pc版babylon8無料版をダウンロードしました。デスクトップに変な地球儀のアイコンがグルグル動いていて、それがすごくイライラしますが、消せません。

IEにもいろいろ組み込まれて、もとにもどせません
シンプルな設定にしたいのですがやり方がわかるかたおしえてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/13 16:35:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sibakiti No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

ポイント80pt

まず最初に地球儀のアイコンを消します。OSがわかりませんのでご自分のOSに読み替えてください。

デスクトップ右下のタスクトレイにBabylonのアイコン「b」があると思います。ここにマウスカーソルを持って行き右クリック「グローブを非表示にする」のところで左クリック。

これで地球儀のアイコンが消えたと思います。

次にIEの設定を元に戻します。IEのバージョンがわかりませんので、ご自分の環境に合わせて読み替えてください。

IEを起動。「ツール」→「アドオンの管理」とクリックして行くと「ツールバーと拡張機能」とありその中に

「Babylon IE Plugin」「mybabylon englisht oolbar」があると思います。これを無効にしてください。

IEを再起起動すると邪魔なツールバーが消えていると思います。

次にIEのホームページを元に戻します。

IEを起動します。起動時に表示させたいページのURLを表示させます。(たとえばhttp://www.google.co.jp/等)

次に「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの中のホームページ「現在のページを使用」で起動時に表示されるページが変更されます。

id:pinoko55

有り難うございます!主人が英語圏ではない外国人で良く、英語と日本語で苦労しているので、(メールはいずれかですから)よくわかりもせずに、pcにだうんろーどして、あのアイコン慌てました!

なんかPCを乗っ取られかのかとこわくなってしまいました。よかった!

2010/08/11 17:49:25
id:yamaneroom No.2

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

バビロンをアンインストールするしか方法はない


かつてスパイウェアとされていたソフトウェアだけに・・・

id:pinoko55

えっ、それは本当ですか?

2010/08/12 10:20:56
id:yamaneroom No.3

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント50pt

有名なアドウェアの1つに、CyDoorというものがある。CyDoorは、表向きバナー広告を制御するプログラムとなっているが、そのために広告を閲覧したユーザーの情報を収集して同社のサーバに送信している。このようなソフトを単体でインストールしようとするユーザーは少ないだろう。しかし、CyDoorがやっかいなのは、フリーウェアとして提供されているダウンロード支援ソフトやいくつかのファイル交換ソフトなどに含まれていることだ。かつては無償版の「Opera」や翻訳ソフト「Babylon」にも組み込まれていた。

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/trend02/trend01.html

id:pinoko55

いろいろ裏があるのですね、

iphoneのi babyllonは無料でなかなか使い勝手がいいと思っていたのですが、あまり評価がなくてふしぎだったのですがいろいろべんきょうになりました。

2010/08/13 16:30:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません