一般的な金魚すくい。 どのぐらいすくえば元はとれますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/07 12:23:25
  • 終了:2010/08/07 14:54:52

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/08/07 14:25:58

ポイント20pt

すくう品種にもよるのでしょうが、1回300円だとすると一般的な品種だと最低でも20匹はすくう必要がありそうです。

http://www15.ocn.ne.jp/~goldfish/kingyoyatai.html

>小赤 一般的な金魚すくいに最も多くいる和金です。値段は一匹8-15円位です。ただし3月~6月までは金魚が少なく値段も12-25円くらいと高くなることが多いです。

>黒出目金 金魚すくい用の出目金です。小赤の20%前後混ぜたらよいようです。値段は一匹15-30円、3月~6月は25-40円くらいとなります。

>姉金 子赤の大きなもので紙破りとも言われます。値段は一匹25-35円、3月~6月は30-50円くらいになります。

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/07 12:49:32

ポイント20pt

金魚(小赤)の値段が1匹30円くらいのようですので、

金魚すくいの値段÷30=

ででました数を救えば元はとれると思います。

1回300円なら10匹くらい。

ただ、1匹でもすくえた金魚は自分のところに来てくれた金魚なので大切にしたいです。

すくえて嬉しかったらそれだけで元以上のものが得られると思います。

http://item.rakuten.co.jp/bottomline/f-t-386/

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/08/07 14:25:58ここでベストアンサー

ポイント20pt

すくう品種にもよるのでしょうが、1回300円だとすると一般的な品種だと最低でも20匹はすくう必要がありそうです。

http://www15.ocn.ne.jp/~goldfish/kingyoyatai.html

>小赤 一般的な金魚すくいに最も多くいる和金です。値段は一匹8-15円位です。ただし3月~6月までは金魚が少なく値段も12-25円くらいと高くなることが多いです。

>黒出目金 金魚すくい用の出目金です。小赤の20%前後混ぜたらよいようです。値段は一匹15-30円、3月~6月は25-40円くらいとなります。

>姉金 子赤の大きなもので紙破りとも言われます。値段は一匹25-35円、3月~6月は30-50円くらいになります。

id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/07 12:34:38

ポイント20pt

原価

  • 金魚@20円~25円
  • ポイ@14円
  • 紐付き金魚袋@7円

売価が1回500円だとすると、

  20x+14+7>500

の不等式を解いて、

  x > 24

つまり、24匹以上つかまえれば元が取れる計算になる。


モノの原価がまるごとわかる!―得するウラ情報の最新版!

モノの原価がまるごとわかる!―得するウラ情報の最新版!

  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • メディア: 単行本

id:doumoto No.4

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/08/07 13:36:24

ポイント20pt

目玉商品の大物、

小流金 250円 小出目金  250円 丹頂 350円 オランダシシガシラ 350円 青文魚  350円 ランチュウ500円 水泡眼500円 頂天眼500円

ってなのを捕れば一匹で元が取れるかと。小物だと10円から20円なので、一回200円だったとして、15匹から20匹捕れば、小売金額ベースで元が取れそうですね。(´ー`)y-~~。

http://www15.ocn.ne.jp/~goldfish/kingyoyatai.html

id:bfm35462 No.5

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/08/07 14:40:06

ポイント20pt

金魚すくいには、和金が多いらしく、単品で買おうとすると、500円~数千円みたいです。

ただし、金魚すくいに入れられいる金魚は、これらのような販売価値のつかない捨て金魚となりますので、

転売することはむずかしいかと。

http://www.hamax.jp/kingyo/sale.cgi?Key=wakin

  • id:ootatmt
    小赤は10円ぐらいなので、すくい取りが一回500円、袋代が100円として60匹救えば元が取れるけど、すくい取りで持ち帰れるのが5匹ぐらいまでって言われるので絶対に元は取れません。
  • id:miharaseihyou
    どうでも良いけど、大量に掬って転売する当てが無ければ自分で飼う事になる。
    そうなると、金魚鉢とか餌やエアーの装置などに出費がある。
    経済性だけ考えれば一匹も掬えなかった方が得。
    オマケでくれるはずの金魚も断るのがベター。
    普通は自分で掬って雰囲気を味わって、金魚鉢に入れて飼う。
    そりゃあまあ、数ヶ月で全滅するのが普通だけどね。