雑貨やキャラクターグッズが大好きで、将来的にそういった仕事に就きたいなと思っております。そのためにも色々な雑貨やキャラクターグッズなどの会社を知りたいのですが、皆さんが知っている雑貨やキャラクターグッズの会社を教えてください。特に大好きだ!お勧め!というような雑貨、キャラクター、会社等もあれば詳しく教えていただけるとありがたいです(^o^)

ちなみに私が知っている会社名を記載しますので、下記に記載してあるものが含まれていても全く問題ありませんが、下記に記載してある社名だけのお答えはご遠慮いただきたいです。
なるべく多くの情報を得たいので申し訳ありませんがご理解いただけると幸いです。

サンリオ、スイマー、カミオジャパン、クーリア、フェリシモ、BLOOM、クラックス、PALETTE、サンエックス、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/02 23:39:19
  • 終了:2010/08/09 23:40:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032010/08/03 12:50:13

ポイント18pt

 私の周りでは、何か熊が人気ですね。ちょっと面白そうなので調べてみました。

●人気のくまキャラ対決!イチバン好きな"くまキャラ"は?~女子高生編~

>>

1位. リラックマ(342)

2位. くまのプーさん(171)

3位. ブーフ(スージーズー)(153)

4位. ケアベア(151)

5位. テディベア(91)

6位. グルーミー(69)

<<

http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=1417

●[ 熊系のキャラクターって人気ありますよね] by ちびりながらブログ

ぷーさん りらっくま グルーミー テディベア ケアベア スージーズー

アナログマ ダッフィー&シェリーメイ ファーファ

http://tohoku1986.blog90.fc2.com/blog-entry-120.html

●くまキャラ人気のワケ!?|Heal Style 社長と専務の五感癒しブログ

猫や犬といった、人間のペットになる動物は、日常生活で身近にいるから、キャラクターは実物を越えることができない。

でも、くまは実物との間に大きなギャップがあるから、キャラとして成立しやすいんだよ。

・・・(中略)・・・

実物は凶暴なんだけど、キャラにすると顔も体つきも丸くて、温かいイメージがあって癒し系です。

そのギャップが、くまキャラが愛される理由なんですね

http://ameblo.jp/healstyle/entry-10515377926.html

●San-xネット - リラックマごゆるりサイト

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

●Suzy's Zooのホームページ-ポケスペ

グリーティングカード の会社 Suzy's Zoo Studio を設立する。

http://pksp.jp/suzys-zoo/

 ○スージー・ズー | CHARACTER PLAZA | PLAZA | プラザ

http://www.plazastyle.com/plaza/charapla/suzyzoo/

●Care Bears ~ケアベア日本公式サイト~

>Links ←ケアベアのグッズを作っている日本の会社のリンクのようです。

http://www.carebears-jp.com/main.html

 ○ブログテーマ[ケアベアレッスン]|ケアベアとキュートアイテムショップ ...

アメリカのケアベア製造元

アメリカングリーティング社

http://ameblo.jp/cupcakeprincess/theme-10005797146.html

 ○ケアベア辞典 意味 ケアベア画像

http://homepage2.nifty.com/QuiltPapins/hawaiianshampoo.html

 面白いのは、グルーミーのタイトーはどうでしょうか。

●株式会社タイトー|公式ページ|チャックスGP | プライズ 景品

http://www.taito.co.jp/prize/chax/

http://www.taito.co.jp/prize/

 ○【楽天市場】タイトー チャックスGP 寝グル~ミ~リラックスまくら ...

メーカー:タイトー

http://item.rakuten.co.jp/pawamocha/10004699/

●株式会社ラナ Welcome to RUN'A NET

http://www.runat.co.jp/runat/index2.htm

 ○マーブルマスコット マルチケース(ホワクマ ブルー)

メーカー ラナ

http://www.runatown.com/item/2054.html

その他の回答(5件)

id:erromango No.1

erromango回答回数25ベストアンサー獲得回数52010/08/02 23:51:05

ポイント19pt

バンダイもガンプラ(ガンダムのプラモデル)を始めとする有名キャラクターのグッズを多く扱う会社です。

アンパンマンから始まってガンダムや戦隊ヒーローものなど幅広い年齢層を対象にしたグッズを数多く出しているという事でお勧めします。

詳しくは次のページをご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A...

http://www.bandai.co.jp/character/index.html

id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222010/08/03 00:08:51

ポイント19pt

http://www.scp.co.jp/

「Sony Creative Products Inc.」---キャラクターを中心とした国内外の著作物・商標などの知的財産を開発・使用

私は、『ミスターメン&リトルミス』、『ひつじのショーン』、『ケアベア』がすきです。なかでも、ミスターメンとケアベアは、絵本などで読んで米国在住の頃から好きだったのですが・・・日本にはまだ商品がないな、と思って探していたころに見つけたので、思い入れが大きいです。




http://www.e-sting.jp/disney/chara_pixar.html

有限会社スティング(英名Sting Co., Ltd.)---キャラクター商品の製造・販売・企画

かなりメジャーですが、ピクサーが大好きなので^^



http://www.cheb-project.com/

チェブラーシカは、今冬、映画が公開されますネ。


■てててん

http://www.piyodamari.com/top.html

ぴよだまりは、知る人ぞ知るキャラクターではないでしょうか。

■サカモト

http://www.sakamoto-co-ltd.jp/

ガチャピン等で有名です。


*こちらは、ご参考まで。

http://character.biglobe.ne.jp/

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/08/03 04:46:12

ポイント18pt

株式会社トップ(Top Corporation)

