自分が読んだ本を簡単に撮りためておけるwebサービスやwebアプリはありませんか?


最近読んだ本をまた買ってしまうので困っています。

撮りためた本は作者別や、五十音別にソートできるとありがたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/09 01:22:53
  • 終了:2010/08/11 11:53:22

ベストアンサー

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/08/09 01:32:02

ポイント19pt

撮りためる、というのがどういう意味なのかよくわかりませんが、私は蔵書や読書の記録として、booklogというのを使っていますよ。「本は作者別や、五十音別にソート」も、タグを使えばできると思います。「とりためる」というのが、本そのものをpdfにするとか、画像にするとかいう意味だったら、ちょっと時間がもったいないと思います。それなら、電子書籍でも利用した方がいいかもしれません。


http://booklog.jp/

http://www.ebookjapan.jp/ebj/

id:kazuhiko11

ブックブログいいですね。

使わせていただきます。

2010/08/11 11:52:17

その他の回答(9件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/08/09 01:29:11

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

2010/08/11 11:52:15
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/08/09 01:32:02ここでベストアンサー

ポイント19pt

撮りためる、というのがどういう意味なのかよくわかりませんが、私は蔵書や読書の記録として、booklogというのを使っていますよ。「本は作者別や、五十音別にソート」も、タグを使えばできると思います。「とりためる」というのが、本そのものをpdfにするとか、画像にするとかいう意味だったら、ちょっと時間がもったいないと思います。それなら、電子書籍でも利用した方がいいかもしれません。


http://booklog.jp/

http://www.ebookjapan.jp/ebj/

id:kazuhiko11

ブックブログいいですね。

使わせていただきます。

2010/08/11 11:52:17
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/08/09 01:32:26

ポイント18pt

すいませんwebってのを見落としてました。

http://booklog.jp/

http://sinpocode.blogspot.com/2007/02/web5.html

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

2010/08/11 11:52:26
id:savilerow No.4

さ、さ、サビレル回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/08/09 01:56:46

ポイント18pt

こ、こ、これは どうでしょう?

http://mediamarker.net/

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

2010/08/11 11:52:42
id:garyo No.5

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/08/09 02:12:41

ポイント18pt

http://booklog.jp/

ブクログはどうでしょう。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

2010/08/11 11:52:52
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/08/09 05:18:24

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ブクログ - web本棚サービス

http://booklog.jp/

 ちなみに、読書管理のフリーソフトもあります。

※参考URL

http://q.hatena.ne.jp/1279358130#a1027341

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

2010/08/11 11:52:59

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sa-do 1 0 0 2010-08-09 12:09:34
2 yamaneroom 1040 911 61 2010-08-09 14:35:07
3 eses 287 222 38 2010-08-09 23:08:48
4 eses 287 222 38 2010-08-09 23:22:25

コメントはまだありません