{注意:この話は「もしも」のお話です。実際に戦争などを起こして欲しいという訳ではありません。}

では、質問です。
日本は過去に朝鮮戦争でアメリカ軍からの武器などの注文で好景気になりました。
もし、朝鮮戦争などの戦争が起き、アメリカ軍からの、武器などの注文で日本の景気はよくなりますか? (また、その戦争に日本は参加しません。)
また、憲法とかの法律には引っかかりませんか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/08/10 11:06:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
景気にはマイナスでしょう。 pascal72010/08/09 00:14:13ポイント2pt

現実に危機が高まったときに株価が落ちてたと思います。

過去の朝鮮戦争(韓国戦争)では、日本が直接攻撃を受けることがなく

生産基地になったから経済に+だった。

でも、現在北朝鮮(共和国)は日本を攻撃する手段を持っています。

ミサイル、小型潜水艦による自爆攻撃、潜入済みのスパイによるサボタージュ

いくらでも攻撃することができます。

彼らが南進を開始すれば、いかなる犠牲を払っても

軍事的に統一韓国を作るために戦わないといけないと思いますが。

(過去にhttp://japanese.joins.com/で戦争を覚悟しようといいましたが)

戦争が好ましい分けではありません。

日本は防空壕も持たない国です。

戦闘の準備はできていません。

ミサイル防衛網で50%のミサイルを防げても

100%防げるわけではありません。

ミサイルが降りそそいだら国民は逃げ惑うでしょう。

逃げ惑うことにより生産力が落ちるでしょう。

むしろ to-ching2010/08/09 19:16:04ポイント1pt

ミサイル数発落ちた方が危機管理の話題出てきて、良いのでは?ほんの数発だと思います、悪くてもけが人だけですんで欲しいが・・・。

日本と言う国が一つになれるチャンスじゃないのか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません