エクセルの関数でどう書けばいい?


「あ」シート
11 aaa 200
12 bbb 230
13 ccc 245

とある時に、
「い」シートで、
【自分の行のB列の値と等しい、「あ」シートA列の値のところのC列の値】
というようにするにはどうすればいいのでしょうか?

ぐらい的に言うと
1 11 xxx
2 13 yyy
3 12 zzz
という「い」シートがあるとき
xxx=200
yyy=245
zzz=230
となるようにしたいと思います。

SQLっぽくいうと
select 「あ」シート.C列 FROM 「あ」シート WHERE C列 =「い」シート.B列
というような感じです。


回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/09 19:21:49
  • 終了:2010/08/10 01:13:14

ベストアンサー

id:Penyan No.1

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72010/08/09 19:51:09

ポイント35pt

VLOOKUP関数でいいです。

こんな感じです。

=VLOOKUP(B1,あ!$A$1:$C$3,3,0)

id:dingding

ありがとうございます!

2010/08/09 19:58:38

その他の回答(1件)

id:Penyan No.1

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72010/08/09 19:51:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

VLOOKUP関数でいいです。

こんな感じです。

=VLOOKUP(B1,あ!$A$1:$C$3,3,0)

id:dingding

ありがとうございます!

2010/08/09 19:58:38
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/08/09 19:54:25

ポイント35pt

「い」 のシートの 1 11 xxx のxxxの隣の列のセルに

=VLOOKUP(A1,あ!A:C,3,FALSE)

と入れれば 11で 「あ」のシートからひっぱってきた 200という値が もってこれます。

で その数式のセルをコピーして 次の行に貼り付けていけばいいです。

で どうですか?

id:dingding

ありがとうございます!

2010/08/09 19:58:40

コメントはまだありません