Windows 7 Home Premium の IE8

インターネット 一時ファイルの閲覧方法について教えて下さい。

“インターネット一時ファイルに関する問題は、VISTA(もしくはwin7)ならインターネットエクスプローラーを右クリックから「管理者として実行」してから閲覧すると解決”

上記情報をネット上で見つけて、実行すると、確かに一時ファイルは閲覧できるようになるのですが、
「管理者として実行」する前のファイルは、閲覧することはできないのでしょうか?

「管理者として実行」する前のファイルはどこへ消えてしまったのでしょうか?もしくは、一時ファイルとして保存されないのでしょうか?

また、ファイルパスについてですが、自分で自分のパソコンを使っているのですが、ユーザーフォルダーに、下記4つのユーザー名が自動的に生成されています。
ALL users(鍵マーク付き)
Default
Default User(鍵マーク付き)
takeshi(鍵マーク付き)※私の名前

「管理者として実行」した場合、takeshiの内部に一時ファイルが残るようですが、
他の3つのフォルダは、全く関係ないのでしょうか? (PCは私専用のPCです。)

ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/04 13:09:45
  • 終了:2010/08/11 13:10:03

回答(3件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/04 13:16:31

ポイント27pt

>「管理者として実行」する前のファイルは、閲覧することはできないのでしょうか?

できない。


>「管理者として実行」する前のファイルはどこへ消えてしまったのでしょうか?もしくは、一時ファイルとして保存されないのでしょうか?

保存されている。

管理者の権限がないと閲覧できないようになっている。


>他の3つのフォルダは、全く関係ないのでしょうか?

"ALL users"は全ユーザーに影響を与える情報を含んでいる。

それ以外は関係ない

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/us...

id:supermaster

回答ありがとうございます。

「管理者として実行」する前のフィルも、“保存されている”

とのことですが、

このPCは私の物で、私が管理者なのですが、

どのようにすれば、「管理者として実行」する前のファイルを

閲覧することができますでしょうか?

2010/08/04 13:43:09
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/08/04 13:46:07

ポイント27pt

IEのキャッシュは基本的にはIEの設定なのでOSの違いはほぼ無視できると思うのですが、

キャッシュはあくまで個人的なものなので、ログインしているユーザー名下のフォルダに保存されるのがデフォルトです。

(インターネットオプションで変更可能だし、キャッシュはフラグメンテの原因なので別ドライブへ変更した方が、、)

で、管理者権限かどうかはキャッシュの有無に関係しません。

フォルダを開く際に管理者権限を要求されるだけの事であって、それ以前も以後もありません。

ただ、キャッシュフォルダをそのまま開くと個別のファイルが無分別に並んでいるだけですので、下記のようなソフトで閲覧、保存した方が便利です。

http://www.infosurfing.jp/products/cpcache.html

また、キャッシュはあくまでキャッシュに過ぎないので、全てのファイルが保存される訳ではありません。

セキュリティやライセンスの関係で、キャッシュへ保存されないような設定になっているサイトは結構あります。

(アイコンなどのどうでもいいファイルは残るけど、)

そういうものはまた別の方法が必要で、具体的にどんなファイルか分からなければ対策の立てようもありません。

昔はストリーミングもjavaもフラッシュもcgiも何にもなく、単純なハイパーテキストだけでしたから良かったんですけどね。

id:supermaster

回答ありがとうございます。

具体的に、

どのようにすれば、「管理者として実行」する、以前のファイルを

閲覧することができますでしょうか?

2010/08/04 15:04:53
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/08/04 15:04:15

ポイント26pt

>IE8にアップすることにより、「保護されたオペレティングシステムファイル」になったようです。

だそうですので

表示されていないだけではないでしょうか。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5362605.html

 

id:supermaster

回答ありがとうございます。

「保護されたオペレイティングシステムファイルを表示しない」のチェックボックスは

オフになっているのです。

2010/08/04 15:21:51
  • id:supermaster
    Temporary Internet File フォルダーのプロパティーを確認して
    表示されるフォルダのサイズ(30MB)と、このフォルダ―の中身を
    全てコピーしたフォルダのサイズ(1MB)が、大きく異なります。
    やはり、Temporary Internet File フォルダー内に、表示されてない
    ファイルがあるのでしょうか?
  • id:seble
    osが違うとフォルダの配置などが変わるかもしれませんが、IEのキャッシュフォルダには同名ファイルも多数あるし、隠しフォルダになっているので単純にコピーできないと思います。
    紹介したソフトは使ってみましたか?
    7でも動作すると思うのですが、、、
    また、同種のソフトはいくつかあるので他のもので試してみるといいかもしれません。
    キャッシュをいきなり開くより、アドレスやリンクの階層がきちんと出るのでその方が分かりやすいです。
    youtubeとかだとまた違った制限がかかっているようですが、、、

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません