先日もこの人力検索にてご質問させて頂いております。

短く説明しますと、「付き合って1ヶ月の彼女がいましたが、僕が転校したため遠距離恋愛となってしまいました。
メールをすると前は返信してくれたのにここ2週間返信をしてくれない」という内容で質問しました。
みなさんは電話をするのが1番だという事で、電話を検討しているのですが、電話に親が出てしまった場合はどうすればいいですか?
相手(彼女)は親に付き合っている事を言ってないので彼女が迷惑するのではないかと考えているのですが、どうすればいいでしょうか。
また、どんな話をすれば良いでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/08 10:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:okiraku-gokuraku No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

こんなのを試すと良いかも知れないですよ。

Plan A. 前の学校のお友達で彼女と自分との両方と気軽に話ができる人に頼んで、彼女に連絡を取って貰う。

Plan B. 彼女のお家の方が電話に出て来た場合は「友人です!」で通し、彼女と話をさせて貰う。

Plan C. Plan A.の人に連絡を頼むのではなく、遊びに連れ出して貰い、偶然を装って彼女の前に登場する。

Plan D. 彼女の家の前に行って、彼女が外出するまで待って、一言、「来ちゃった♪♥!」。

A~Dはお勧め度の順で並べて有ります。細かい事情が分からないので、使用上の注意を良くお読みの上で、各種都合に合わせてアレンジしてお使い下さい。

付き合って1ヶ月程度だと、彼女自身が「あ、引っ越しちゃったんだ、ならいいや!」とあっさり忘れようとしているという可能性は有ります。どれを使うにしても最後は諦めが肝心となるので、駄目元で頑張って下さい。

※使用上の注意※

Plan B.で父親が出てきた場合は要注意です。慌てず、あせらず、素っ気なく、「単なる一友人」を演じて下さい。何度掛けても、父親が出続け、挙句の果てには「あなたは私の娘に何かご用が有るのでしょうか?」という雰囲気有って、妙に丁寧で凄みが感じられる様な事を言われたら、彼女が電話に出てくる可能性は無いと思って諦めて下さいね。

Plan C.では自分が引っ越し先からわざわざ行ったとしても変じゃない場所を選びましょう。できれば、協力して貰うお友達は、彼女を連れ出すのに1人、自分が一緒に遊ぶ相手の役の設定の人を1人、合計2人確保しましょう。

Plan D.は下手をすると「すとーかー」になっちまいますから、最後の手段として取って置きましょう。

id:shunsuke1030

様々なシュチュエーションを考えて頂きありがとうございます。

とてもわかりやすいです!

ありがとうございます

2010/08/01 14:50:02

その他の回答9件)

id:yamaneroom No.1

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント15pt

電話をかけると、かえって事態を混乱させかねない。

彼女に迷惑をかけたくないという思いがあるなら、身を引くべきだ。

id:kaorigroove No.2

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント15pt

今はあくまでも、ご自分の気持ちがまず大切です。

今後とも彼女と続けたいと思うならば、電話をして

お互いの気持ちを正直に話してみるべきでしょう。

電話口にご両親が出たなら、臆せず正々堂々と、

名前を名乗って下さい。

余計な言葉は必要ありません。

ご自分の名前を名乗り、引越し前は近隣にいた友人

であるという立場を明らかにし、

「久しぶりに話がしたくて電話をかけてみました」

という趣旨で取り次いでもらいましょう。

何も問題はないはずですよ。

彼女が電話にでたなら、貴方の気持ちを率直に伝え

彼女の気持ちもしっかりと聞いてあげて下さいね。

全てそこから始まります。頑張って下さい!

ご丁寧なご回答本当にありがとうございます‼

このご回答を参考にさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございます。

2010/08/01 13:30:33
id:bfm35462 No.3

回答回数515ベストアンサー獲得回数17

ポイント15pt

同じ部活をしています、○○です。急遽連絡事項があって電話しましたで、でいいんじゃね?

とにかく一度会って話をしようでいいんじゃね?

id:okiraku-gokuraku No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

ポイント15pt

こんなのを試すと良いかも知れないですよ。

Plan A. 前の学校のお友達で彼女と自分との両方と気軽に話ができる人に頼んで、彼女に連絡を取って貰う。

Plan B. 彼女のお家の方が電話に出て来た場合は「友人です!」で通し、彼女と話をさせて貰う。

Plan C. Plan A.の人に連絡を頼むのではなく、遊びに連れ出して貰い、偶然を装って彼女の前に登場する。

Plan D. 彼女の家の前に行って、彼女が外出するまで待って、一言、「来ちゃった♪♥!」。

A~Dはお勧め度の順で並べて有ります。細かい事情が分からないので、使用上の注意を良くお読みの上で、各種都合に合わせてアレンジしてお使い下さい。

付き合って1ヶ月程度だと、彼女自身が「あ、引っ越しちゃったんだ、ならいいや!」とあっさり忘れようとしているという可能性は有ります。どれを使うにしても最後は諦めが肝心となるので、駄目元で頑張って下さい。

