蝉の画像を探しています。といっても本物の蝉ではなく、蝉のグッズや、浮世絵や日本画のような芸術で蝉をモチーフにしたものを探しています。A4サイズの紙を使用して冊子を作りたいので画像はなるべく大き目だとありがたいです。お勧めのサイトや画像がありましたら是非教えてださい。たくさん必要なので申し訳ありませんが最低2つは教えていただけると非常にありがたいです。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/04 23:44:24
  • 終了:2010/08/11 23:45:04

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032010/08/05 01:41:34

ポイント27pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ザ・セミ~色鉛筆イラスト ←クリックすると大きくなります。

http://musi.s6.xrea.com/semi.htm

●松樹蝉図小柄

http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/ohashi/kanzo/PCD0820-3303-2...

●鈴木玩々斎・市川銕琅「蝉図白竹 巾筒」 =商品紹介・その他= 美術 森川

http://www1.fctv.ne.jp/~art-mori/40-03.htm

●季節のイラスト-8月

http://illpop.com/year08.htm

http://illpop.com/img_illust/year/aug11.png

●昆虫イラスト集

http://www.kyowasoft.com/CP01/CP01_21.html

http://www.kyowasoft.com/ljpg_CP01/V1INS_0271.jpg

※参考URL

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGIK_jaJP283JP283&q=...

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032010/08/05 01:41:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ザ・セミ~色鉛筆イラスト ←クリックすると大きくなります。

http://musi.s6.xrea.com/semi.htm

●松樹蝉図小柄

http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/ohashi/kanzo/PCD0820-3303-2...

●鈴木玩々斎・市川銕琅「蝉図白竹 巾筒」 =商品紹介・その他= 美術 森川

http://www1.fctv.ne.jp/~art-mori/40-03.htm

●季節のイラスト-8月

http://illpop.com/year08.htm

http://illpop.com/img_illust/year/aug11.png

●昆虫イラスト集

http://www.kyowasoft.com/CP01/CP01_21.html

http://www.kyowasoft.com/ljpg_CP01/V1INS_0271.jpg

※参考URL

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGIK_jaJP283JP283&q=...

id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/08/05 06:11:59

ポイント27pt

> NHK連続小説「ちりとてちん」のオープニングのシーンの家紋や落語やいろいろ出て最後に蝉の家紋の幕(カーテン)が開いて始まります。

http://tiritotetin.sblo.jp/article/6265151.html

おなじ「ちりとてちん」からの図柄ですが...

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080330/1206843775



> 江戸時代の浮世絵師、喜多川歌麿が描いた蝉 (など、いろいろ)

http://www6.ocn.ne.jp/~kiyond/semi.html

コメントはまだありません