ブログソフトといいまして、自分のホームページをブログのような感じでつくれるソフトがあると聞きました。私もいくつか探したのですが、よくわからなかったので、お教え下さいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/02 11:32:54
  • 終了:2010/08/02 14:24:27

ベストアンサー

id:yonta24 No.3

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/08/02 13:58:40

ポイント30pt

ホームページゼロとか簡単ですよ


デザインを見本の中から選択する

枠の中に記事や写真を入れる

出来たページを自分のサーバーにアップロードする


こんな感じでホームページが作れます。色やデザインはクリックするだけで変更出来ます。

ただ基本的には、あらかじめ用意されたテンプレート内でしかデザインできません。

そのかわり簡単なのですが。


http://www.sourcenext.com/titles/hob/109690/

id:asdfghjkl1975

これは使いやすそうですね。いいソフトを紹介していただき、ありがとうございました。

2010/08/02 14:22:22

その他の回答(2件)

id:kazuyasakai No.1

kazuyasakai回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/08/02 12:50:03

ポイント20pt

Movable Typeとかが有名ですけど。

http://www.sixapart.jp/movabletype/

id:asdfghjkl1975

初心者なので、難しい感じも受けましたが、有名なソフトなんですね。詳しく見てみたいと思います。ありがとうございました。

2010/08/02 14:23:47
id:chopper810 No.2

chopper810回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/08/02 13:46:37

ポイント30pt

使いやすいです。

WordPress

http://ja.wordpress.org/

id:asdfghjkl1975

ご紹介下さってありがとうございます! 

2010/08/02 14:22:47
id:yonta24 No.3

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/08/02 13:58:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

ホームページゼロとか簡単ですよ


デザインを見本の中から選択する

枠の中に記事や写真を入れる

出来たページを自分のサーバーにアップロードする


こんな感じでホームページが作れます。色やデザインはクリックするだけで変更出来ます。

ただ基本的には、あらかじめ用意されたテンプレート内でしかデザインできません。

そのかわり簡単なのですが。


http://www.sourcenext.com/titles/hob/109690/

id:asdfghjkl1975

これは使いやすそうですね。いいソフトを紹介していただき、ありがとうございました。

2010/08/02 14:22:22
  • id:yamaneroom
    yamaneroom 2010/08/02 11:39:57
    XOOPS, Wordpress, Movable Typeなどの「CMS」ことか?
    http://www.ark-hp.com/hp/cms2/