http://www.sp-top.com/corporate/03.html

■キャラクターグッズ事業

キャラクターグッズ・玩具の企画・開発・制作

キャラクターのデザイン制作 = キャラクターアイデンティティ(CI)の制作

グラフィックデザイン制作

パッケージの企画・制作

セールスプロモーショングッズの企画・制作

プレミアムグッズの企画・制作

■生活雑貨事業

セールスプロモーショングッズの企画・制作

プレミアムグッズの企画・制作

生活雑貨の商品企画・開発・制作

グラフィックデザイン制作

パッケージの企画・制作


Francfranc フランフラン

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Franc%20franc

「カジュアル・スタイリッシュ」をコンセプトに、家具や素材、生活雑貨を販売する。クッションやピロウ、ディッシュにポット、リネンやバスフレグランスなど。実はオーブンまで作っている。


AIUEO

http://aiueoshigeru.com/sense/

本・グリーティングカード・Tシャツ・エコバック・レターセット・シール

などなど、たくさんのかわいくて、楽しくて、心がくすぐられるような

雑貨で、あなたとあなたの大切な人をハッピーにするものづくりを

つづけています。

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/03 06:13:59

ポイント18pt

「にゃんぱいあ」という猫のキャラクターが大好きです。

http://www.glad-shop.jp/nyanpire/

にゃんぱいあ -The Gothic World of Nyanpire-|株式会社グラッド

・にゃんぱいあ

・独眼流まさむにゃ

・にゃてんし

・茶々丸

・毛利くん&小森くん


http://www.misterdonut.jp/lion/index.html

ポンデライオンも好きです^^

http://www.ocha-ken.com/pc_top.html

こちらはお茶犬です^^

id:urony No.5

urony回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/08/03 11:55:39

ポイント18pt

最近知ったいい感じの雑貨のブランド。

好きです。

shinzi katoh

http://www.shinzikatoh.com/


一つだけですみません。

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032010/08/03 12:50:13ここでベストアンサー

ポイント18pt

 私の周りでは、何か熊が人気ですね。ちょっと面白そうなので調べてみました。

●人気のくまキャラ対決!イチバン好きな"くまキャラ"は?~女子高生編~

>>

1位. リラックマ(342)

2位. くまのプーさん(171)

3位. ブーフ(スージーズー)(153)

4位. ケアベア(151)

5位. テディベア(91)

6位. グルーミー(69)

<<

http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=1417

●[ 熊系のキャラクターって人気ありますよね] by ちびりながらブログ

ぷーさん りらっくま グルーミー テディベア ケアベア スージーズー

アナログマ ダッフィー&シェリーメイ ファーファ

http://tohoku1986.blog90.fc2.com/blog-entry-120.html

●くまキャラ人気のワケ!?|Heal Style 社長と専務の五感癒しブログ

猫や犬といった、人間のペットになる動物は、日常生活で身近にいるから、キャラクターは実物を越えることができない。

でも、くまは実物との間に大きなギャップがあるから、キャラとして成立しやすいんだよ。

・・・(中略)・・・

実物は凶暴なんだけど、キャラにすると顔も体つきも丸くて、温かいイメージがあって癒し系です。

そのギャップが、くまキャラが愛される理由なんですね

http://ameblo.jp/healstyle/entry-10515377926.html

●San-xネット - リラックマごゆるりサイト

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

●Suzy's Zooのホームページ-ポケスペ

グリーティングカード の会社 Suzy's Zoo Studio を設立する。

http://pksp.jp/suzys-zoo/

 ○スージー・ズー | CHARACTER PLAZA | PLAZA | プラザ

http://www.plazastyle.com/plaza/charapla/suzyzoo/

●Care Bears ~ケアベア日本公式サイト~

>Links ←ケアベアのグッズを作っている日本の会社のリンクのようです。

http://www.carebears-jp.com/main.html

 ○ブログテーマ[ケアベアレッスン]|ケアベアとキュートアイテムショップ ...

アメリカのケアベア製造元

アメリカングリーティング社

http://ameblo.jp/cupcakeprincess/theme-10005797146.html

 ○ケアベア辞典 意味 ケアベア画像

http://homepage2.nifty.com/QuiltPapins/hawaiianshampoo.html

 面白いのは、グルーミーのタイトーはどうでしょうか。

●株式会社タイトー|公式ページ|チャックスGP | プライズ 景品

http://www.taito.co.jp/prize/chax/

http://www.taito.co.jp/prize/

 ○【楽天市場】タイトー チャックスGP 寝グル~ミ~リラックスまくら ...

メーカー:タイトー

http://item.rakuten.co.jp/pawamocha/10004699/

●株式会社ラナ Welcome to RUN'A NET

http://www.runat.co.jp/runat/index2.htm

 ○マーブルマスコット マルチケース(ホワクマ ブルー)

メーカー ラナ

http://www.runatown.com/item/2054.html

コメントはまだありません