※使用上の注意※

Plan B.で父親が出てきた場合は要注意です。慌てず、あせらず、素っ気なく、「単なる一友人」を演じて下さい。何度掛けても、父親が出続け、挙句の果てには「あなたは私の娘に何かご用が有るのでしょうか?」という雰囲気有って、妙に丁寧で凄みが感じられる様な事を言われたら、彼女が電話に出てくる可能性は無いと思って諦めて下さいね。

Plan C.では自分が引っ越し先からわざわざ行ったとしても変じゃない場所を選びましょう。できれば、協力して貰うお友達は、彼女を連れ出すのに1人、自分が一緒に遊ぶ相手の役の設定の人を1人、合計2人確保しましょう。

Plan D.は下手をすると「すとーかー」になっちまいますから、最後の手段として取って置きましょう。

様々なシュチュエーションを考えて頂きありがとうございます。

とてもわかりやすいです!

ありがとうございます

2010/08/01 14:50:02
id:y-kawaz No.5

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント15pt

最近は携帯のおかげで家電にかけて親が出ることを心配するような時代じゃなくなってしまいましたが、懐かしい感じのシチュエーションですね。

もし親が出てしまったら、〇〇さんのお宅でしょうか?友人の☓☓と申しますがお電話かわっていただけますか?などと言ってしまうのが良いと思います。

異性の家にかけると心臓バクバクで多少キョドってしまうかも知れませんが、頑張ってください。

相手が迷惑するのでは、という台詞は前の質問の時にも言っていましたが、迷惑と言ったって高が知れていますよ。

それに相手に迷惑と言っているのは一見相手を気遣っているようですが、本当は自分が嫌われるかもしれないと臆病になっているだけですよね?

結局自分なんです。相手の気持ちを確かめたいという、今のご自身の気持ちを大事にするべきだとと思いますよ。

厳しいことを言うと、中学生の経済力じゃ遠恋は難しいのではと思います。

ですが、とりあえず今は気持ちを吐き出してしまうのが良いと思いますよ。そのままじゃどこにも進めません。

若いんですから、頑張れ!

id:ma-73030 No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

メールの返信が途絶えてしまうってつらいですよね

気持ちを確かめるために 電話がいいとおもいます

家?って携帯はお互いもってないのでしょうか?

家にかけるのは勇気がいりますけど 両親が出ても 友達といえばいいんじゃないですか?

付き合ってるのに 迷惑って思われるのもおかしいですよ

ちゃんと話さないととりあえず進まないですよね

自分の気持ちを伝えてがんばってください

id:SUPERBOUNINGEN No.7

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

やっぱりメールがよいのでは?

id:icecoffeeandcake No.8

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

電話に親が出てしまったら、どうするか?

親ですから、将来的に付き合う可能性もあり・・・、そこは正直に「転校した○○です!」で委員ですよ。

「ナンの用なの?」とか聞くような無粋な親なら、「連絡しなければならないことがありまして・・・」で充分です。

「伝言するから・・・」とか言われたら、はっきり「結構です、いつならご在宅ですか?」と聞いて再度電話かけることを承認させてしまいましょう。

彼女に迷惑が掛かるのでは?とのこと。

あなたが将来的に迷惑のかかる人間でなければ、それは構わないと思う。

とことん真面目調で押せ、押せ、押せ・・・

「で、これからどうする?

もう付き合わないの??」とはっきり彼女に問うべし。

「もうこれっきり」と彼女がいうのなら、「何か変わったことがあったら連絡しあうくらいの仲でいようよ・・・」ってことで。

そしてクリスマスとか、機会を見つけて連絡したら、どんなモンでしょうか?

id:misaki1000 No.9

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

かくさずに言ったほうがいいでしょう。

ほんとに彼女さんと仲良くしたいなら•••

言うのは勇気がいるでしょうけど

日などを決めてデ-トもするといいでしょう。

id:ko8820 No.10

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント15pt

誰も言わないようだけど、

もう、脈ないのにしつこいのは良くないと思うけど。

>電話に親が出てしまった場合はどうすればいいですか?

XX学校の友達です。XXさんに代わってください

>相手(彼女)は親に付き合っている事を言ってないので彼女が迷惑するのではないかと考えているのですが、

>どうすればいいでしょうか

普通はいちいち親に付き合ってるとかいわないよ。

年齢不明だけど、未成年なら別にいいとおもうけど。

考えすぎです。

そんなことくよくよ考えても仕方がないんです。

出たとこ勝負でいかないと駄目。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません