世界で行われている成人の儀式などで

危険な漁や狩りを行う地方、民族を教えてください。
食べるため、とかでなくてもかまいません。
これをやって初めて認められる、みたいな感じのものがあればお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/02 14:33:32
  • 終了:2010/08/06 21:09:38

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/08/02 15:04:08

ポイント25pt

パプアニューギニアの島に暮らす少年は、ほとんど道具を使わずにサメを捕まえなければ、一人前の男として認められない。

http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=506

id:ayaoka11

こういうのも理想です。

ただこれも自分で調べたときに見つけました。。

ありがとうございました!

2010/08/02 15:16:11

その他の回答(4件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/02 14:49:06

id:ayaoka11

こういうのが理想です。

もうちょっとマイナーどころはないですかね?笑

ありがとうございました!

2010/08/02 14:56:33
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/08/02 15:04:08ここでベストアンサー

ポイント25pt

パプアニューギニアの島に暮らす少年は、ほとんど道具を使わずにサメを捕まえなければ、一人前の男として認められない。

http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=506

id:ayaoka11

こういうのも理想です。

ただこれも自分で調べたときに見つけました。。

ありがとうございました!

2010/08/02 15:16:11
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/08/02 15:53:00

ポイント25pt

アメリカのインディアンの部族

熊を一人で倒し、巨大なツメを持ち帰ることができれば、成人とみなされます。

http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/seijinsiki.html

http://www.yobiko.net/habit/ceremony.html



昔TVで南米アマゾン・インディオの成人の儀式をやっていたのだが、その中に スズメバチの巣に触って逃げるってのがあった

http://www.unkar.org/read/science6.2ch.net/wild/1067883627

id:ayaoka11

インディアンは今はもうやってないんですよねー…たぶん。

スズメバチの巣に触って逃げるのはただの儀式ですよね。

ありがとうございます!

2010/08/02 20:30:31
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/08/02 17:36:33

ポイント15pt

バヌアツ共和国■

高さ30メートルからのダイブ!

高さ30メートルの塔から足首に木のツルを巻きつけて地面ギリギリまで落下する。

■エチオピア■

牛糞を体に塗って「牛飛びの儀式」!

まず、素っ裸に牛の糞を塗りたくる。

その後、横一列に並べられた大きな角を持つ10頭の牛の背中を飛び歩く。

■マサイ族(ケニア・タザニア)■

ライオンと格闘!

「百獣の王」であるライオン勝つことが、強さの証明だそうです。

■ベラクルス(メキシコ)■

逆さ吊りで13回まわされる!

正装した若者が高さ30メートル程の塔に登り、逆さまに吊るされます。

そのままグルングルンと大きく13回まわされて、無事地上に降りること。

http://blog.goo.ne.jp/540mg/e/81e63d7602a4a9c728f5524a5364ac93

id:ayaoka11

ライオン狩りは上にでてるし、

それ以外だとただの儀式なんですよー…

ありがとうございます。

2010/08/02 20:28:10
id:e_eiko No.5

えいこサン回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/03 17:12:04

ポイント15pt

割礼と言う性器切除で初めて大人と言う儀式がありますよ。

イスラム教とか、アフリカの民族信仰ですが。日本は平和で恵まれた国です。

id:ayaoka11

これはただの儀式ですよね…

私が知りたいのとは違います。。

2010/08/03 17:23:01

コメントはまだありません