WORDのアウトラインは段落を使いこなせれば一人前と言われるくらいわかりづらい機能ですね。
ざっと調べるとこちらのサイトが目次の作り方も載っていてわかりやすいようです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html
他には、Word2007ですが図の多いこちら。
http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=132
私としては、Wordの使いこなしの鍵はShift+Enterを知っているかどうかだと思っています。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000803.php
Word初心者を卒業できるかどうかは、Wordの段落という概念を理解できるかどうかにかかっていると思っています。
上のページにも書かれていますが、WordのEnterキーは「改行」ではありません。「段落変更」です。
では、改行はどうするかというと、「Shift+Enter」で行ないます。
▼操作方法:段落内で改行する
[Shift]キー+[Enter]キーを押す
箇条書きの設定を行っているときにEnterとShift+Enterの両方を試すと違いはピンとくるんじゃないかと思います。
なるほど、
ありがとうございます。TOCについて詳しく書いてあるところはないでしょうか