畑に植える作物で、今から植えて3週間位で収穫ができる作物はありませんでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。何卒、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/03 21:12:00
  • 終了:2010/08/04 13:20:16

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/03 21:41:57

ポイント22pt

こちらはいかがでしょうか

http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/35971.html

ベビーリーフ野菜

種まきから2~3週間で収穫開始!発芽適温は15~20度なので、いつでも栽培できますよ。夏や冬でも、小型プランターを使えば室内で栽培スタート可能です。

発芽適温が15~20度ですので少し日陰を作ってあげるといいかと思います。

http://roofgardens.blog41.fc2.com/?no=596

ルッコラ

http://blog.goo.ne.jp/simyo124/m/200809

小松菜

9月6日に種を蒔いた小松菜が、もう収穫時期を向かえています。種を蒔いたのが23日前ですので、ほぼ3週間で収穫です。3週間の短期間で収穫とはさすがに小松菜ですね。

小松菜が一番お勧めかなと思います。

id:clk1

ありがとうございます。小松菜ですね。検討してみます。

2010/08/03 22:03:54

その他の回答(5件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/03 21:41:57ここでベストアンサー

ポイント22pt

こちらはいかがでしょうか

http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/35971.html

ベビーリーフ野菜

種まきから2~3週間で収穫開始!発芽適温は15~20度なので、いつでも栽培できますよ。夏や冬でも、小型プランターを使えば室内で栽培スタート可能です。

発芽適温が15~20度ですので少し日陰を作ってあげるといいかと思います。

http://roofgardens.blog41.fc2.com/?no=596

ルッコラ

http://blog.goo.ne.jp/simyo124/m/200809

小松菜

9月6日に種を蒔いた小松菜が、もう収穫時期を向かえています。種を蒔いたのが23日前ですので、ほぼ3週間で収穫です。3週間の短期間で収穫とはさすがに小松菜ですね。

小松菜が一番お勧めかなと思います。

id:clk1

ありがとうございます。小松菜ですね。検討してみます。

2010/08/03 22:03:54
id:mijusawa No.2

mijuswa回答回数36ベストアンサー獲得回数32010/08/03 21:56:32

アルファルファ

キノコ(植えないですけども)

大麻

id:nobu-y No.3

nobu回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/08/03 22:29:25

ポイント22pt

種から植えるなら、20日大根。

苗が手に入るなら、きゅうり。

id:clk1

ありがとうございます。20日大根、調べてみます。

2010/08/03 22:50:30
id:akhs2553 No.4

akhs2553回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/08/03 22:30:44

ポイント22pt

コマツナ,力イワレダイコン,キノコ類などがいいのではないでしょうか。特におススメなのは,最初の回答者さんも言っていますがコマツナです!!!!

id:clk1

うーん、イチオシが小松菜ですね。葉物は難しいと聞きますが・・・。検討しています。ありがとうございます。

2010/08/03 22:52:27
id:ameri-3-9 No.5

あめっち回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/03 22:50:00

ポイント22pt

ラディッシュはどうでしょうか?

手軽にそだてれると思います^^*

id:clk1

ありがとうございます。今、小松菜にしようか、ラディッシュにしようか、悩んでいます(^_^;)

2010/08/03 23:16:13
id:taito1996_6_11 No.6

ガチャコ回答回数26ベストアンサー獲得回数12010/08/04 11:32:12

ポイント22pt

ホワイト六片という種類のニンニクは、3週間程度でそだちます。

id:clk1

む、ラディッシュ・小松菜以外の新候補出現、ありがとうございます。おもしろそうですね・・・。候補に加えてみます。

2010/08/04 13:19:42

コメントはまだありません