないということは、もう彼女は“付き合っている”状態という認識はないと思います。


オトナでも、そのくらい連絡が取れなければ、よほどの事情(長期出張とか、それにしても事前に説明くらいはします)がない限り、終わっていると解釈します。ましてや、学生さんとなると、メール等のレスは大人に比べれば早いです。


それでも、連絡がないとなると、部活や勉強などだけで忙しいとは考えずらいのではないでしょうか(言いにくいんですが、ごめんなさい)。また、一般的には、遠距離恋愛はうまくいきません。長く付き合って、お互いのことを知りつくして離れてもうまくいかない場合が多いのですから、1か月くらいのお付き合いなら尚更です。大人でも、会えないと耐えられなくなることがあるくらいです。


本題に入りますが・・・私の考えでは、shunsuke1030さんはいろいろとメールなどで書いて、彼女に思いを伝えるより、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、突然電話をしたほうがいいと思います。ただし、彼女が必ず電話に出そうな時間帯に、です。なぜかというと、もし彼女が電話に出なかったら、またshunsuke1030さんが要らぬ心配をしてしまうでしょう? それに、“突然”電話をするのには、ちゃんと理由があります。なぜなら、前置きもなく、突然(事前にメールで電話する旨伝える必要はありません)に電話をすれば、相手の“本音”がわかるからです。


shunsuke1030さんだって、逆の立場で考えてみたら、突然電話が掛かってきて話すことになったら、取り繕ったり、嘘をついたりできないですよね? そういうことです。いまは、彼女の本音を知ることが一番大事だと思います。たとえ、それが、shunsuke1030さんの思ってもいない結果だったとしても、わからないであれこれ悩んだり考えたりするより、ずっといいと思いますよ!


否定的なことも書いてしまいましたが、shunsuke1030さんにとって良い結果になりますようお祈りしていますネ^^

(経過報告などしていただければ、もっと的確なことを書けると思います)

id:shunsuke1030

みなさんご丁寧なご回答ありがとうございます‼

やはり電話するのが1番ですよね!

近い内に電話してみます。

本当にありがとうございます‼

2010/07/31 22:19:59

その他の回答(19件)

id:chiharu-clarinet No.1

NAKURA(s回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/07/31 22:01:07

ポイント5pt

彼女さんにメール又は電話…(多分電話の方がいいと……。)で直接相手の気持ちを聞いてみてはいかがですか??

id:yosio02 No.2

さしみ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/07/31 22:05:06

ポイント20pt

大丈夫ですよ。彼女は引っ越して色々と忙しい所があるからそこまで手が回ってないだけではないでしょうか?

1ヶ月付き合っておいて、引っ越したら違う人に乗りかえるなんて人間だったらもう忘れてしまった方が心がスッキリしますよ^^

僕もそういう経験ありましたから気持ちは分かります^^

でも、まだ見捨てられたとは限らないので、もう少し連絡、とられて見てはどうでしょうか?

id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/07/31 22:07:35

ポイント5pt

遠距離恋愛でメールの返信が2週間ないということですが、直接電話してみたらいかがですか? 部活や勉強の都合だけでメールを2週間も返信なし・・・というのはそんな事ないと思います。電話して相手の気持ちを確かめてもいいと思いますよ。

id:jane No.4

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222010/07/31 22:11:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

とっても言いにくいのですが・・・2週間返信が来ないということは、もう彼女は“付き合っている”状態という認識はないと思います。


オトナでも、そのくらい連絡が取れなければ、よほどの事情(長期出張とか、それにしても事前に説明くらいはします)がない限り、終わっていると解釈します。ましてや、学生さんとなると、メール等のレスは大人に比べれば早いです。


それでも、連絡がないとなると、部活や勉強などだけで忙しいとは考えずらいのではないでしょうか(言いにくいんですが、ごめんなさい)。また、一般的には、遠距離恋愛はうまくいきません。長く付き合って、お互いのことを知りつくして離れてもうまくいかない場合が多いのですから、1か月くらいのお付き合いなら尚更です。大人でも、会えないと耐えられなくなることがあるくらいです。


本題に入りますが・・・私の考えでは、shunsuke1030さんはいろいろとメールなどで書いて、彼女に思いを伝えるより、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、突然電話をしたほうがいいと思います。ただし、彼女が必ず電話に出そうな時間帯に、です。なぜかというと、もし彼女が電話に出なかったら、またshunsuke1030さんが要らぬ心配をしてしまうでしょう? それに、“突然”電話をするのには、ちゃんと理由があります。なぜなら、前置きもなく、突然(事前にメールで電話する旨伝える必要はありません)に電話をすれば、相手の“本音”がわかるからです。


shunsuke1030さんだって、逆の立場で考えてみたら、突然電話が掛かってきて話すことになったら、取り繕ったり、嘘をついたりできないですよね? そういうことです。いまは、彼女の本音を知ることが一番大事だと思います。たとえ、それが、shunsuke1030さんの思ってもいない結果だったとしても、わからないであれこれ悩んだり考えたりするより、ずっといいと思いますよ!


否定的なことも書いてしまいましたが、shunsuke1030さんにとって良い結果になりますようお祈りしていますネ^^

(経過報告などしていただければ、もっと的確なことを書けると思います)

id:shunsuke1030

みなさんご丁寧なご回答ありがとうございます‼

やはり電話するのが1番ですよね!

近い内に電話してみます。

本当にありがとうございます‼

2010/07/31 22:19:59
id:yuki1123 No.5

卓球オタク回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/07/31 22:25:07

ポイント15pt

電話したらどうですか?役に立てればいいです

id:manemaneroom No.6

manemaneroom回答回数92ベストアンサー獲得回数62010/07/31 23:08:54

今は夏休みだからね。

家族旅行かなにかでメールを見れてないんじゃないのかな。

id:jelate No.7

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/08/01 00:25:08

ポイント15pt

ちょっと覚悟はいるかもしれませんが

皆さんの言うように電話、通じなければ手紙、ですね。

最悪振られたんだとしても2週間も何も連絡ないのは

彼女にも落度があるかと。

よっぽどの事情でもない限りは。

振られたかもしれないとうろたえちゃだめです。

どーんとかまえてましょう。

id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/08/01 05:25:09

ポイント3pt

彼女さんに電話されて、直接相手の気持ちを聞いてみることもよろしいかと思いますが、

まずは、改めて彼女への思いをつつったメールや手紙を出されて、その後に電話されて

はいかがでしょうか。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:MLAwTk7ibII...

id:tibitora No.9

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/01 08:33:51

ポイント5pt

2週間お返事が来ないのは心配ですね。

みなさんがおっしゃっているように電話をするのが相手の声の雰囲気からも気持ちがわかるのでいいのではないかなと思います。

他にも、急に電話をする前にメールで暑中見舞い(可愛いグリーティングメール(?)などで)を送ってみるのはどうかなと思います。

id:suka-to No.11

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/08/01 11:00:21

今は忙しいので手紙を出したら良いと思います愛情を込めて

id:SUPERBOUNINGEN No.12

さかもと回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/08/01 16:54:07

メールで心をこめる。

id:ko8820 No.13

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/08/01 22:37:38

ポイント8pt

>また僕は振られたのでしょうか。

振られたんだと思いますよ

id:miku0630346 No.14

Mumu*回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/08/02 00:42:49

ポイント100pt

この回答を見て、気を悪くしないでくださいね。

ふられた。とは言い切れないでしょう。


ただ、今は、あなたに連絡をできないほど忙しいのか、あなたより大切なことや人がいるのかもしれませんね。


電話などで確認してみるのがいちばんだと思います。

ただ、必要以上にしつこくすると、逆に嫌われちゃうかも・・・。

もし、どうしても連絡がつかなくて住所を知っているなら、直接手紙を出したり、会いに行ってみてはどうですか?

良い結果になるといいですね!!

id:inthegroove No.15

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/08/02 12:40:30

中学生の多感な時期ですから、一概には言えないと思いますが、気持ちが離れていってるのは否めないと思います。

中学生で遠距離恋愛は厳しいかと思います・・・

いずれにしても一度電話してみるのがいいと思いますよ。

id:reira7 No.16

reira7回答回数46ベストアンサー獲得回数02010/08/02 17:39:13

2週間返信が来ないのはなにかしら理由があると思います。

それが彼女の意思なのか意思ではないのかわかりませんが。

みなさんのおっしゃるとおり、電話なり手紙なりして確認を取った方がいいと思います。

id:akhs2553 No.17

akhs2553回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/08/02 22:41:50

ポイント10pt

直接会いに行<or電話するor手紙を出す     この3つの中のどれか一つを実行してみるといいのではないでしょうか・.・.・.・.     仮に別れることになっても新たな出会いがあると思いますよ・.・.・.

id:akhs2553 No.18

akhs2553回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/08/02 22:47:17

こういう経験も人生においてはプラスになるときがくると思うので・.・.・.・.・.あまり悲しまなくても・.・.・.・.・.いいのではないでしょうか。元気出して下さい!!!!

id:takumitakumitakumi No.19

takumi回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/08/03 12:54:16

直接電話するか、手紙をお勧めします。

メールといっても、相手の方はまだ新しい環境に慣れてないですし、返信できる状況ではないかもしれませんよ。夏休みですから、いろいろあると思います。

頑張ってください!

id:rxy01073 No.20

んg回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/03 17:53:54

自分でも振られていると思っている。

そして別れた方が楽な事もわかっている。

それをわざわざみんなに回答させてるように見えるよ。

そうやって楽な方に行こうとしてない?

一番大切なのは自分の気持ちでしょう

もしその女の子が大好きで、別れたくないのなら

中学2年生です

○県と■県で遠距離恋愛をしています。

一番安い移動手段を教えてください。

また遠距離恋愛を上手く乗り越えるテクニックを教えてください!

じゃない?

  • id:shunsuke1030
    みなさんご丁寧なご回答本当にありがとうございます。
    僕も電話がいいと考えていましたがやはり電話が良いのですね‼

    9.tibitoraさん、暑中見舞いとは良い考えですね!
    さっそく今日やらせて頂きます!

    みなさんご回答本当にありがとうございます。
  • id:savilerow
    て、て、てがみや はがきも すてきだよ
    き、き、きょう あそんだことや おもったことを かくと いいよ