Gmailを利用したときの、別のアドレス宛のメールの不受信について質問します。ブラウザはFirefoxを使用しています。メールのやり取りはGmail を利用しています。POP3を利用して別のアドレスのメールもGmail に受信していますが、別のアドレス宛のメールの不受信が最近、頻繁に起きます。設定に問題があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/04 17:59:24
  • 終了:2010/08/11 18:00:03

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/08/04 19:32:03

ポイント40pt

Gmailが他のメールを受け取る方法には2つの方法があります。

他のメールでGmailに転送する設定をする方法と、Gmailが他のメールのPOPサーバーにアクセスする方法の2つです。

Firefoxには、複数のメールから受け取ったメールをひとつのメールボックス(スマートフォルダー)で受け取る事も出来る優れたメールソフトです。

他のメールの転送設定や、GmailのPOP受信の設定を、解除して、Firefoxで受け取る設定にするのが良いと思います。

Firefoxは、POPサーバーよりも進んだIMAPサーバーに対応しています。

 

下記のブログでFirefoxの受信設定を解説していますので、よろしければごらん下さい。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51426422.html

id:okome1017

懇切な回答有り難うございます。

ブログに従い設定を進めます。ブログを読んでみると、言われる意味がよく解ります。

有り難うございます。これからトライです。

2010/08/04 21:04:07

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/04 18:19:34

ポイント40pt

>POP3を利用して別のアドレスのメールもGmail に受信していますが

意味がわからない。

他のアドレス宛のメールをGmailに転送しているという意味か?


もしそうなら、迷惑メールに分類されてしまっているか、転送元の設定に間違いがあるのではないか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:okome1017

そのとおりです。「Gmail に転送しています。」

有り難うございます。調べてみます。

2010/08/04 18:45:15
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/08/04 19:32:03ここでベストアンサー

ポイント40pt

Gmailが他のメールを受け取る方法には2つの方法があります。

他のメールでGmailに転送する設定をする方法と、Gmailが他のメールのPOPサーバーにアクセスする方法の2つです。

Firefoxには、複数のメールから受け取ったメールをひとつのメールボックス(スマートフォルダー)で受け取る事も出来る優れたメールソフトです。

他のメールの転送設定や、GmailのPOP受信の設定を、解除して、Firefoxで受け取る設定にするのが良いと思います。

Firefoxは、POPサーバーよりも進んだIMAPサーバーに対応しています。

 

下記のブログでFirefoxの受信設定を解説していますので、よろしければごらん下さい。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51426422.html

id:okome1017

懇切な回答有り難うございます。

ブログに従い設定を進めます。ブログを読んでみると、言われる意味がよく解ります。

有り難うございます。これからトライです。

2010/08/04 21:04:07

コメントはまだありません