Netの画面の任意の場面(文字と画像を含む)を

切り取り、プリントする良い方法はないか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/08 08:23:00
  • 終了:2010/08/15 08:25:02

ベストアンサー

id:noriklb No.5

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/08 10:24:53

ポイント20pt

まず、好きな箇所をドラッグします。ドラッグできないときには、少しだけ広めにドラッグしてみるといいかもしれません。

そのあと、パソコンの上のほうにあるツールバーのファイルをクリックし、印刷をクリック。

印刷画面の中で、ページ範囲という中に、選択した部分とうのがありますので、そこをクリックして、印刷をするとうまくいきます。

その他の回答(4件)

id:ymlab No.1

ymlab回答回数508ベストアンサー獲得回数342010/08/08 14:40:34

ポイント20pt

OSが何かわからないのですが・・・。

Windows Vista Windows7ならば、

[スタート]-[アクセサリ]-[snipping tool]

を起動すれば、

簡単に切り取り、保存が可能です。

後は、そのアイコンをダブルクリックして印刷すればOKです。

Windows XPの場合は、

http://www.computing.net/answers/windows-xp/snipping-tool-for-xp...

こんなのがあるそうですね。

id:kinnnoko No.2

パラボラアンテナXP回答回数32ベストアンサー獲得回数02010/08/08 18:17:37

ポイント20pt

画像の場合画像を右クリックしてコピーを選択してwordに貼り付けて印刷

文字の場合ドラッグして右クリックしてコピーを選択してwordに貼り付けて印刷

id:erromango No.3

erromango回答回数25ベストアンサー獲得回数52010/08/08 08:53:31

ポイント20pt

画面キャプチャーソフトで画面を取り込んだり、プリントアウトするのが良いと思います。

例えば、こんなのを使ってみてはいかがでしょう?

http://freesoft-100.com/review/winshot.php

http://www.woodybells.com/winshot.html

WinShotはパソコン画面の保存・印刷等を行うことができる、スクリーンキャプチャソフトです。シンプルかつ効率的な操作性と、あらゆるニーズに対応できる多彩な機能を備えています。


これ以外にも有るので気に入ったのが見つかると良いですね。

http://freesoft-100.com/pasokon/capture.html

id:poppyday No.4

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202010/08/08 09:09:08

ポイント20pt

単純に、Webブラウザの印刷機能では不足でしょうか?

「切り取り」が編集することを含んでいるのでしょうか?

Windowsであれば

ブラウザを選択した状態でALTキーを押しながらPrintScreenキーを押すと画像がバッファ内に保存されます。

画像編集ソフトを起動して、画像を張り付けて編集し印刷することが出来ます。

id:noriklb No.5

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/08 10:24:53ここでベストアンサー

ポイント20pt

まず、好きな箇所をドラッグします。ドラッグできないときには、少しだけ広めにドラッグしてみるといいかもしれません。

そのあと、パソコンの上のほうにあるツールバーのファイルをクリックし、印刷をクリック。

印刷画面の中で、ページ範囲という中に、選択した部分とうのがありますので、そこをクリックして、印刷をするとうまくいきます。

コメントはまだありません