あなたは総理大臣です!この日本を活気付ける政策を打ち出してください! [前回は景気だけでしたが、景気以外の分野もokです。] 「オタク文化の尊重」的な内容や「消費税廃止」でも、大丈夫です!とにかく、自由に考えてください!
テクノロジー、語学含むコミュニケーション、数理論理など即戦力的な実践につながる教育を子供の頃から行う。
一方で教える側の年寄りどもが偉ぶれるというだけで強要されており、業務上一銭にもならないに等しい古文、漢文などの授業は全て廃止もしくは選択制とする(当然、センター試験の設問としても除外)
教師には評価制度を導入。
子供たちに選択させて解り易さなどから受講者が多く、
子供たちのとる得点の高い教育成果の出せる教師には
Webでの授業やテキスト増を行い、収入も比例して増やす。
教職免状を持っているだけのぶら下がりどもは子供たちの人生の一部を損させるだけなので
一定基準レベルを満たさない者(英語の教師なのに英会話ができない)、
現代に即さないリテラシの低いもの(PCが使えない。セキュリティ意識が低い)などは免許停止
(再試験での取得は可能)
教育学部を出ているか如何かなどよりも、実践の現場で成果を上げている人物に教壇に立ってもらう。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
テクノロジー、語学含むコミュニケーション、数理論理など即戦力的な実践につながる教育を子供の頃から行う。
一方で教える側の年寄りどもが偉ぶれるというだけで強要されており、業務上一銭にもならないに等しい古文、漢文などの授業は全て廃止もしくは選択制とする(当然、センター試験の設問としても除外)
教師には評価制度を導入。
子供たちに選択させて解り易さなどから受講者が多く、
子供たちのとる得点の高い教育成果の出せる教師には
Webでの授業やテキスト増を行い、収入も比例して増やす。
教職免状を持っているだけのぶら下がりどもは子供たちの人生の一部を損させるだけなので
一定基準レベルを満たさない者(英語の教師なのに英会話ができない)、
現代に即さないリテラシの低いもの(PCが使えない。セキュリティ意識が低い)などは免許停止
(再試験での取得は可能)
教育学部を出ているか如何かなどよりも、実践の現場で成果を上げている人物に教壇に立ってもらう。