パソコンにヘッドホンをつないで、ネットラジオの音楽を聴くことが多いです。ただ、文書を作成しながら聴いていていると、2つぐらいのキーボードを押したタイミングなどに「ピッ」という機械音がなり、ヘッドホンを外したくなることがあります。


そこで質問です。「ピッ」という機械音が鳴らないようにする設定はないでしょうか?

パソコンは、ThinkPad R60e、Windows XP version2002 service Pack3 です。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/03 21:49:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント60pt

特定の音源だけボリュームを絞る事は出来ないので、警告音の機能をOFFにするということになります

設定は[コントロールパネル]の[サウンドとマルチメディア]で[一般の警告音]を「Windows XP Error」から「なし」に変更します

これを行うと軽度の警告がほぼOFFになりますので、操作ミスに気づかない場合などもあります。痛し痒しですね

id:kan37

ありがとうございます。

ここで質問させて頂く前に検索などで確認し分からなかったのですが、今再度調べてみたところ、デバイスマネージャーの[Beep]を無効にすると、とりあえず機械音が鳴らなくなるようです。

windofjuly様がおっしゃる方法も試してみると、完全に機械音の心配がが無くなります。


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechi...

2010/08/03 21:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません