面白いとりくみをしているコンビニを教えてください。


最近、セブンイレブンやローソンなどで環境配慮の取り組みがされていますが、
面白い取り組みをしているコンビニを教えてください。

★【場所】、【取り組み】は必ず記入してください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/02 11:23:06
  • 終了:2010/08/09 11:25:02

ベストアンサー

id:some1 No.5

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/08/03 02:54:08

ポイント22pt

古書街で有名な東京の神保町にあるファミリーマートの卓球場「ファミタク」 

http://www.navi-bura.com/mains/sports_famima.html

http://www.enjoytokyo.jp/id/AN/88779.html

http://www.enjoytokyo.jp/id/AN/88780.html

id:misachi

そんなコンビニあるんですね。行ってみようかな。

ありがとうございます。

2010/08/03 08:40:32

その他の回答(5件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/02 11:33:26

ポイント22pt

セブン-イレブン多摩豊ヶ丘4丁目店

  1. 店内に太陽光を取り入れるための特殊ガラスを使用したトップライトを設置
  2. 太陽光発電により生まれた電力は、蓄電や売電はせず、店舗内のLED照明で利用
  3. LED照明は、太陽光発電を変換せずに直接利用するために直流で消費するので、ここで直流から交流へ変換するために発生する電力のロスをなくすことができる
  4. 内装デザインは太陽光の反射が考慮された内装材を使用
  5. フロントガラスにも断熱ペアガラスを使う

http://greenz.jp/2009/10/10/seveneleven_eco/

id:misachi

ありがとうございます。

2010/08/02 11:58:18
id:ryuta0514 No.2

神夢。@世宇子回答回数44ベストアンサー獲得回数12010/08/02 12:40:29

ローソン北海道南店

ECOの取り組みで屋根にデッカいソーラーパネルがある

誰でも笑う金賞取ったhttp://yahoo.co.jp

id:misachi

ローソン×北海道×ソーラーで検索しても、ローソンのニュースリリースを見ても確認が取れませんでした。

http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/detail_1860.html

2010/08/02 13:36:20
id:amurohair01 No.3

amurohair01回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/08/02 17:44:59

ポイント22pt

面白いという意味では、アニメ色の強いコンビニがあるようです。

1、川越市新宿のコンビニ

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4584.html

2、「ローソン 第3新東京市店」

http://news.walkerplus.com/2010/0423/8/

id:misachi

ニーズの満たし方もさまざまですね。

行ける場所にあるけど、覗く自信がないかも。

ありがとうございます。

2010/08/03 08:32:16
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/08/02 17:58:33

ポイント22pt

ポプラは、ペットボトルリサイクルユニフォームの採用してるみたいです。

http://www.poplar-cvs.co.jp/approach/environment.html

id:misachi

なるほど。いつも目にするもので工夫してるんですね。

ありがとうございます。

2010/08/03 08:35:42
id:some1 No.5

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/08/03 02:54:08ここでベストアンサー

ポイント22pt

古書街で有名な東京の神保町にあるファミリーマートの卓球場「ファミタク」 

http://www.navi-bura.com/mains/sports_famima.html

http://www.enjoytokyo.jp/id/AN/88779.html

http://www.enjoytokyo.jp/id/AN/88780.html

id:misachi

そんなコンビニあるんですね。行ってみようかな。

ありがとうございます。

2010/08/03 08:40:32
id:jumbo555 No.6

jumbo555回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/07 19:04:03

ポイント22pt

ファミリーマートみやた新作店

店内で駄菓子が売ってます。でかでかと

http://www5.ocn.ne.jp/~begoma/

id:misachi

わあ、これすごいですね。

夏休みの間に行ってみます。ありがとうございます。

2010/08/07 23:21:22

コメントはまだありません